くちばし&三角ステッカー。

第二種原動機付自転車の標識。


原付二種車両の前後に貼ってある『くちばし&三角』のステッカーです。
国内販売されている全車両に貼られているステッカーですが、私のカブは輸入車の為、貼ってありません。

バイク屋の店長さん曰く、『ステッカーを貼っていなくても、違反ではないよ』とのこと。

わざわざ、ステッカーを剥がす方もおられるみたいです。
確かに、ステッカーを貼っていない方が、見た目はスッキリとしているように思えます。
自己紹介(原二)
違反車両では無いのですが、原付と勘違いしたお巡りさんに呼び止められるのは避けたいですよね。
時間を無駄にしたくないツーリング時では、尚更です。

それに、国内バイクメーカーが、不必要と思われるステッカーを貼って販売するわけでもないですしね。

バイク屋さんに、取り寄せ中だったステッカーが届く。
201412201.jpg
一応、このステッカーは『ホンダ製』なのです。

店長さんが、丁寧にステッカーを貼って下さいました。
『くちばし』に少しシワが出来た事を、申し訳なさそうな表情で伝えてこられる店長さん。

このシワも個性のひとつ♪。と私は思います。
完璧な容姿よりも、愛嬌のある容姿の方が、カブには似合う!。カブは、そう思わせるバイクなのかな(笑)。

三角ステッカーの貼付け位置が、国内仕様と違います。
201412202.jpg
ナンバープレートの上に三角ステッカーがあるので、少し違和感を覚えます。

兎にも角にも、これで堂々?とツーリングに出掛けることが出来ます。
明日から、かなり寒くなるみたいですけどね(汗)。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前から見たら、50か125かわかりませんね。
このステッカーのおかげで安心、安心(笑)
ほんと、ナンバープレートの上に三角マークがあるのは違和感ある・・・

No title

私のタイカブは白くちばし&三角ステッカーも張っていませんがPさんに止められた事はないです。
友人のCL50改(88cc)は白くちばし&三角ステッカーを付けています。
おのおの個人の感性でイイのではないでしょうか。

soraさんへ♪

カブに詳しくなければ、50ccに見えるかもしれませんね。

このステッカーを貼った日に、土師(はじ)ダムに行ったのですが、
帰り道では、スクーターに乗ったお巡りさんの後ろをしばらく走っていたのですよ。
お巡りさんもバックミラーでチラチラとこちらを見ていました(汗)。
安心して、お巡りさんとマスツー!?を楽しんだのですけどね(笑)。

国内仕様と違い、ナンバープレートとリフレクターとの間にスペースがあるのですよ。
間延びしたスペースに三角ステッカーが収まった感じです。でも、違和感があるんですよね。

がんたさんへ♪

バイク屋の店長さんも、『捕まることはないですよ』とおっしゃっていました。
実際、輸入車でこのステッカーを貼る人はいないので無いでしょうか?。

『安心感』もあるのですが、『国内仕様』と同じようなフロントに仕上げたかったのもあります。
私は、変わり者なんでしょうかね(笑)。

このステッカーを貼る・貼らないは、みなさんの『自由だぁ~!』で♪。

No title

シワに『個性のひとつ』って思えるところが、きゅーさんの大きさがでてますよね♪^^

それは、そのまま写真の絵にも出てる気もします♪^^

おおらかで、穏やかな雰囲気というか♪^^


話は変わりますが、今日、阿波のカブ仲間で、ブログで知り合った親友とツーリングしてたのですが、きゅーさんのカブの話題で盛り上がりましたよぉ~~~~♪^^

σ(▼▼;)も親友も、この色のカブなら角目でも欲しい~~!!ってなりました♪^^

丸目が好きな2人なのですが、きゅーさんのカブはとても魅力的で、新鮮で、所有欲が………
(@Д@; アセアセ・・・

そして、昨日は同僚にもこのカブを宣伝して、σ(▼▼;)と同じくキャリアに目を奪われてました♪^^
( =(1)ω(1)=)フフフ

No title

そ~なんですよ
今は三角マーク貼らなくてもいいらしいです。
ちなみにそれでK察に止められたことはないですよ(笑)

小鉄さんへ♪

個性・・・。
そう思えるのも、カブが普通のバイクとは違い、人間味があるからかもしれませんね。
ただの親バカなのかも(笑)。

その勢いで、徳島では、タイカブが増殖するかもしれませんね♪。
カブっ!、恐るべし!!。

ペリカンドーロさんへ♪

三角マークを『貼らなくても良い』という、曖昧な決まり事なんですよね。
ペリカンドーロさんの様な、都会にお住まいの方でも、お巡りさんに止められたことはないのですね。

ちなみに、三角マークを『二人乗り可』と、この前まで勘違いしていました。←先月までですけど(汗)。

黄カブ!!!

黄色いドリーム!黄カブ!
どもども、お久しぶりです!
いいですね、新しい黄色いカブ(^^)

エンジンをダメにしてしまって、今は90のエンジンを載せていますが、
このカブのことを知っていたら、間違えなく乗っていたと思います。
新しいカブときゅーさんの幸せなカブライフをお祈りして!

ブログにリンクを載せる予定ですが大丈夫でしょうか。
というか、これからも宜しくお願いします(^^)
黄カブバンザイ!!

きーんさんへ♪

おひさしぶりです。
そして、お仕事お疲れ様です。体調を崩さぬよう、がんばってくださいね。

時間が掛かりましたが、やっとです、やっとここまで来ました。
『黄色のカブ』。
現行型で黄色を待っていたのですが、なかなか販売されないので諦めていたところ、タイミング良く見つけました。

きーんさんは、黄色のカブ、カメラ、そしてブログと私の先輩です。
きーんさんのブログは、リトルに乗り始めた時ぐらいから密かに観ていましたからねぇ(笑)。
『黄色』は、きーんさんに影響を受けた可能性が大きいなかな。

こちらからお願いさせて頂いたリンクっすよ。もちろん喜んでお願い致します。
カフェカブ京都でお逢い出来れば嬉しい限り!。
今後とも宜しくお願い致します。

追記。
以前頂いていたメールアドレスなのですが、
私の携帯からメールを送らさせて頂いたところ、きーんさんに届いていないようです。
もし宜しければ、こちらのブログのメールフォームへアドレスを再入力して頂けないでしょうか?。
宜しくお願い致します。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR