今年の漢字。

全国公募により決定した、今年の世相を表す漢字。
2014年 今年の漢字 第1位は『税』だそうだ。

私にとっての今年の漢字は、もちろん『株』に決定っ!。
2014121201.jpg
明日、明後日と連休なのですが、雪が降りそうな予感。

衆院選投票を済ませ、ツーリングに行こうと考えていたのですが、バイク乗りにとっては難しい天気になりそうです(泣)。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゅーさん、こんにちは。

週末、そちらは雪が降りそうですね。
こちらは、関東特有のカラカラ天気です。

今年の漢字は「株」ですかー!
そうですね、私もカブを購入した年、同じ思いでした。

個人的には意外でした、税。
と言いましたものの、他の漢字が浮かんでくるわけではないですが…。(^_^;)

けっこうあちこちで雪が降ってるみたいですね、山の方は白くなってます。
流石に雪のツーリングは厳しいですね。(^_^;)

雨ガエル1号さんへ♪

こんにちは。

雪、降りました(泣)。
朝起きると、薄っすらと屋根に雪があり、昼過ぎまで雪が舞っていました。
そちらは、バイクに乗れる環境だったのですねっ!。いいなぁ~。

雨ガエルさんも、デビューイヤーは『株』でしたか!?。
今年は終盤になって、カブに夢中になった年でした。
『株』、この一言につきますね♪。

るーのぼさんへ♪

私も、想像していませんでしたよ。
個人的には、『税』という言葉について、あまり良いイメージが沸いてこないのです。

我が家から見る山々も、雪で白くなっているよ。
昼過ぎまで、雪が舞っているし(汗)。

長距離ツーリングに出掛けて、帰って来られなくなると大変だものね。
ツーリングは控えましたよ。

私のカブの師匠である方はウェーブで雪上を走る好きです。
マネできませんが楽しいらしいですよ。

http://ic.mixi.jp/p/fe7c0ff49a2e23399f4c10197e2a029be1e8d0edd6/548c0c5a/bbs_comm/1397572644_26.jpg

がんたさんへ♪

えっ!?。雪上を走られるのですか!!!。
私も無理です(汗)。私ですと、発進直後にスリップダウンすると思います(苦笑)。

申し訳ございません。
私はミクシィを始めていないので、よくわかりませんでしたが、楽しさは伝わってきましたよ♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR