テント修理の件。

2017020606.jpg
昭和すぎるぅ♪。
若い方々には、これが何なのか分からないかもしれませんね。

わざわざ、パンの耳を切り取ってまで食べたくなった、こちらの食べ物。
きゅー奥にお願いして作ってもらいました。
35,6年ぶりに食べた昭和の味は、かなり懐かしく、豊かな味わいでしたよ♪。


ところで、1ヵ月前にテントを修理に出したことを覚えていますか?。
実は、修理に出して3日後には、我が家に戻ってきていたのです(汗)。
概算の見積金額が、私の想像していた金額を遥かに上回っていたので、メーカーでの修理を諦めたのですよ。


そこで、きゅー奥に修理を依頼(笑)。
2017020602.jpg
ペタペタっと、何やら貼り付けた様子。
修理依頼していた場所の他に、もう1箇所、穴が開いていたとのこと。丁寧な仕事をありがとうよ。

そして、2月5日の日曜日のこと。
この日、江田島で開催されている牡蠣祭りに行こうと思っていたのですが、朝から雨ということで断念。
2017020601.jpg
修理後のテントを試し張りして遊んでみました。
フレームを通し、補修部分にテンションが掛かっても破れることは無く、安心して使用出来るようです。


これで、週末はキャンプにっ!と思っていたのですが・・・。


2017020607.png
立春が過ぎ去ったというのに、どうやら今週末はかなり寒くなるようです。
広島市内でも積雪の恐れがあるようだ(震)。


我が家は、どちらかというと広島県北部の天気予報を参考にしなければならないのですけど。
2017020608.png
見ないほうが良かったような気がします・・・。


2017020604.jpg
今シーズンは、スノータイヤに履き替えることが無いと思っていたのですが、ここにきて履き替え。
もう少し早めにタイヤ交換をしておけばと思ってしまいました。

私の使用しているスノータイヤは、前後輪ともに同メーカーで同サイズ。
2017020603.jpg
1,000km強しか走っていないのに、このようなタイヤの状況。後輪は、かなりのダメージを受けているのがわかります。
本当は、やらないほうが良いのかもしれませんが、前後輪を入れ替えて装着してみました。

2017020605.jpg
やわやわのタイヤで、チョイノリ♪。
タイヤのグニャグニャ感は慣れるにしても、カーブを曲がっている時に、いきなりパタンっと倒れ込むような動きには、なかなか慣れることが出来ません。

さて、週末はいよいよ雪中・・・。
のんびりと暖かい部屋でくつろぐのも、良いかもしれませんな(笑)。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガラモン!?

ブロックパターンの四角いタイヤを輪切りにすると金太郎飴みたいにガラモンが出てくる気がします(笑)
私はスノーじゃない普通のタイヤで急な倒れ込みをするようになり、バイク屋さんに見せたら「これだけ四角く減ってたら当たり前だ」と笑われました。
バンク角がタイヤの四角い角を越えると急激に倒れ込むんですよね^^

パンの耳を揚げて砂糖をまぶして・・・久しぶりに食べてみたいなぁ。
昔はビニール袋満タンのパンの耳が十円でしたが今でも売ってるのかなぁ。

犬のエサだと言って買ってきて主食にしていた時期があります(^^;

八馬力さんへ♪

確かにガラモン(笑)。

カックンと倒れ込むのを嫌い、ますます倒さなくなり、そして四角くなっていくという悪循環。
こんなタイヤで、Uターンを華麗に披露する郵便局の配達員の方々のテクニックは凄し!です。

パンの耳(笑)。
久しぶりに食べて見たくなりましたよ。
巷ではいろいろなスウィーツが溢れ、おいしさの飽和状態。だからこそ、素朴な味を欲していたのかもしれませんね♪。

パン工場横の直販所でも売っていないような気がします。
あっ、私は堂々と『主食です!』と言いますよ(笑)。

No title

週末は雪遊びじゃないんですか?
タイヤ私も同じ物を導入しましたが、全然曲がりませんね(≧∇≦)
雪道では車体を傾けて走ることはないので仕方がないですね
私は週末スノーアタックに行きますよ〜(๑>◡<๑)

No title

 素敵な奥様 修理してくれましたね。

パンの耳のあげたのに砂糖パラパラ 此れと
高級菓子ラスク
区別が付きません 廃品利用と パン揚げて作った違い?
耐寒キャンプ
わし、野暮用で大阪に キャンプがしたい。

雪タイヤ

私も同じタイヤを使っています、前後の入替は均等に消耗させる意味では良いと思います。それより前後方向に偏摩耗するので、ブロックが斜めに減るのが気になります。回転方向に指定があるタイヤですが、来季は無視して逆回転で組みたくなりました。

ごん太さんへ♪

降雪の状況にもよりますな。
近場でトコトコと遊びたいですよ♪
っと、カブで出掛ける前に、アパートの駐車場の雪かきから始めないとねぇ。

それよりも、出先で一気に雪が降り出して身動きがとれなくなるのが怖いかな。
中国山地の積雪は、意外と恐ろしいのですよ。

nojyukuさんへ♪

きゅー奥に感謝です。
と言いながら、『2万円です』って請求されましたけど(激汗)。

このパンの耳は、最高のおやつなのです(笑)。のじゅくさんも食べたくなってきたでしょ。

あらっ?、大阪に行かれるのですか?。
週末から寒くなるようですので、温かくしてお出掛け下さいね。
お気をつけて。

DAXさんへ♪

DAXさんもスノータイヤを履かれているのですね。
そちらでは、この手のタイヤを履いている人は珍しいのではないでしょうか?。

確かに、柔らかいタイヤなので、ブロックが前後に動いているような気がします。
回転方向を逆に・・・。新たなる挑戦ですねっ!。
私は、重たい荷物を積載して走っているので、来季までこのタイヤがもつのかどうかが心配です(笑)。

No title

黄色いアクア

黄色いカブ

黄色いカップ



あとはジャケットを ”イエローコーン” にすれば完璧


No title

おぉーパンの耳ラスク♪
昔食べてました~
今は家で揚げ物しないので食べることないですが・・・
おいしいですよねー(>w<)

牡蠣は今季もまだチェーン店の牡蠣ちゃんぽん食べたくらいかなぁ(TT)
焼き牡蠣食べたい(>▽<)

むらさんさんへ♪

おっ、黄色祭り(笑)。

ただ、財布が黄色ではないのでお金がたまらない(泣)。

ゆーさんへ♪

ゆーさんも、コレ食べたことがあるの!?。
若い方は食べたことがないのかと思っていました(笑)。

私はひとくちも牡蠣を食べてませんよぉ(泣)。
先々週から日曜日というと雨なんですよね。そして今週は雪になる可能性大!。
とほほ・・・です。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
注意事項
ブログ内容及び写真の転載・無断使用は禁止です。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お知らせとお願い
当ブログでは、相互リンクをおこなっておりません。 また、バイク等とは無関係な相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、前記のような誘導コメントと判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR