しまなみ海道情報。

劇的満塁ホームラン!。さよならぁ~。
さっ、ブログ書こっと(泣)。


2016年10月30日の日曜日に、しまなみ海道にて、国際サイクリング大会『サイクリングしまなみ2016』が開催されます。
国内外3,500人がしまなみ海道に集い、自転車レースを楽しむそうですよ。

国内で唯一、高速道路を全面規制しておこなわれる自転車レース。
午前6時から11まで、今治IC~生口島北IC間が全面通行止めとなります。

高速道路を多くの自転車が走るって、凄いですよね♪。さすが世界大会!。


ところで、私たちに直接関係のあるのは、原付道の交通規制ですよね。
向島と因島を結ぶ『因島大橋』が午前11時20分から1時間ほど通行出来なくなるそうです
その他の原付道は規制なし。
2016070112.jpg
この日曜日には、多くの自転車で溢れるしまなみ海道となりそうです。
まさに、自転車天国のしまなみ海道ですね。

30日の日曜日は、いつも以上に気を付けて、しまなみ海道ツーリングを楽しまれてくださいね♪。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

それでは、さよならぁ~(泣)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?

天気も良さそうだし、しまなみ海道でも行くかぁ〜と思ったのになぁ〜・・・

すみませんウソつきましたf(^_^;)

帰りはフェリー使えば私でもなんとかなるかな〜なんて妄想はするんですけどね〜(^_^ゞ

八馬力さんへ♪

日曜日は天気が良さそうですよ♪。
カブでしまなみ海道をトコトコツーリングにはモッテコイですよ♪。
って、ウソかい!(笑)。

もうこうなったら、カブをバラバラにして袋に詰め込んで新幹線に飛び乗りましょうよ。
自転車感覚で輪行カブってどう(笑)?。

しまなみ(^o^)

八馬力さん♪が、"本当にしまなみ街道にやって来る!"に1票です(^o^)

頑張れ!カープ!!
応援してますよ(^o^)

Pandaさんへ♪

ですよねぇ~(笑)。
八馬力さん、もうしまなみ海道に来なければならない状況となってきているように思えます。
老若男女から言われていますから(笑)。

いやぁ、ねぇ・・・。
昨日の試合は、一点リードしていても勝っているような気がしないゲーム展開。
球場全体の雰囲気よりも、こちらの家庭内の雰囲気が悪くなってしまって(汗)。
この三日間で、私はグッタリです。早く、平和な家庭に戻ってもらいたい(笑)。

No title

これがあったので一周ずらしてしまなみにしたら

土曜が1日雨降って、しかもメッチャ寒かったというオチ

移動も高速使ったら楽チン楽チン♪

雨も問題ないし、寒くてもヒーター付けれるし


・・・・・・・・・・・・・・・・


あぁぁぁぁっぁ、本気で性格ゆがんでしまいそう (笑)

No title

きゅーさんが、冬用シュラフが買えますように!(笑)

むらさんさんへ♪

もう手遅れです(笑)。
完璧に病んでいますよ♪。しまなみ海道で、心を癒してきてください!。

車で行っても、見近島だと伯方島に停めてから歩かなくてはいけないでしょ。
そちらの方が疲れますよ(笑)。

ぐぅだらさんへ♪

シュラフを買う権利を得るためには・・・。

まず明日の日本シリーズをカープが勝たなくてはなりませんね。
で、予告先発はなんと!。
野村vs増井!?。背番号19番対決だ!。大谷君ではないのですよ!。

もしも最終戦の第7戦までもつれた場合、もしかすると黒田さんの登板もあるのかもしれませんね。
プロ野球人生最後の登板が日本シリーズ最終戦。しかも黒田さんvs大谷君が実現するかも!です。

とにかく、カープには明日、勝ってもらいたい。

No title

輪行カブなんて素敵すぎる~~(*´∀`)
ホントに出来ればもっと日本全国気軽にカブでフラフラ出来るのにな~♪

カープ日本一目指して頑張って~~!!!

まゆっちさんへ♪

でしょ(笑)。
それぐらいコンパクトなcubがあっても良いかなって思いますよ。
そんなcubがあったら、国内どころか世界中を手軽に走ることが出来るのにね。

今日は移動日なので、まったりとおうちで過ごすことが出来ています。
嫁様も、今日はこわくなぁ~い(笑)。

No title

こんばんは

私が通行止めの原因の1人です(笑)

原付でも走れない高速道をチャリで爆走してきますよ~♪

明日の朝2時起きで自転車で250キロ走るというのに、これからバイク仲間とプチキャンプ(晩御飯とコーヒー)に誘われたので行ってきます。

はたして、起きれるのか(汗)

on&offさんへ♪

こんばんは。

やはり出場されるのですね!。なんとなく予感はしていましたよ♪。
急に冷え込みだしたので、走行後の体調管理にお気を付け下さいませ。

そろそろプチキャンプから戻られた頃ですかね。
目覚まし時計をセットして、しっかりと睡眠をとってくださいな♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR