橋の下倶楽部。

3月26日の日曜日
お天気は雨・・・の・・はず。

2017032701.jpg
ドピーカンなお天気ではないですかっ!。
しかもポカポカ陽気の小春日和(笑)。お昼前には、ジャンパーを脱ぐくらいの暖かさなのですよ。

天気予報では、前日の夕方から下り坂で日曜日は雨の予報だったはずなのに。
うぅーん、嬉しい日本気象協会の大誤算♪。こんな天気予報の間違いならば、どんどんやって(笑)。←ダメだろ


そんな日曜日のお昼前。
写真に映し出されている大きなキャンプバッグを左手に、デジイチを収納ししてるバッグを右手に持ち、部屋を出ます。
部屋のドアを開けると、目の前にはきゅー奥が・・・(汗)。
『ちょ、ちょっと、出掛けてく・・る・・・よ』という私に対し、きゅー奥が一言。
『いってらっしゃい♪、お帰りは一年後ですか?(笑顔)』。って、オイオイ(怖)

この日の夕方に自宅の玄関ドアを無事解錠出来ることを祈りつつ、外出します。←我が家なのにねぇ


実は前日に、のじゅくさんから『明日、橋の下で反省会をします』との連絡があったのですよ。

反省会???。
仕事でも家庭でも『すみません、すみません』と謝りっぱなしの私。土下座奉行と言われてもおかしくないくらいだ(汗)。
それに加えて、キャンプでも反省しなくてはならぬのか(笑)。


集合場所はと言うと、自宅からほんの少し走れば到着出来る、柳瀬キャンプ場だ。
2017032702.jpg
『橋の下』といえば、この柳瀬キャンプ場なのですが、既に先客がおられたようで橋の下は使用できず。
眠たくなるような暖かい日差しの中で、楽しくお昼ごはん、否、反省会をすることになりました♪。

既に、のじゅくさん&がっちゃんさんはのんびりと過ごされている。
私が到着後、ほどなくして広島柿さんが到着。今日はこの四人での反省会となるようです。


さて、お昼ごはん♪。
皆さん各々、テーブルにご飯を用意します。私はメスティン炊飯致しますよ。

米を研ぎ、さんまの塩焼き缶詰を投入し火にかける。
と、がっちゃんさんが一言。
『きゅーさん、さんまを投入するのはご飯が炊きあがる寸前が良いですよ』って・・・。

ええっぇぇぇぇっぇおえおえぇっぇぇぇぇおぇぇおえっぇ!。がっちゃんさん、早く言ってくださいよぉ(笑)。
こんな失敗も笑えるくらいの、のんびりとした反省会だ。

さんまを最初から入れたことが悪かったのか、それとも風除けを設けていなかったのが悪かったのか、固形燃料が燃え尽きたくらいの時間が経過しても、ご飯が炊きあがっていませんでした。
そこで、再び水を適当に入れ、メスティンを火にかける。とにかく適当にご飯を炊いてみます。

何とかなるものですね。
2017032703.jpg
出来上がり♪。
おなかにやさしい炊き上がりになりましたけどね。←水を入れ過ぎたみたい(笑)

2017032704.jpg
おかずも缶詰で統一。
とり肉と大根の煮物で、さんまご飯を頂きます。
缶詰って便利で良いな。このスタイルにハマりそうな予感がします。

食後は、がっちゃんさんが用意されていた珈琲やお菓子を頂きながら談笑。
キャンプの話やバイクの話、そしてキャンプの話、バイクの話とエンドレス(笑)。無限ループに突入してるよ。


午後4時前。
まったりのんびりと過ごすことができ、そろそろお開きにと言った時間帯。
天候が急変する。
上空は暗い雲に覆われ、冷たい風が吹き始めます。上空からはポツポツと雨が落ちだしてきた。

ちゃちゃっと片付け、バタバタと解散です。
2017032705.jpg
雨雲から逃れるように帰宅するタイカブさんと私。

雨でずぶ濡れになることなく、無事に帰宅することが出来ました。
楽しく過ごせた反省会となりましたよ。このような、のんびりモードで過ごす反省会も良いものですね。

参加者の皆様、ありがとうございました。またね。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

雨で濡れることよりも、自宅の玄関ドアの解錠が気になってしかたがなかったのは秘密だ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログが書かれたと言うことは鍵開いて良かったですねwwww

煮物の缶詰なんてあるんですね!?知らなかった~~Σ(・ω・ノ)ノ!
大根も良い色で♪外で食べて美味しさ倍増ですな( ̄▽ ̄)

人生って塩辛いですね

ニッコリ笑顔で「お帰りは一年後?」←これでハハッと笑い、土下座奉行で吹きました(≧▽≦)
塩辛い人生だからこそ伸び伸びと過ごせるアウトドアが甘美なんですね(笑)

一時期ハマりまくった太平洋戦争の戦記物を読むと行軍中の食事の一番のご馳走が飯ごうに米と缶詰をブチ込んだ炊き込みメシで、なんとも美味そうに思えて仕方なかった覚えがあります。
まさしく同じメニューですね。

ま、美味しい食事後に路頭に迷う事もなかったようで何よりでございます(≧▽≦)

まゆっちさんへ♪

はははっ(笑)。
無事に帰宅出来ましたよ(笑)。
そのうち、タブレットを購入して屋外生活しなければならない状態になったりして(汗)。

ひさびさに食べた缶詰は、かなり進化していました。
しっかりと味がついていましたし、満足できるレベルでしたよ♪。
キャンプをするときや非常食として保管しておくのも良いかもしれませんね。

八馬力さんへ♪

あぁぁぁ、そうかもっ!。
だから、お外に行きたがるのかっ!(笑)。

八馬力さんも分かってもらえると思いますが、この歳になると土下座奉行になってしまいますよね。
『お前と一緒にしてくれるな!』と言う声が聞こえてきそうですけど(笑)。
生きていくって辛いのね・・・。

シンプルな炊き込みご飯。
缶詰をブチ込んで炊き上げ、お外で食べるご飯は格別ですよ。
時代は変わっても、おいしいものは変わらないのです♪。

自宅でのびのびと暮らしていくためにも、土下座奉行に徹するのが一番なのです(笑)。

No title

魚の缶詰ご飯、おいしいですよね~、我が家の奥様の得意料理です(笑)
でも、サンマ足りないよ~、リッチに2缶投入でおいしさ4倍!

こちらも天気が良かったのに夕方から雨になりました。一緒だね♡


goodpowerさんへ♪

確かにさんまの量が少ないですよね(笑)。
米一合に対し、さんま缶を二缶ですねっ!。
って、奥様の得意料理を公表して良いのですか!?。このことを奥様が知ったら・・・(恐)。

フフフッ♡。
イクときは一緒よ♡。

No title

実は最後の一行を読むまでドキドキしてました(笑)
一度だけですが経験があるもので(汗)

すさきちさんへ♪

先輩がこちらにおられましたか!?(笑)。
解錠が出来ないようにされてしまうと、完全に立場が弱くなりますよね。
『とにかく謝る』。これに限ります(笑)。

私もいつ家を追い出されるのか・・・。ツーリング時はいつも不安です(汗)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR