ステッカー改善?。

カブのドレスアップパーツのひとつと言っても良いほど、巷で普及しているステッカー類。
名刺代わりに素敵なステッカーを作成されている方も多くおられますよね。

私のステッカーは、ブログタイトルを漢字表記した『珈琲休憩。』。
素人感丸出しのステッカーに、きゅー奥は苦笑い・・・。
それでも、自分は気に入っていますよ♪。それでイイのだ♪。


さて、昨年のカフェカブミーティング用に作成した、この『珈琲休憩。』ステッカー。
多くの方にお渡ししていたのですが、雨などですぐに印字部分が消えてしまうという大失敗作でした(汗)。
皆さん、大変ご迷惑をお掛けしました。


ということで。
2017031801.jpg
保護シートを貼ってみました。←最初からしろよっ!と言う声が聞こえてきそうだ

現在、浴室内に貼り、耐久試験を実施中。
耐水効果が確認され次第、量産化に着手したいと思います。

GWのツーリングに間に合えば良いかな(笑)。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステッカーとは

どこかに貼って初めてその役目を全うするものでしょうが、いただいたステッカーが劣化していくのは忍びないのでまとめて保管してあります。
以前のボックスに貼っていたカフェカブ青山のステッカーなんて見事に赤がハゲチョロで薄いピンクのステッカーになってまし。

私には自作する技術も機材もセンスも無いのでプロに発注、「屋外向け5年耐久」という謳い文句ではありましたが実際のところは分かりません。
今年中にはきゅーさんにもお渡ししたいと野望は抱いていますので、高耐久バージョンとバーターでお願いします(笑)
あくまでも野望願望夢希望ではありますが(^^;

No title

自作のステッカーを頂いた時は非常に嬉しいものです。耐久性をテスト中ってプロジェクトXみたいでカッコ良いですね〜♪風中のスバル〜街かどの〜♪

八馬力さんへ♪

八馬力さんは、物を大事にされる方なのですね♪。
特に、カブ主さんたちから頂いたステッカーは、大事にしたいですものね。
その気持ちわかりますよ♪。

ステッカーは、人間と同じく劣化しますから・・・。それも良い味ではないでしょうかね(笑)。
んっ?、いつまでも若い状態に保ちたいですか?(笑)。

そのころには、ステッカーがかなり進化して決して剥がれないものになっていたりしてね(笑)。

パパベリーさんへ♪

きゅーは、ステッカーを作ることが簡単に出来ると思っていた。
カフェカブで名刺交換代わりにステッカーを配布し、気持ち良く過ごしていた数日後に慌て始める。
『ステッカーの文字が消えてる』。
ステッカーを配布したカブ主たちからの声だ。

『どうしてだ!?』。
劣化は覚悟していたが、数日で文字が消えてしまうとは思ってもいなかった。
『ステッカー作りは諦めよう』。
そう思っていた数ヵ月間。

ふと、きゅー奥からの『なにこれ?』とデザインセンスのないステッカーを観て言った一言を想い出す。
『なにくそっ』。
きゅーは再び、雨や紫外線に強いステッカー作りに乗り出していく。

田口トモロヲさん風にお読みください(笑)。

あっ私もらってない

今度会った時よろしくお願いします^ ^

ごん太さんへ♪

了解です♪。

今度くださいませ!

市内では結構近かった様ですね?
3日間天気が良くて良かったです。
が、きゅーさんはヤキモキ?(笑)
ステッカー今度くださいね!

No title

ステッカー、良いですね~(^^)/

僕も欲しいなぁ~!!!
広島まで弾丸ツーしようかな(笑)
カブは無理でも、セローやったら日帰りできそうかな(^_-)-☆

中華クロスカブさんへ♪

かなり近かったようですね♪。
ただ、ゆっくり出来なかった事情がありまして・・・(激汗)。

了解です。
3枚でも4枚でも貰ってやってくださいませ(笑)。

トヨピーさんへ♪

広島まで来られるならば、日帰りなさらないでも・・・。
ゆっくりしていきんさい(笑)。

セローでトコトコと来て、のんびり過ごして、トコトコと帰宅。
これですよ♪。

浴室内に貼ってあるステッカーは、今のところ色落ちもなく良い状態を保っています。
耐久テストに合格すれば配布させて頂きますね♪。
その時は、どうか貰ってやってください。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR