大阪に行ってきた。

2017042501.jpg
GWロングツーリングに向けて体力作りをしておかなければ!というよりも、きゅー奥のご機嫌をとっておかなければ!。
と言うことで、4月22日(土)、23日(日)の二日間で、きゅー奥とベタな大阪旅歩きを楽しんで参りました。


自動車でばびゅーんと大阪入り。高速道路ってラクですな(笑)。

土地勘のない私たち夫婦。
あっちに行ったら?、こっちに行ったら?で、宿をとっていた心斎橋周りをウロチョロ。

どこでも良いから車を駐車して歩こうよ。ということで駐車した場所が、たまたま黒門市場付近。
午前11時前の黒門市場を楽しみます。
牡蠣やゲソの焼けている香りが漂うアーケード内。すでに観光客で賑わっている感じです。

ネイティブな大阪弁を聴けるかな♪なんて思っていたら、聞こえてくるのは中国語や韓国語ばかり(汗)。
いきなり、海外旅行に出かけた気分になってしまいましたよ。声の大きさで圧倒されますもの。


食物アレルギーのきゅー奥。その為わが家では、食事、特に外食には気を使っています。
ですが、心配ご無用。そこは天下の台所の大阪です。
今回の旅行では、全く食べることに困りませんでした。きゅー奥も大満足。さすが、くいだおれの街ですね。
2017042507.jpg
てっちりぃ~♪

2017042519.jpg
さーろいんすてーきぃ~♪

リーズナブルな値段で、それ以上の味を楽しめるのが大阪なのでしょうね。
皆さん、それが当たり前のような感じで商売されているように見えました。すごいね大阪。


2017042502.jpg
まだ、人通りの少ない法善寺横丁を歩いてみたり。

2017042503.jpg
道頓堀で大きな看板に衝撃を受けたり。

2017042504.jpg
至る所に看板と言うか、工作物が所狭しと並んでいます。

2017042506.jpg
街全体がアミューズメントパークですな(笑)。

2017042505.jpg
思い切りの良さも大阪の良い所!?。無期限メンテナンス中ですよね・・・。

2017042508.jpg
道頓堀ではこちらも体験しましたよ♪。『とんぼりリバークルーズ』。
ベタな大阪観光でしょ(笑)。この様な時ではないと乗りませんものね。


まだまだ歩きますよ。
2017042509.jpg
南船場にあるこちらのお店へ。
私たち夫婦がお気に入りのキャラクターがたくさんあるお店。アランジアロンゾさん♪。
いい歳をしたおっさんおばさんをも虜にするアランジアロンゾ。恐るべしっ!。


一旦、車を取りに戻り、その足で宿にチェックイン。
少し休んで、再び出掛けますっ!。
2017042510.jpg
と言いましても、足が棒になり始めた為、地下鉄を利用だ。
ここで、東南アジアの方々から、スマホの画面で表示されるところの切符の買い方を教えてくれとジェスチャーされる。
二日間で何組かの方に聞かれましたが、きちんとお伝えしましたよ。地元の人間ではないのですが・・・。

到着したのはこちら。
2017042511.jpg
あべのハルカス。

『なんとかと煙は高い所が好き』と言いますよね。
2017042512.jpg
私たち夫婦は、その『なんとか』なので、地上300Mの展望台まで登ってみます。

2017042513.jpg
見下ろせば、ミニチュアの世界が足元に広がる。

2017042514.jpg
あべのハルカスの大きな影の影響で、既に陽の当たっていない場所が存在する。
洗濯物が乾かないな・・・。


さぁ、二日目だ。
2017042516.jpg
この日の目的は、USJを存分に楽しむこと!。

エクスプレスパスを購入せずに楽しむ為、待ち時間の少ないアトラクションを選んでみました。
2017042517.jpg
『スパイダーマン』と『ターミネーター』。どちらも古くなっているアトラクションですな。

ターミネーターは観たかったアトラクションなので良しとします。
っていうかターミネーターと言うよりは『麗華さま』を観たかったのですけどね(笑)。
来場客のみなさんも麗華さまの欲している答えを分かっている様子だ。
たまたま広島から来られているお客さんもいらっしゃったみたいで、『全国に誇ることの出来る食べ物は?』という麗華さま問いに、『お好み焼き!』と答えられていました(笑)。
そのあとの麗華さまのリアクションが・・・(笑)。ここから先は是非USJで確かめてみてくださいね♪。

2017042520.jpg
ミニオンたちは大人気っ!。
ミニオンの服装で来場していたお客が多く、一瞬、ロッシファンかと思いましたよ(笑)。

きゅー奥もミニオンとのツーショットで大満足♪
2017042521.jpg
でかくて、つよそうなおばさんと思ったとか思わなかったとか・・・。

『握力は俺より強いぞ』。 えっ、マジ!?
『肩幅は俺よりあるぞ』。 ゲッ!
『プラスターボードだって、ヒョイっと抱えて運ぶんだ』。 な、なんとっ!

『だから毎日、掃除洗濯をきちんとしているんだ。俺が・・・』。 えっ?

『お前も配管工事をちゃんとやらないと、きゅー奥にどやされるぞ!』
2017042522.jpg
ミニオンとのツーショット写真が余程気に入ったのか、帰宅後に発したきゅー奥のひと言。
『遺影はこの写真にして。ミニオンとツーショットで』。

って、マジかっ!?


一日目の歩数は2万歩強。二日目の歩数は1万歩強。
翌日に、夫婦揃って『イタイイタイ』と言っていたのは秘密だ(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

要するに

ラブラブ夫婦のお泊まりデートのノロケ報告にしか見えないのは気のせいでしょうか(≧▽≦)

なんだかんだ言っても好きで一緒になった伴侶なのですから、たまには仲良くデートはとても良い事です。
バイクで出かけてばかりいる旦那様にグズグズ言うのは淋しさも少なからずあるはずですしね。

しっかり絆の再確認ができたら安心して長旅へ出られますね(^^)

♪二人の大阪~♪

転勤族の私ですが何故か関西にはご縁が無くて・・・。日帰り出張で何度か訪れた事が有ります。
「おおきに~」って温かい感じがして好きです!しっかりと奥様ポイントが貯まった様でバッチリとGWロングツーが楽しめますね(^0^)//

USJ♪

いいですねー
おいしいものと楽しいもの(^^)

USJはハリポタができてから行きたい!と思ってるんですが
どんどん新しいのができるから人が減らないですよねー。

あぁ楽しそう!

No title

ありゃ~、きゅーさん 大阪に来られてたんですね!!

道頓堀、ハルカス、USJと大阪のメインどころを観光されたんですね!(^^)!
言ってくれたら、もっとディープな大阪の街をご案内しましたのに(笑)

>ネイティブな大阪弁を聴けるかな♪
まあ、大阪に限らず今はどこに行っても聞こえてくるのはお隣の言葉ばかりですよね(;´Д`)
今度、お会いすれば僕の大阪弁でよければ、たっぷり話しまっせ(笑)

八馬力さんへ♪

淋しさも少なからずある・・・。
そう思いたい。そう思いたい。そう思いたい!。←と自分に言い聞かせています(笑)。

でもね。
ずっと一緒にいると、ウザいみたいですよ。だからカブでトコトコと家出しています(笑)。

さぁ、ロングだ!。

パパベリーさんへ♪

大阪の雰囲気が良いのですよね♪。
買い物をしていても嫌な気にならないので、ついついお財布のひもが緩んでしまいます。
あっ、緩んでも中身が無いので買えませんけどね(笑)。

きゅー奥から、『我が家にはポイント制度はありません』と先制攻撃されています。
なので、ロングツーリングの日まで、機嫌を損ねないよう家事をしております(汗)。

ゆーさんへ♪

日常を忘れることが出来、リフレッシュできましたよ。
筋肉痛で少し身体が痛くなりましたけどね(笑)。

ハリポタシリーズですね。
次から次へと新しいアトラクションが出来ていますよね。
やはり、エクスプレスパスを購入するのが、一番得策かもしれませんね。

ゆーさんも旦那様と是非USJへ♪。

トヨピーさんへ♪

ベタな大阪観光でしょ(笑)。
時間が無くて、通天閣には行けませんでした。ハルカス展望台から眺めただけで終了です。
ディープな大阪って、どのくらいなのでしょうか。←失神しないか心配です(笑)。

大阪弁のマンツーマン授業ですね(笑)。
私も大阪弁を話せるようになれるかしら?。うぅ~ん、ムリ(笑)。

No title

良かった 良かった 
家庭円満の為に いや 世界平和のために 奥様孝行、 誘われば 即ハイと答え 亭主の鏡です。
これで又 色々で掛けられます。
奥様 大きいの 筋肉りゅうりゅ はい、逆らわない事
怒られたら 家出しましょう。

安心しました

いつも奥様との間でピリピリした状況に置かれているような日記を見て心を痛めてましたが、
なんかとってもお熱い感じでww

てっきり昨今の朝鮮半島のような緊張状態にあるのかと思ってました(笑)

nojyukuさんへ♪

逆らわないのが一番です(笑)。
争いごとを増やしても、得にもなりませんし時間の無駄ですものね♪。

筋肉と言うよりも骨太なんですよねぇ。だからなのか、パンチ力が尋常じゃない・・・(汗)。
我が家のターミネーターですわ。
ダダン・ダン・ダ・ダン♪ ダダン・ダン・ダ・ダン♪

すさきちさんへ♪

一触即発の冷戦状態にはなっていませんからぁ(笑)。

私の場合は、力の差が歴然ということを分かっていますから大丈夫ですよ。
いつも、ハイハイと奥様の言うことを聞いております(笑)。
家庭も世界も平和が一番ですものね。

No title

ナイス家族サービス!
法善寺横丁って渋いな~

ユニバは混雑していたでしょ?
うちの奥様だったら人混みで疲れて超ご機嫌斜めになること間違いなし。



goodpowerさんへ♪

包丁いぃ~っぽん♪、晒にまぁ~いてぇ~♪。
賑やかな商店街を外れ、静かな法善寺横丁をゆったりと歩くのも良いものでしたよ。

USJは、かなり賑わっていましたよ。
朝一くらいでUSJ入りし、人気アトラクションの長蛇の列を横目にスパイダーマンへ。
その後は、セサミストリートのダンスやバイオリントリオの路上パフォーマスを楽しんでました。
ターミネーターも、スパイダーマンも、待ち時間なしで観ることが出来ました♪。

昼食も早めに食べたので、こちらも待ち時間なし!。

USJ敷地内をぐるりと回り、午後3時前にはUSJを後にしました。
無駄な時間なしに楽しめた一日でしたよ♪。その為、奥様は大満足でした♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
注意事項
ブログ内容及び写真の転載・無断使用は禁止です。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お知らせとお願い
当ブログでは、相互リンクをおこなっておりません。 また、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR