オレ流?。

あと三日で三月。
ツーリング&キャンプにと、気持ちの良く過ごすことが出来るシーズン突入ですね♪。
2017022401.jpg
私は花粉症ですが、気にしない気にしない(笑)。


最近、キャンプをされている方々のサイトを眺めては、『カッコいいなぁ~』とか『あんな事してみたい!』などと妄想にふけっている私。
知らないキャンプ道具もたくさんあるものだと思い、検索していると、背後から怪しい影が迫る・・・。

奴だ!、奴が来る!?(震)。

『なにを買いよるん?(怒)』 アワワワワ
『そんなもんは、キャンプのベテランが使ってナンボのもんなんじゃないん?』 ソ、ソウデスネ
『料理も普段からしとるけぇ、チャチャっと出来るんよ』 ゴモットモ
『キャンプでする前に、普段から家でせぇ、家で!』 ウ、ウン・・・
『片付けもでぇ』 ハ、ハイ(怖)

『それにねぇ』 エッ!?、マダツヅクノ?
『前から思っていたんだけど、あの世界旅行でも行くのか!というくらいの荷物はなんなん?』 アァ
『調理道具を減らせば?』 アタタカイモノヲタベタイシ・・・
『山登りをしている友達は、スーパーでチーズやチョコを買いよったよ』 ヤマノボリノハナシニナッタノ?
『アンタもそうすれば良いじゃん。』 カブナンデスケド・・・

ひと言で終わらなかったきゅー奥のお言葉(笑)。

確かに『世界旅行級』の荷物の量だと思いますよ。
20150112801.jpg
これは、やり過ぎだ(汗)。


軽量コンパクトなキャンプ道具にすればいいのですが、いいお値段がするのですよね。
そもそも、そのような高価なものを購入出来るはずがない!。
となれば、残された手段は一つ。

『減らす』だ。
しかも、私にとって思い切ったものを。
2017022402.jpg
珈琲セット。
コンパクトな珈琲セットなのですが、他に必要なものと合わせると意外と収納スペースを埋めてしまいます。

珈琲ミルで豆を挽き、その場で淹れた珈琲は格別。それはよぉーく知っています。
特にキャンプ地で淹れた目覚めの一杯は、最高ですよね♪。
ですが、ここはグッと我慢し、積載のコンパクト化に努めたいと思います。

珈琲セットとともに必要なしと思えるのがテーブル。
私の使用しているテーブルは折り畳み式ですが、長さは変わらない為、嵩張ってしまいます。
コッヘルなどは、コンロ上か地面に置けば良し!。これで良いのではないでしょうか。

まだまだ、私にとって不必要なものは出てくると思います。
そのうち、寝袋ひとつになってしまったりして(笑)。野原にゴロンと転がっていたらごめんなさい(笑)。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメントの投稿

非公開コメント

何気ない夫婦の会話(笑)

夫婦円満とはそういうものです(笑)

何もない野山で一夜の宿を楽しもうと思えばどうしても荷物は増えていきますやね。
だからこそコンパクトなアウトドア用品が一大マーケットを形成してるんでしょう。

キャンプなんか…キャンプなんか…等と思いつつAmazonで「ほーソロテント2480円かぁ」なんて…アブナイアブナイ(≧▽≦)

No title

基本的にカブの人って荷物山盛りですよね?

パンク修理の工具やダッチオーブンまで積んでたり(笑)

No title

きゅーさん、間違ってますよ?
「オレ」じゃなくて『わし』が標準語ですよ?(笑)

え~?!もうきゅーさんのコーヒー飲めないの?

八馬力さんへ♪

円満というのは、この様な事なのですかっ!。
なるほど、皆さんのお宅でも、グーパンチやキックが繰り広げられているのですね(汗)。
あっ、会話のことでしたね(笑)。

便利用品をと思いポチッた結果、押入れがイッパイになってしまうという失態。
結局、私の能力では最初に購入したもので十分でしたよ。

この前、鍋会やったでしょ。
その次はキャンプになってくるパターンだな(笑)。

むらさんさんへ♪

カブって、ずっしりと荷物を積んでいたほうが、カッコ良く見えてくるのも事実。
その為か、皆さんたくさん積みこんでいらっしゃいますよ♪。

『それ、どこから出してきたの!?』と思わせるものまでありますよね。
まさに、カブの箱は4次元ポケット級かもしれません!?(笑)。

しあんさんへ♪

おおおおぉぉぉっ!、そうじゃった!。
ワシね、ワシ(笑)。

珈琲ね♪。
飲めるよっ!、ゴールドブレンドじゃけど(笑)。

こんばんはー☆

怒ってる時の広島弁は恐いですねー(笑)
お師匠さんがだんだん「この世界の片隅に」の義理のお姉さんに見えてきましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。わーわー
私はきっともっとヤクザな広島弁なんだろうな…(汗)

私は防寒着とかいざって言う時用の物以外は減らす派ですけど、人それぞれ楽しみ方がありますし、モンベルのお抹茶たてるセットみたいなのもあるくらいですからねー。
でもお師匠さんが言われるのも最もな事できゅーさんも耳が痛かった事でしょう(;´∀`)けど、クスってしちゃいました

No title

きゅー奥様最高です!広島弁でもうメロメロ(笑)

でも
だれが何と言おうが、積めるなら必要なものは持って行ったほうが楽しいひと時を過ごせますから。
”あ~ あれ持ってくればよかった”と思ったときから心理的な遭難が始まります。

No title

私は積載箱をテーブルに
してますよ!
荷物を減らすのは
難しいですが、
不便を
楽しむ気持ちで荷造りすれば
かなり、減らせますよo(^o^)o

No title

私はキャンプセット一式と渓流釣り道具も積んで行きますのでライトアンドファストを心がけていますが凄い荷物になってしまします(涙)でも荷物満載のカブの姿を見て悦に入ってしまうのも事実です(笑)

ぽちょむきんさんへ♪

こんばんは。

キューオクハ、ヤサシイデスヨ。←棒読み(汗)。
あの映画は、ヒットしているようですね。私はまだ観ていませんが、是非とも観てみたい映画です♪。

ぽちょむきんさんは、登山しますからねぇ。
フリーズドライを持って歩くタイプですよね。きっとそうだ(笑)。
お茶セットを見た時に、『欲しいっ!』と思ったのは秘密だ。ブログタイトルが変わってしまいそうだけど(汗)。

goodpowerさんへ♪

ありゃりゃ。
goodpowerさんは、M気質をお持ちだったのですね(笑)。

悩むことをおっしゃりますなぁ。
珈琲セットなんて、ちょっとしたもので、どこにでも納まりそうなものなのですけどね。
私は、そのスペースさえ取り除こうとしています。

便利な道具はほかにもあるのですけどね・・・。
今はキャンプバッグではなく、押入れの奥に収まっていますよ(笑)。

帯山の嵐さんへ♪

そうそう、隊長は箱をテーブルにしていましたよね。
覚えていますよ♪。

たった二日間のキャンプ生活でも、使用しなかったキャンプ道具がたくさんあるのですよ。
押入れに眠っている代替品を選び、コンパクト化に努めたいと思います。

パパベリーさんへ♪

カブの過積載仕様は、観ていて楽しくなりますよね。
私も好きですよ♪。

ただ、ツーリングでは、軽量なカブで走りたくなりますよね。
ヒラヒラと倒れていくカブを想像するだけで、ロングキャンプツーリングに出掛けたくなります♪。

No title

こ、怖いよ〜(;O;)
ウチの妻の新潟弁ではそんなに迫力は無いです(笑)
僕が栃木弁を出したところでU字工事みたいになるだけだし…。



これを機にいっそホントに世界旅行に出かけてしまうとか(笑)

すさきちさんへ♪

えぇっぇぇっぇ!、怖くない怖くない(笑)。

ブログ上では、柔らかく表現しているのですよ♪。実際の会話を聴いたら・・・っ!?。
新潟弁、良いではないですかっ!。
ご夫婦で方言。これまた、楽しく過ごされている証拠っ!。

世界旅行・・・。
これに参加する為に黙って出掛けると、自宅の玄関ドアが施錠されている可能性があります(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR