キャンプ道具メンテナンス。

2017010901.jpg
ロゴス。

カブで旅やキャンプを楽しまれている方を多く見掛けます。

そんな皆さんのキャンプ道具はというと、
こだわりがあり、使い勝手の良さそうなもの、そして自作までと幅広い!。
私が使用しているキャンプ道具はというと、カブ旅では珍しい存在のロゴスというメーカーです。
極寒地や山岳地に向かう事の無い私のキャンプスタイルには、十分対応出来るメーカーだと思っています。

冒頭のロゴスの袋を見て、新たなキャンプ道具を購入したと思ったそこのあなた、残念!。
なにも購入していませんよ。

以前から気になっていたテントを修理に出してきました。
2017010902.jpg
フレームを通す場所に穴が開き、いつもフレームを通す時に苦労していたのです。

他メーカーのテントに比べると大きく重たいのですが、愛着があるテントなので、直して使用したい。
そこで、廿日市市のショッピングモール ゆめタウン内にあるロゴスショップに伺って参りました。

お店の方から、丁寧なアドバイスを頂くことが出来ましたので、安心してテントを預けて参りました。
これからしばらくはキャンプをすることが出来ませんが、テントが戻ってきたら、あの島へでも行ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロキャンパーっすね

「テントを買いました」より「テントを修理に出しました」っつーとベテランキャンパーっぽく思えますね(^^)

そもそもテントなんぞ持ってない私はもし野宿の必要性に迫られたら現地調達の段ボールやブルーシートかなぁ

段ボールハウス前で七輪で煮炊きしてたら回りの人達が何か恵んでくれそう(≧▽≦)

私のも!

私のテントも20年以上使っている
お気に入りです。
私のもポールを通す筒部分が一ヶ所
破けて
いつもポールを通すとそこから
ポールが「こんにちは」します。
私もアウトドアショップに
修理だすかな~(ノ´∀`*)

No title

気に入った道具を修理して使う!良いですね~。私は修理中に予備を買ってどんどん道具が増えてしまう・・・。胸まで沼にはまってしまております(涙)

No title

いいですね~ モノを大事に使うのは。
僕もいらぬ道具ばかり買って、結局使うのは一握りのモノばかり。
気に入ったモノしか使っていません。
使い勝手もありますが、やはり思い入れは大事ですよね。
大事に使われてください(^^)

八馬力さんへ♪

実は、買い替える資金が無かったからというのは秘密だ(笑)。
一箇所だけ痛んでいるだけで、それ以外は痛んでいないので存分に楽しまさせて頂きたいと思います♪。

段ボールは、最高に気持の良い住まいになるかもね(笑)。

恵まれる前に、いろいろ写真を撮られ、SNSに投稿されそうですね(笑)。

帯山の嵐さんへ♪

隊長っ!、20年以上ですか!?。
気合が入ったテントになっていますね。そういうテントが渋いのですよね。


あの部分は長い間使用していると穴が開いてしまうのでしょうね。
隊長も今のうちに直して、素敵なキャンプをお過ごしください。

パパベリーさんへ♪

それっ!、完璧に沼に・・・(笑)。
修理中に同じようなキャンプ道具を買ってしまうと、保管場所から溢れるくらい、キャンプ道具でいっぱいになってしまいますよ(汗)。

もう一人分のキャンプ道具で溢れるようならば、カブ好きの誰かを誘ってキャンプに行けばいいのかな(笑)。

ぐぅだらさんへ♪

キャンプ道具は、丈夫に造られていますからねぇ♪。
全体的にボロボロになっていれば買い替えるのですが、一部だけの破損ならば修理が良いと思います。
って、購入資金の関係から、修理を選んだことは秘密だ(笑)。

テントに限らず、他のキャンプ道具も大切に使っていきたいと思っています。

No title

わしのテント 裂けたので 他の布ミシンで縫って 防水の為 建築用シリコンコーキング塗った
防水剤高くて買えません 同じくホームセンターの安いシリコンスプレー どっちも200円一寸 
安物のテントにぴったり。
今度ブルーシートと段ボールの小屋掛けようか 七輪も有るから 
誰も寄り付かんか ガキに石投げられるか。

段々 変な方向に成っていく。

nojyukuさんへ♪

のじゅくさんの工夫には脱帽です。
道具のメンテナンスひとつをとっても、経験値がものを言っているような気がします。

段ボール&ブルーシート・・・。
その仕様を、あの橋の下で実施すると、違った楽しみを見付けることが出来るかもしれませんよ。
ドラム缶風呂があれば最強かと思われます(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
ゆったりし過ぎている、
お疲れ気味のおっさんです。

合言葉は
『おいしい珈琲は笑顔になれる♪』です。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR