お正月三が日。

密林にポチッていたものがひとつずつ配達されてくるものだから、インターホンが鳴る度にドキドキしてしまう。
何も悪いことはしていないのですが、慌てて玄関に向かっているのです。
その様な行動をとるのは私だけ?(笑)。

そんなお正月三が日を過ごしている私。
おせち料理を食べたり、箱根駅伝を観ながらゴロゴロしたりと、一般的なおっさんのお正月を謳歌しております♪。

2017010301.jpg
ひさびさの凧揚げでテンションが上がっているの図。

おもちゃ売り場にあった子供用のカイトですが、これがなかなかおもしろい!。
トンビも『なんだぁ?あいつ』という感じで、カイトの近くに寄ってくるのですよ(笑)。

2017010302.jpg
きゅー奥も、勢いよく上がっていくカイトにご満悦のようだ♪。
これで密林からのサプライズも黙認されるかな。

2017010303.jpg
カーラジオからはAFNが流れ、第一術科学校からは国旗降下時に奏でるラッパの音色が響いている。

まったりと夫婦で過ごす。
カブには乗れませんでしたが、この様なお正月の過ごし方も悪くはないかな。


追記
今回の写真はXperia XZで撮影しています。
ブログ掲載の為、画質を落としているのですが、それでも美しく表現できるのですね。
コンデジの出番が少なくなってきそうです。恐るべし、最近のスマホっ!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゅーさん、あけましておめでとうございますm(__)m

おぉ、凧揚げですか(最近はカイトって言うんですね(汗))
我が町の川原でもお正月からたくさんの人が凧揚げを
楽しんでましたよ!(^^)! 

今年、またどこかで一緒にキャンプして美味しい
コーヒーを飲みたいですね(汗)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

凧揚げ

オジが夫婦で凧揚げ!良い絵ですね!(笑)

しかも今頃は楽しい事してるでしょう!(-_-;)

No title

密林、便利ですよねぇ、私もちょこちょこ利用してます。

しかし、商品を受け取るまでのドキドキ感と不安感、自分のお小遣いで買ってるのになぜか嫁の顔色を窺う悲しいさが(笑)

新年

あけましておめでとうございます (^_^)

元日は天気が良くて、初日の出が綺麗にみえました (*'▽')
仕事だったので、職場で年を越し、職場で初日の出を
拝みました (;^ω^)
職業柄、正月をあまり感じることなく、最近では元日から
お店も開いているとこも多いので、
正月感があまり感じられなく、寂しい今日この頃ですが、
きゅーさんのたこあげショットに癒されましたよ (*^▽^*)
最近、本当にみかけなくなりましたね (;'∀')
子供の頃あげたのを懐かしく思いますね (^o^)

No title

あけましておめでとうございます。
今年は穏やかなお正月でしたね。

密林で密売モノ、そりゃあバレない様にドキドキですね(笑)

No title

最近のスマホカメラは高性能ですよね~
早くカメラが壊れてないスマホに買えてデジカメ持ち歩かなくていいように・・・
そんな一年にしたいです(笑)

健康で楽しい一年になりますよーに(^O^)

今年もよろしくお願いします(^^)

1クリックで買い物は便利ですが

私も正月休みに取り付けをと思ってポチったパーツがチラホラ届いたのですが、正月早々風邪っぴきで珍しく高熱を発して寝正月、サッサと処分しちゃいたい段ボール箱が積み上げられたままになってしまってカミサンの視線が怖いです。

私はそもそもカメラを持っていないので写真は専らスマホ、エクスペリアのなんちゃらってヤツです。
画素数とかはデジカメと大差ないようなので、あとは撮る人のセンスや技術の問題ですね。
きゅーさんの写真はいつも構図に感心させられますから、スマホのカメラでも十分いけちゃいますね(^^)

honeGさんへ♪

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

凧揚げですよ。
少しカッコつけてカイトと言ってみました(笑)。ゲイラカイトっていうじゃないですか♪。

小学生の時以来の凧揚げだったのですが、これがおもしろい!。
あのグイグイと伝わってくる手応えが何とも言えないのですよ。
そして、右に左にとグィーンと曲がっていく凧が良いのです。

キャンプをご一緒したいですね。最近は紅茶に・・・(汗)。

中華クロスカブさんへ♪

良い感じの凧揚げとなりましたよ♪。
夫婦で楽しめたのはラッキーでした。良い買い物をしましたよ♪。

オッサン3人でまったり過ごしてしまいました(笑)。
中華クロスカブさんがいないと、新年会は始まりませんね。
ということで、リベンジ新年会キャンプといきましょうっ!。

on&offさんへ♪

便利すぎますよね。
便利すぎて、困ってしまうことも・・・。

だってね。
三つ頼んで、元旦、2日、3日と毎日宅配が来てしまって、あわわわわ状態でしたよ(汗)。
まだまだ顔色を窺う日が続きそうです(泣)。

カフェオレ号さんへ♪

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

太平洋側は綺麗な日の出を観ることが出来たようですね。
私は何を思ったのか、山の中に入ってしまいましたよ。
しかも、高い場所ではなく低い場所で撮影。寒い思いまでして、何をやっていたのやら(笑)。

凧揚げは楽しいですよ。
ただ、最近ではたこを揚げることが出来るような広い場所がありませんよね。
凧揚げは、贅沢な大人の遊びとなってしまったようです。

goodpowerさんへ♪

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

密林で密売モノっ!。
なんだかgoodpowerさんが書くと、いかがわしいものと思ってしまうのは私だけ?(笑)。

ゆーさんへ♪

そうなんですよ。
スマホのカメラって、かなり高性能だということが分かりました。
って、ゆーさんのスマホはカメラが壊れているの?。うぅ~ん、旦那様におねだりして買い替えます?(笑)。

健康第一ですよっ!。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

八馬力さんへ♪

あぁぁぁ、ここにもおられましたか、密林地獄な方が(笑)。

奥様の視線も怖いですが、万病の元の風邪もかなり怖いですよ。
お気をつけて(笑)。

最近のスマホはきれいに写りますよね。
しかも、八馬力さんのスマホと同機種でしょうかね。
かなり綺麗に撮れると思いますので、ビシバシとシャッター切りまくってくださいね。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR