今シーズン初の牡蠣祭りっ!。

私の仕事は、朝が弱いきゅー奥を起こすことから始まります。
日曜日は起こして良いのか悪いのか分からないので前日に尋ねるのですが、きゅー奥から発せられる言葉は決まって・・・。

『静かに出て行ってっ!』です。

最近、某ドラマで主役を演じている堤真一さんに、妙に共感している私。
奥様が小泉今日子さんのような人だったら、なんでも言うことを聞くのですけどね。現実は厳しいよ(泣)。


と言うことで、2月19日の日曜日。早朝から静かにオデカケデス。
2017022001.jpg
この日は、午前中からこのようなお天気に恵まれ、ツーリング日和でした。

『ロングツーリングもアリかな?』と少しは思いましたが、牡蠣を買って帰らなければ、きゅー奥になにを言われるか分からないっ!。
翌日のお弁当箱の蓋を開けると、500円玉しか入っていないようなことは絶対に避けたい。

今シーズン初の牡蠣祭り参戦となる我が家。ここはおとなしく、牡蠣Getに向かいます。
2017022002.jpg
峠越えで近道。

路面は所々ですが積雪&凍結している為、ズリズリと後輪が滑ります。
スノータイヤを履いている為、滑り始めが分かり易い。
緩やかに滑り始めるので、身体に要らない力が入らず、リラックスして運転することが出来ました。


今回伺った牡蠣祭りは、昨年と同じく、『坂町漁協水産まつりチャリティバザール』。
2017022003.jpg
午前9時開始の牡蠣祭り。30分前に会場に到着したにもかかわらず、この賑やかな状況!?。
ですが、皆さんお行儀良く並んでいるのですよ。
こちらで開催される牡蠣祭りの好きな理由のひとつが、このマナーの良さなのです。

坂町漁協水産まつりチャリティバザールでは、地元の中学生がジャージ姿でお手伝いをしています。
誘導や案内、牡蠣の販売など慣れない手つきではありますが、一生懸命活動しているのが伝わってくるのですよ。
それを見ると、いい年をした私たちもマナー良く並ばないと恥ずかしいですよね。
中学生も良い社会経験となり、お互い気持ち良く、同じ時を過ごせるのではないでしょうか。


今年も『むき牡蠣』を狙います。ついでに、私のお昼用に巻き寿司(400円)を購入(笑)。
2017022004.jpg
むき牡蠣は大粒で、1パック600グラムで1,000円。
3パック購入し1パックは実家へ。残りの2パックは、きゅー奥と私の二人で頂きますよ♪。

2017022005.jpg
保冷バッグに牡蠣を詰め込んで、カブの荷台に括り付け、まっすぐ自宅に戻ります。

2017022006.jpg
走りたい気持ちを抑え・・・。

揚げたてのカキフライはいかがです?。
2017022007.jpg
全てカキフライに調理。カキフライ(写真)の2.5倍の量になりました(汗)。
大粒でプリプリの牡蠣。大きいもので10cmくらいの牡蠣が何粒か入っていたのには驚きました。

揚げても小さくならない牡蠣。
プリプリですが、口の中に放り込み、舌で押しつぶすとトロンっととろけるように口の中に消えていく。
どうです?、食べたくなってきましたか?(笑)。

『牡蠣は当分食べなくてもいいかなぁ~』。
贅沢な言葉を発しながら、今シーズン初のカキフライを存分に楽しませて頂きました。

広島の冬の風物詩『牡蠣祭り』。
おいしい牡蠣に巡り合えて最高でしたよ♪。調理後、コンロ周りの掃除が大変でしたけどね。←きゅー奥が(汗)。


ごちそうさまでした。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

静かに出てって

きゅーさんの趣味に一定の理解を示す奥様、素敵じゃないですか^^
弁当箱も空っぽではなく500円玉、キュー家の夫婦仲は問題ありませんね(笑)

カキはなんとなく避けて通る私ですが、きゅーさんの解説付きカキフライ画像にはちょっと惹かれます。

小泉今日子みたいなカミサンが「はい、できたよ♪」なんて出してくれたらペロリと食べるんですけどね~(≧m≦*)

お弁当箱に500円どころか、立て替えた1000円が帰ってこない我が家です٩( ᐛ )و
勿論、請求など許されません。
返ってくるか、否かは嫁ちゃんのみぞ知るです・・・

こんな時に広島出張が無いのが悔やまれます!

はっは〜ん!さてはプリップリのカキフライ画像を載せて読者を泣かせるつもりだな!

ひとつちょうだい!

No title

あまちゃんといい、小泉今日子さんの演技が地に見えて仕方がない当方、プライベートでもあんな性格なんじゃ?

うわ~うまそう~ 罪なブログだ。 今日のお昼はカキフライ定食に決定ですゥ。

No title

奥様にとって一番面倒でやりたくないのが ”旦那の世話”

一揆を起こそうにも子供たちはお武家様の見方


ならばと考えているのが ”兵糧攻め!”


年貢を奥様管理の通帳じゃなく


自分の通帳に振込先を変えて家のローンだけ上からたたきつけてめぐんでやろうか考え中♪

静かに食べて!

もぅ いいから〜
美味しいのは存分に解っているから
ブログに美味しそうに書かなくて
もぅいいから〜静かに食べて(笑)

我が家も晩御飯に牡蠣フライ出ないかな?

アクティブですね!

お久しぶりです。
雪山にカキ祭りとアクティブですね。
カキフライ美味そう!
でも我家は揚物奉行は僕なんで辛い(笑)

段々暖かくなって来ましたよ。
○態キャンプはできそうにありませんが
早く冬眠から醒めて反撃に出たいですね。

No title

この冬はまだスーパーのお弁当でしか牡蠣を食べてません。
もちろん小粒(^_^;)

はぁ〜なんて罪な写真…(笑)
牡蠣食べたい!!

八馬力さんへ♪

チクリッと痛い事を言われることもあるのですよ(汗)。

500円玉ね。
それがですねぇ、私の勤務先から最寄りのコンビニまでは、車で15分なのですよ。
それでも辛いのに、コンビニすらない山奥の現場でお昼になってしまったらと思うと・・・。
きゅー奥の怖さが分かるでしょ(笑)。

牡蠣はさて置き、小泉今日子さんは良いわぁ(笑)。

たかさんへ♪

えぇえぇぇっぇぇっ!。
あんなに働いてらっしゃるたかさんなのにぃ!!!!!。お互い辛いのね(笑)。

この画像を展開させて、定食屋さんからカキフライを品切れにしようかと思っちゃったりして(笑)。

この時期の広島は旨いもの市ですよ。
あれだけ、広島出張があるたかさん、辛いなぁ。
っていうか、これからまた忙しくなるんじゃないの?。

goodpowerさんへ♪

確かに。
小泉今日子さんは、プライベートでもあのような感じと思います(笑)。
でも、いいなぁ♪。

お昼はカキフライにされたのでしょうかね♪。
どれだけの方が、お昼にカキフライを食べたかな?。
定食屋さんから品切れにつき、『カキフライ売り切れました』の看板を出させたい(笑)。

名無しさんへ♪

特に、口うるさい夫だと、抹殺されるのではないでしょうか?(怖)。

おぉぉぉっ!、考えていることが怖いよ(笑)。
ですがね、年金生活に入ったとたん、離婚届けを突きつけられたら・・・。

やはり、おとなしく妻に従おう。

Duckyさんへ♪

旨い、旨い、うまぁぁぁぁぁぁぁっぁ~いっ!。←うるさい?(笑)

これは本当に旨かったのよ。
Ducky家の食卓もカキフライで溢れていたらいいですな♪。
そして、食卓の中心で『旨ぁ~い!』を叫んでくださいませ。

中華クロスカブさんへ♪

おひさしぶりです♪。

鍋奉行ならぬ揚げ物奉行ですか!?(笑)。
家庭で作る揚げ物はおいしいのですが、後片付けが大変ですよね。
壁や床が油で汚れまくっていますから(笑)。

キャンプしたいですね。
私もテント泊をしていないので、どこかでキャンプしたいですよ。

すさきちさんへ♪

こちらにも牡蠣トラップにハマった方が一人(笑)。

ぶち旨なカキフライは、なかなか手に入りませんよっ!。
是非、広島までお越しくださいませ♪。

No title

こんばんは(^_^)

いやぁ (*'▽')
カキフライ美味しそう (*^-^*)
わたしはまだどこのカキ祭りにも参加
したことはないのですが 、
すごいにぎわいですね (^o^)
私は毎年1回ほど宮島に観光に行くように
しているのですが 、迷わず焼き牡蠣を
食べますよ (^o^)
最後に殻に溜まった汁をすするのも
また格別!
なんて (笑)

カフェオレ号さんへ♪

おはようございます。

牡蠣祭り会場は、どこの会場も大盛り上がりですよね。
体力的にも長時間滞在&行列に並ぶことが出来ないので、ひとつの目的だけで訪れています。
今回は、牡蠣のむき身だけを購入出来れば良しと考えて参加しました♪。

カキの殻にたまった汁をすする。
それが一番おいしいのですよね(笑)。カフェオレ号さん、わかってらっしゃる♪。

うぉー

おいしそーーーー!

牡蠣祭り!行ってみたい!夢ですわ(*^^*)

まるまると大きな牡蠣ですね!

食べたい(>w<)

ゆーさんへ♪

ぶち旨なのですよ♪。

ゆーさんも、広島に帰ってきます?(笑)。
牡蠣祭りは今週末で最後になるのかな・・・。少しさみしくなってきます(笑)。
是非、広島までクロスカブでおいで(笑)。

No title

こんばんは
来月、友人と呉、広島ツーリングに行くので夜は居酒屋で
ぜったいにカキフライを注文してやるぜ!

がんたさんへ♪

おはようございます。

おっ!、CBの出番でしょうか?。
来月は暖かくなってきていると思うので、バイク乗りにとっては、ツーリングシーズン到来と言ったところでしょうか♪。
呉、広島とツーリングを楽しんでくださいね。

牡蠣っ!。
たくさん食べて、満足して下さいませ♪。
ちなみに、『かき忠ハウス』と言うところでは、牡蠣三昧を楽しめますよ。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
注意事項
ブログ内容及び写真の転載・無断使用は禁止です。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お知らせとお願い
当ブログでは、相互リンクをおこなっておりません。 また、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR