キャンプ場で昼食を。

『いまから友達と会ってくるけぇ、お昼勝手に食べといて』

きゅー奥のこの言葉から始まる、2月26日の日曜日の朝。
その前日、山口県へツーリングに行くことを告げると、『んあぁ?』と睨んできたくせに・・・。


では思う存分、ひとりで勝手に過ごさせて頂きます♪。

お昼ご飯を食べにカブでツーリングへ。
オサレなカフェ?、定食屋さん?、それとも高級レストラン!?。
いえいえ。のんびりとリフレッシュ出来るような場所でお昼を頂きますよ。


1月1日以来のリトルさん。
2017022701.jpg
二か月近く、エンジンを全く回していませんでした(激汗)。
セル一発始動は素晴らしかったのですが、エンジンオイルの劣化状態が気になりショップでオイル交換。
最低でも一ヵ月に一回は、リトルに乗ってあげないとねっ!。

ひさびさにリトルに乗ると、決まってウインカー操作がデタラメになってしまいます。
タイカブとは反対側にウインカー操作スイッチが取り付けてあるから(汗)。
操作に慣れるまで、直前ウインカーやホーンを鳴らしたりと、時速30kmの世界でアタフタしていましたよ(笑)。


操作に慣れたころには、目的地に到着。
2017022702.jpg
ご近所の『柳瀬キャンプ場』。
自宅に残っていた炭をゴムバンドで荷台に括り付け、カブらしいフォルムとなっています。

到着したのは正午過ぎ。
キャンプ場で過ごしている人は少なく、周りに誰もいない場所を見付け、イスに腰掛け、のんびりと火を起こします。

スーパーで購入してきた、豚肉の西京焼。
2017022703.jpg
今までは表面がテフロン加工されたフライパンを使用していましたが、今回はコッヘルの蓋を使ってみます。
少しでも荷物を少なくしないとね♪。
オリーブオイルをしっかりとコッヘルの蓋の上にひくと、焦げ付くことはありませんでした。ひと安心♪。

あとはご飯をメスティンで炊いて、豚肉の西京焼を出来たてのご飯の上に載せれば、西京焼どぉーんの完成です。

2017022704.jpg
食後は、珈琲で決まり。もちろん、ゴールドブレンドです(笑)。

2017022705.jpg
どんよりとしている上空ですが、気温も低くなく風も穏やかだ。

足元は炭を燃やしているので、ジンワリと温もりが身体に伝わってきます。
暖を取るだけならば炭で十分なのですが、やはり薪を燃やして、炎を観ながら過ごしたいものですね。
と、この様な事を考えていると、焚火台が欲しくなってしまうぞっ!。
積載物のコンパクト化を目指しているはずなのに、『気が付くと焚火台を購入していた』と言うことになりかねない。
がまん、がまん。

イスに深く腰掛け、ラジオのスイッチを入れる。
流れてくる音楽に身体が包まれ、そのままウトウトと・・・。気が付けば夕方でした。

2017022706.jpg
周りを見渡すと、お隣におられた二組は、いつの間にか撤収されていましたよ。
私は爆睡していたようです(汗)。

半日、キャンプ場で何もせず、ただ椅子に座り、のんびりと過ごした休日。
そんな過ごし方も、たまには良いかもしれませんね。


心も身体もスッキリとさせ、陽が暮れる時間帯に帰宅。
どこに行っていたのか尋ねるきゅー奥に、『柳瀬っ』と答える私。
そんな私に『いままで、柳瀬におったん?おっさんひとりで??』と不思議そうな顔で、こちらを見るきゅー奥。

続けて『ついでに、晩御飯も食べてきたらよかったのに』と。
さらにこう続ける。

『柳瀬に住んだらいいのに』 オイオイオイ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

『お昼ご飯を食べに、キャンプ場に行った』
と一行で済ますことが出来るものを、ダラダラとブログで書いてみました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

アウトドアなればこそ

ご飯を作って食べてコーヒー飲んで暫しうたた寝…家でやってりゃただのグータラオヤジですけどキャンプ場でなら絵になりますね(^^)
暖かくなってくるとそんなアウトドア遊びも可能になってきますね。

ブルーメタの輝きがお洒落なリトルも段ボール積むと逞しいカブらしさのオーラを発するから不思議です。
その姿を見て格好良いと感じるのはやはり病気でしょうかσ(^_^;)?

奥様にチクチクいたぶられるのが分かってて行く背徳感も楽しさの一因かもしれませんねぇ(* ̄ー ̄)

そろそろ攻勢開始ですよ!

やってますね!
炊飯して肉焼いて美味そうです。
でも何か量が多くないスカ?(笑)

マイ焚き火台は必須アイテムですよ。
是非ともポチッと。

晩ごはん通過して住めとのお言葉
僕も昔〜し司令官から言われたような?!(笑)
今週末は久し振りにMCK方面に進出予定です。

No title

あれま~ 柳瀬へ
そうだね ついでに柳瀬に住んだら 給料は振り込みだから 帰らなくとも・・言われるよ

そのうちnojyukuが ブルーシートに 段ボールと、 ドラム缶風呂で住み着いて居たり。

キャンプが快適なんで無くて 我が家の良さを確かめるためにキャンプしてるって 奥様に言ってください。


八馬力さんへ♪

確かに(笑)っ!。
この行動を自宅で行っていたら、掃除機でつつかれるくらいのグータラですね(笑)。

アウトドア。
これと言って何かをするわけではなく、ただボォーっと過ごしているだけなのですが、これがまた良いんだな♪。
特にカブに乗り出してからは、そう思えるようになってきました。

病気です(笑)。
段ボール姿がオサレと思えたのならば、尚更です。

ご近所に無料キャンプ場があって良かったですよ。最高の遊び場です。←ガキか(笑)。

中華クロスカブさんへ♪

一合炊きではなく半合炊きにしてしまえばいいのですが、ついつい多めに炊いてしまいます。
それが原因なのか、お腹周りも巨大化してきました(笑)。

焚火台ね。
中華さんまで、悩むことをおっしゃるっ!。珈琲セットまで積載物から除いたのにぃ・・・。

みなさん、奥様方から『出ていけっ!』言われたことがあるのですね。←違う(笑)
ひさびさのキャンプですね。
日中は暖かくなってきましたので、過ごしやすいと思いますよ♪。楽しんできてくださいませ。

nojyukuさんへ♪

段ボール小屋がたくさんできると困ります(笑)。
しかもドラム缶風呂付きとなると、豪邸ではないですか!?。セコムが必要ですね(笑)。

『我が家の良さを確かめるためにキャンプしてる』
名言ではないですか!。これ使えます!。流石です!。
って、nojyukuさんも奥さんにいままでイロイロ言われてきたのですね(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR