ご近所忘年会キャンプ♪。

仕事納めの12月28日の水曜日。
以前からブログでお付き合いのある『のじゅくさん』に、忘年会キャンプのお誘いを頂き、のんびりと楽しんで参りました♪。

場所は、ご近所の柳瀬キャンプ場だ。
私が到着したのは午後7時半。いつもの橋の下で焚火をしている方々を発見。
2016122901.jpg
恐る恐る近づき、『のじゅくさんの御一行ですか?』と尋ねる私。

そうですっ!。
のじゅくさんをはじめ、今回お会いする方々とは初対面なのです。
ブログでは以前からお付き合いがあるので雰囲気は分かっていますけどね♪。

想像していた通りのフレンドリーな方々だ。
テーブル&イスをセットし終わると、すぐに釜玉うどんが運ばれてくる!?。
ここからは、おもてなしムード炸裂です(笑)。

2016122902.jpg
参加者ののじゅくさん、かきさん、がっちゃんさんと、まったり旅話やバイク、そしてキャンプやキャンプ道具と話題の尽きることはありません。

そして、小腹がすくと、しょうがうどんに豚汁にと、温まる食べ物のオンパレード。しかも、出汁の取り方が本格的で旨いのよ。
とにかく至れり尽くせりなキャンプです。
私も、鍋を用意していったのですが、出番がなく終了しました。←出さなくて正解だったかもしれません。


おいしい食事でお腹が落ち着き、まったりとしていたら『湯が沸いたよぉ~』という声が聞こえる。
ん!?。と思っている私に皆が指さす。その方向にあるものはというと・・・。

2016122903.jpg
ドラム缶(笑)。

もちろんお風呂を頂きましたよ♪。
入浴中の写真もあるのですが、皆様に悪夢をお届けしてはいけませんので写真upは自粛させて頂きます(笑)。

灯光器で照らされる露天風呂周辺。
気温4℃の世界で真っ裸になる私。もちろん、周囲を覆い隠すようなものは用意されていません。
ちなみに、昼間の景色はこのような感じです。
2016122904.jpg
超開放的ぃ~♪。

ドラム缶の中を覗き込むと、湯にプカプカと浮かんでいる敷板。
この敷板を足で鎮めながらお湯に浸かっていくのですが、敷板をうまく鎮めることが出来ず悪戦苦闘。
片足を上げている真っ裸な私を取り囲む、おっさん連中・・・。傍から見ると異様な光景です(汗)。

『あつい、あつい』という私の叫び声に対応し、水を足してくれるのじゅくさんとかきさん。
やっとのことで、ドラム缶の中に入ることが出来そうになると、溢れそうな湯を慌ててくみ出すのじゅくさんとかきさん。
息がピッタリなのですよ(笑)。

さて、ドラム缶の露天風呂の感想ですか?。
これが最高に良いのですよ。お湯に浸かっている姿勢が独特なのですが、これが楽なのです!。
肩まで浸かることができ、ドラム缶全体から温められる感じなのです。いつまでも浸かっていたいと思わせるお風呂なのですよ。

ちなみにこのドラム缶風呂ですが、ただのドラム缶とは違います。
上部は綺麗にくりぬかれ処理がされているため怪我をすることはありません。
しかも、内部は特殊塗料を焼き付け塗装されているため、肌が触れても火傷をすることはないのです。
なので、もたれ掛っても大丈夫なのですよ♪。


皆さんに囲まれながら入浴中の私の前に、新たな参加者が現れます。
仕事帰りのヒロキチさんだ!。
この方も、以前からブログではお世話になっている方で、しかも今日が初対面。
はじめましてのあいさつがスーツ姿と真っ裸という・・・。記憶にも記録にも残る出会いでした(汗)。


ここで、ちょっとひと休み。
翌日、このドラム缶の中に溜まったお湯(お水)を排出するのですが、どの様な方法で排出するのかおわかりになりますか?。
ドラム缶にはコックなどはついておりません。ただのドラム缶です。おわかりになられた方はコメント欄にてご回答を♪。


今晩のテント泊は、のじゅくさんと私だけ。
かきさんは車中泊。がっちゃんさんとヒロキチさんは、帰宅されました。
2016122905.jpg
いつものように、メッシュが漢を感じさせるロゴスのテントで寝ることとします。
もちろん、フライは装着しますよ。

無風だったのが良かったのか、気温0℃にもかかわらず快適に過ごせることが出来ました。
スリーシーズンのシュラフにシュラフカバーの組み合わせ。貼るカイロを背中に一つだけというスタイルで十分でしたよ。
それにしても、気温0℃が暖かく感じてしまうって。(汗)


熟睡の後、朝を迎えます。
橋の上には、いつものように通勤の車が走っている。
2016122906.jpg
昨日の豚汁の残りに、うどんを投入。これまた旨しっ!。

そして、こちらも楽しんでいただきます。
2016122907.jpg
モーニングコーヒーです。あっ、ゴールドブレンドでは無いですよ(笑)。

焚火を囲みながら、バイク談義でお昼過ぎまでくつろぐおっさんたち。
2016122919.jpg
再び、カブプロで登場した、がっちゃんさん。

缶コーヒーの差し入れですよ。サービス良過ぎです!。
それにしても、綺麗なカブプロなんですよね。ボディーパーツも紺色から白色にすべて変更している凝った仕様です。
気になるのは、国産最終型なのですが走行距離がかなり少ないところなんですよねぇ~。

と、こんな感じで、柳瀬キャンプ場から全く動かなかった忘年会キャンプでしたが、楽しく過ごすことが出来ました。
のじゅくさん、そして参加者の皆様、お誘い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

追記。
今回のキャンプではこちらのガスボンベを投入しました。
2016122920.jpg
イワタニカセットガス パワーゴールド。
気温0℃でも、普通に使うことが出来ましたよ。

今回のキャンプ参加者の皆様は、ベテランキャンパーの方々。
その方々が声をそろえて、『このボンベは雪の中でも普通に使えた』とおっしゃっていました。
良い買い物をしたかな♪。少し高かったけどね。


今年のブログはこれにて終了です。
来年も元気な姿でお会い致しましょう。それでは良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

非公開コメント

お湯・・・

ドラム缶を蹴り倒す、ツルハシぶっ刺して穴空ける、マグカップでひたすら搔い出す、デブが入って思い切り息を吸い込む・・・発想が貧困で申し訳ありません(^^;

なんとも愉快な橋の下キャンプですね。
ドラム缶風呂なんて漫画みたいなキャンプを実行しちゃうノリの良さ恐るべし。
素っ裸とスーツの初対面の挨拶を隣で見てみたかったです(笑)


去年の大晦日にブログを開設し、もうじき一年になろうとしています。
当初よりきゅーさんはじめカブ村の名だたる重鎮の方々にお引き立ていただき、なんとか二年目を迎えられそうな流れとなりました。
本年一年の御厚情に感謝し、来る平成29年、皇紀2677年も引き続き御指導御鞭撻のほど宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

八馬力さんへ♪

真冬の人気のない?場所だから許される行為(笑)。
咄嗟に起立して挨拶するのは、日本人の特性でしょうか。丸見えになってしまって(笑)。

もうっ!、なんだか難しい挨拶だなぁ(笑)。
来年もよろしくね!で良いのよ(笑)。

さて、クイズですけど・・・。
『蹴り倒す』は、私と同じ考えなので正解!と言いたいところですが不正解。
『ツルハシ』は、全くダメな答えです。私はモノを壊す行為が好きではありません。あっ、トタン箱を叩きまくっていましたけどね(汗)。
『マグカップ』はねぇ・・・。写真にバケツが写っているでしょ!。なので不正解。
『デブ』は正解にしたい!。でも最後に身体が抜けずドラム缶ごと転がって川に流されてしまいそうなので不正解とします。

ヒント。
道具は一つだけ使います(写真には写っていませんよ)。乾電池やガソリンなどは一切使いません。
ホームセンターに売っています。これを所有されている方も多いのではないでしょうか。我が家も車庫の近くにありますよ。

どなたが、正解を出すのでしょうかね。

○態?!(笑)

○態!猛者集団は広島にまだまだいらっしゃるんですね!
風呂まであるんですね!
僕等も負けずに○態キャンプしないとですねぇ。

良い仲間と知り会えて良かったですね!
冬こそキャンプですよ!萌(燃)えてきましたよ(笑)

新年も宜しくお願い致します。

あー宿営行きたかね!(笑)

中華クロスカブさんへ♪

まだまだ、度肝を抜かれるような方々はいらっしゃるようですよ(笑)。

えっ!?。
見近島にドラム缶を設営しますか(笑)。
そんなことしたら、本当に定住者が出てくるかもしれませんねっ!。

今回購入した炭が、まだ残っているのですよ。
新年キャンプで使わないといけませんね。
って、伯方島のコーナンに問い合わせたところ、通年販売されているとのことでしたけど。

既に、来年に向け準備が進んでいるのですねぇ~♪。

ホース( ̄▽ ̄)b

八馬力さんへ♪

正解!。
ダイソンの掃除機なみの吸引力を持った強者が、水を吸い上げるのです(違っ)。

ひえぇー

ドラム缶風呂楽しそうだけどむっちゃ寒そう(((><)))

でも市内からも近そうなキャンプ場いいですね!

冬のキャンプは見てるだけで震えますが
やっぱりキャンプじたい楽しいですよねー
来年はもっとキャンプしたいです♪

来年も楽しい更新待ってます(^^)

No title

同じ広島市内在住なのにお会いするチャンスが無かったので、
今回を逃してはいけないとお邪魔しました。
遅くなり十分にお話しできませんでしたが、きゅ-さんのヌードを拝見して更に親しみが湧きましたよ
また、ばか話しましょうね。
来年も宜しくお願いします~♪

No title

参加有難うございました。
やっと会えてよかったです。
文章が素敵で いい雰囲気 画像使わせてもらいます。
また遊びに来てくださいね!

ご参加ありがとうございました(笑)

お邪魔致します、楽しく読ませて頂きました。忘年会ではお世話になりました(^-^)おかげで楽しく過ごせましよ。来年からは強制参加となっています(笑)宜しくお願い致します(^-^)/

No title

ドラム缶風呂ですか、世の中にはとんでもないツワモノな方がおられますね・・・。(誉め言葉)
温泉好きには良いですが・・・かなーり勇気がいりそうです。(^^;)

冬のキャンプでは、低温でも使えるボンベがいりますね、普通のボンベをふところで温めて使うのは難儀ですし。(笑)

来年も良いお年をお迎えください♪(^-^)

ゆーさんへ♪

ドラム缶風呂ね♪。
寒いのは、裸になってお湯に浸かるまでですよ。お湯から出たら裸でもポカポカです。
ゆーさんには・・・、やっぱ、勧められないかな(笑)。

ここ、柳瀬キャンプ場は広島市中心部から車で50分くらいの位置にあります。
便利な場所にあるキャンプ場ですよ。

冬キャンプは、暖さえしっかりとれば快適ですよ。
虫はいないし、肌はベトベトしないし、本当に快適なのですよ。

ゆーさん、きゃんぷがんばれぇ~。
来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えくださいませ。

No title

僕はですねー。 きゅーさんだけは行動が読めない(笑)
なんか行動が、想像の斜め上に行くんですよね~

変態さんが、昨日まであそこに居たのに今日は・・ ってのは、慣れっこ?ですけど、きゅーさんはホントに僕にとって謎人物です(笑)

今年最後に、こんなコメントで申し訳ないです(^^;)

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ヒロキチさんへ♪

やっと、お会いすることが出来ましたね。私もお会い出来嬉しく思っております。
しかし、ぷよぷよな身体を観られてしまい、少し恥ずかしく・・・。来年はダイエットしなければと思っている次第です。

カブやバイク談義、そしてバカ話とおもしろおかしく過ごしましょうね。
来年も宜しくお願い致します。それでは、良いお年をお迎えください。

nojyukuさんへ♪

こちらこそ、お誘い頂きありがとうございました。
やっと、のじゅくさんとお会いできましたね。キャンプの細かなところまで教えて頂き、感謝感謝です。
楽しみ方が、ドンドンそちらの領域になりそうな気がします(笑)。

ピンボケ写真ですけど、ドンドン使ってくださいませ。って、こんな写真で良いのでしょうか?(汗)。

えぇ、次回はご自宅訪問と言ったところでしょうかね。
あっ、甘いものを持って行かなければ!(笑)。

今年もあと二日。体調に気を付けてお過ごしくださいね。
それでは良いお年をお迎えくださいませ。

広島柿さんへ♪

かきさん、お食事にドラム缶風呂とご用意頂きありがとうございました。
こちらこそ、楽しく過ごさせて頂きました。
それにしても、ドラム缶風呂は癖になりますね(笑)。

はははっ(笑)。
来年の忘年会の予約が入りましたか!?。来年も是非参加させて下さいっ!。

楽しい忘年会をありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください。

るーのぼさんへ♪

うん。
今までのキャンプでは体験できなかったドラム缶風呂!。
ですが、イメージとは違い、かなり良い湯なのですよ。むちゃくちゃ気持ちが良いのです!。

勇気ですか?。
そんなものは、いらないいらない(笑)。
ドラム缶風呂から上る湯気を見ると、自然と裸になってしまいますから(笑)。

このボンベ、買ですよ。

こちらこそお世話になりました。来年もよろしくね。
それでは良いお年をお迎え下さい。

ぐぅだらさんへ♪

おおおぉおおおぉぉぉぉっ!、謎人物になってしもうたがな(笑)。

まぁ、いろいろと楽しんでいるということで(笑)。
今年最後のキャンプがドラム缶風呂!。
これには自分自身でもびっくりですけどね(驚)。
屋外で真っ裸になるのも良いかもぉ~♪。←暗闇で人気のない場所での行為なので、許してくださいね。

こちらこそよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。

No title

五右衛門風呂と呼ばれる直焚きのお風呂は芯からあったまります

なぜでしょう?



「煮られている」 からです (笑)


弱火でコトコト、強火でグラグラ♪


残ったドラム缶風呂のお湯は、 「色んな人のダシ」 が出てるので


次の日の 「うどん コーヒー」 に使われた!


むらさんさんへ♪

大正解っ!。

これは、本当のことです(嘘っ)。
ただ、コトコトと煮込まれた出汁の話は、宴中言われていましたよ(笑)。

今年はむらさんさんにお会い出来るかな?と思っていましたが、会えませんでしたね。
来年は会えるかもしれないと勝手に思っております。

良いお年をお迎えくださいませぇ~♪。

No title

茹できゅーで締めくくり!

何とも画像でもアウトドアでも
インパクト強い締めくくりしましたね♪

雪の四国を横断したのが今年の事
きゅーさん始め、皆様には大変お世話になった一年でした
その後もKCC 活動あったり2016年は例年の2倍も3倍も
内容が濃い一年でした

皆様に多謝、皆様に多幸あれ❗

No title

こんにちは (^_^)

ドラム缶風呂良いですね (^^♪
風呂の敷板といえば 、私は子供の頃入った
五右衛門風呂を思い出しました。 (笑)
でも 、冬キャンプ良いなぁ♪
焚火を囲んで 、火をみてるとなごみそうですね (*'▽')
私も自分の予定では 、この冬にキャンプデビューしたかったんですが
仕事でバタバタして実現できませんでした (-_-;)
来年こそは実現したいですねぇ (^o^)

今年もきゅーさんには 、楽しませていただいたり
情報をいただいたりととても楽しませてもらいました (^^♪
また来年も楽しみにしています!

いい年を迎えてくださいね(#^.^#)

Duckyさんへ♪

最後の最後で、インパクトのあるキャンプでしたよ。
モザイク処理はしていても、真っ裸の私の写真はup出来ません(汗)。
来年からブログ禁止令が発令されること間違いなし。

24時間でしまなみ海道の見近島到着は、今年だったのですね。
2,3年前のことのように思えますよ。

こちらこそお世話になりました。
来年もこんなオッサンですけど宜しくお願いします。

カフェオレ号さんへ♪

冬キャンプは楽しいですよ。

しかもドラム缶風呂が私を待っていたので、最高に気持ちが良かったのです♪。
暖を取りさえすれば、夜の冬キャンプだろうが、大丈夫ですよ。
是非、カフェオレ号さんも、キャンプを楽しまれてくださいね。

こちらこそ、拙いブログにコメントまで頂き、ありがとうございました。
どこかでお会いできることを楽しみにしております。それでは、良いお年をお迎えください。

No title

見近島では本当に
ありがとうございました(^-^)
カフェカブ九州以降、出会いが
大きく広がり嬉しい限りです
距離感が少しおかしくなってるので
広島でもすぐ行けそうな気分です(笑)
来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜♪

antsさんへ♪

こちらこそ、楽しい想い出をありがとうございました。

物凄い勢いで広がっていますよね。
カブ&kccの魅力というところでしょうか♪。

はははっ(笑)。
距離感が麻痺されましたか。広島が隣県感覚となってきたと思われます(笑)。
度々来られて、しまなみ海道の魅力を存分に味わってくださいね。

それでは、良いお年をお迎えください。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR