うわっ!、もう始まっとった!。

大雪&凍結対策で、すっかり忘れていましたよ。

広島の冬の風物詩!。そう、かき祭りです!!。
2016022104.jpg
今年もやってきました、かき祭り♪。去年の牡蠣祭りの様子はこちらです。

2017年 広島県内の牡蠣祭り開催日は、広島県のホームページ内にある『広島かき祭りカレンダー』でチェックっ!。
既に、『おおたけカキ水産まつり』は、終了しているぞっ!(汗)

2016022105.jpg
さぁ、今年もカブに保冷バッグを括り付けて、各会場へツーリングだ。

ガンガン牡蠣を食いまくってやる。
あっ、ダイエット・・・。うん、春からにしよう♪。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣かぁ

以前食ったカキフライが非常に生臭くて食えたもんじゃなくて未だにカキは苦手意識があるのですが、あんな美味い物なのにってよく言われます。
テレビで生のままツルッと食ったりしてるの見ると美味そうなんですけどね~。

あ、東京まで突っ走ってきていただければカキ鍋にしますから宜しくど~ぞ♪

No title

こんばんは(^_^)

広島といえばカキ !(^^)!
私もカキが好きですよ (*'▽')
こっちでは なかなかカキ祭りのような
イベントに出会えませんが (;'∀')

子供のころは まったく食べれなかったのですが、
大人になってからは好物の一つになりました!(^^)!
味覚が大人になったということでしょうかね (笑)

八馬力さんへ♪

カキは、好き嫌いがありますからね。
一度苦手意識を持った方には、勧めないようにしています。体調不良の原因になりそうですもの。

生かきは甘くておいしいのですが、新鮮なものでないとね♪。
新鮮な牡蠣をお届けする『きゅー運送』(笑)。東京までは3日くらいかかりそうなのですが(汗)。

カフェオレ号さんへ♪

おはようございます。

そういえば、尾道方面はありませんよね。
近くても安浦になるのかな。それとも県外の岡山方面に向かわれたほうが近いのでしょうかね。

たしかに、大人になって好きになりましたね。
私も子供の頃は好物ではありませんでした。
たいしておいしいとは思いませんでした。とんかつとか焼き肉のほうが嬉しかったもの(笑)。


No title

牡蠣 好き嫌いが有りますね、
体調が悪い時に食べたら あたりますね、
カキフライが好きなんですが 作ってくれない、
嫁さん前 牡蠣に当たってから。

No title

牡蠣祭り!そういえばもうそんな時期ですね~
同じく忘れていました(笑)(;´Д`)

リンクのカレンダー見ると今週末にも江田島であるんですね!
ツーリングがてら行ってみようかなぁとか思ったり。
広島県民なのに数年に1回ぐらいしか実は行ってなくて…(笑)

ちょっとしたイベントにはカブが便利ですね!(笑)

nojyukuさんへ♪

牡蠣料理で食中毒に一度でも当たると、苦手になってしまいますよね。
無理して食べると・・・。やはり、食べないほうが良いと思われます。

かきフライはおいしいですよね。
秘密基地で、のんびりとかきフライを食すことになるのでしょうか?。
それはそれで、楽しいかもしれませんよ♪。

しゃみじさんへ♪

ここにも牡蠣祭りシーズンを忘れていた方がおられましたよ(笑)。
雪遊びのし過ぎではないですか?。カブで(笑)。

私も江田島と坂は狙っています。
ちなみに江田島は、来週末の2月5日の日曜日に、小用で開催されるカキ祭りに行きますよ♪。

どの会場も、自動車で駐車場が満車になるのですよね。
駐車場待ちで、一日が終わってしまう恐れもあります。そんなときは、どこにでも駐輪出来るカブが良いですな。
ヒョイっと乗って行けますもの。

No title

カキ食べて精力つけて子作りですか ムフフフ・・・
少子化対策 バンザ~~イ!

goodpowerさんへ♪

いやいや、違う場所で抜かれに・・・(汗)。

もうね、食欲の次に睡眠欲が襲ってくる歳になってきたのですよ(笑)。
ふすまを突き破るようなgoodpowerさん並みの勢力と○○力を持ちたいものです(笑)。

No title

ワタクシ、その昔は牡蠣嫌いでした。

克服したのは上司と広島に出張して「美味しいぞ」と勧められ断りきれず…。
「あれ?美味しい!!!」そこで開眼しました。

写真見て食べたくなりました(笑)

すさきちさんへ♪

いやぁ・・・。

すさきちさんの場合は、おいしい牡蠣に巡り合えて牡蠣のイメージが変わった良い例ですね。
ただ、食あたりのことを考えると、苦手な方に牡蠣を勧めるのはやめておいた方がいいと思います。

私も体調の悪い時には、牡蠣を食べないようにしているくらいですから・・・。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR