ツーリング準備だな。

2017042901.jpg
2017年の大型連休がスタートしました。
天気予報によると今年のGWのお天気は、まずまずといったところ。終盤が怪しいかな・・・。

私のGWはカレンダー通りですので、5月の連休でロングツーリングを楽しみたいと思っています♪。


原付とはいえ、公道を走るわけですから車両整備は行っていなければなりませんよね。
ロングツーリングとなれば尚の事。

GW前半ではのんびりと車両整備を行いたいと思います。
と言いましても、走行前点検と変わらない簡単なチェックですけどね♪。
2017042902.jpg
リアタイヤの状態。

GW入りまでにタイヤ交換しなければならないと思っていたのですが、まだまだ使えそうですね。
それにしても、タイヤの横のヒゲが大量に残っていますな。いかにカブを倒して走っていないのかが分かるね(笑)。
ちなみに、タイヤ交換後7,000kmを走行しています。


オイル交換はバイク屋さんで行ってもらいました。
お世話になっているバイク屋さんでは、オイル交換時に簡単な整備も行ってくれます。
店長さんからは、長距離走行後の車両整備ポイントもいくつか教えてもらいましたよ。
相談にも気軽に乗ってくれる町医者ならぬ町のバイク屋さんだ♪。

店長さん曰く、『マフラー取付部のフランジナットが緩んでいた』とのこと。
この部分は振動で緩んでくるみたいですね。危うく、ツーリングの道中で爆音仕様になってしまうところでしたよ(激汗)。

その他にバイク屋さんでは、このようなものを購入。
2017042903.jpg
ヘッドライト&テールライトのバルブ
夜間走行時の球切れほど怖いものはありません(震)。お守り代わりにツーリングバッグに忍ばせておこうと思います。

洗車後、『珈琲休憩。』ステッカーを標準仕様の大きさに戻しました。←微妙に大きさが違うのですよ
2017042904.jpg
大事にしていたkccステッカーを移動して貼り付けようと思ったのですが、途中で破れてしまいました(泣)。
lovecubさんから頂いたステッカーだったのに・・・。lovecubさん、すみません。


2017042905.jpg
私は決して悪い奴ではない!。と自分で言ってみる(笑)。

2017042906.jpg
あぁ、ゴールデンウィーク後半が待ち遠しい。

さてと、今からルートを決めよっと(激汗)。←って、まだかいっ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだかいっ!

と便乗してみる(≧▽≦)

長旅となると色々準備も大変ですね。
計画実行に向けてアレコレ準備している段階も楽しみのうちでしょうが^^
鼻歌交じりにいそいそと準備するきゅーさんを見る奥様の視線が気になるところではあります(笑)

今年のGWは天気もまずまずのようなので、存分に楽しまれて下さい。
良い旅を♪

八馬力さんへ♪

まだです(笑)。
何かあったらいけないので?、ステッカーを作成中・・・。切り取るのが手間掛かっとりますよ(笑)

この時間帯は、きゅー奥爆睡中ですので自宅でできる作業を進めています。
我が家であり、我が家ではない感じの作業場と言ったところでしょうか(汗)。

お天気が大荒れでなければ良いのですけどね♪。
動ける時に動いておきたい♪。存分に楽しんできたいと思いますっ!。

マフラーもライトも実体験済デス(笑)
ゴールデンウィークですね…

では、よいカブ旅を!

僕も後半にツーリングするんで、道で
ばったりすれ違ったらヨロシクで~す!

何処行くんでしょ?

旅準備ですか僕は本日10日間の旅から
帰宅しました。
何処に向かわれますか??

今回の旅で痛感したのは前後の荷重バランス
です。結構強風の日が多かったけど以前の様
に恐ろしい思いをしなくて済みました。
きゅーさんは結論出てますか?

旅楽しんで下さいね!

モリスケさんへ♪

既に経験済みでしたか!。さすが、旅人(笑)。

んっ?。
どこで出会うの!?。もしかして・・・。

中華クロスカブさんへ♪

えっ!?。
もう、10日間の旅が終了したのですか?。
見近島におられたのは、つい最近だったと思っておりましたが・・・。

やはりバランスですね。
今回のキャンプツーリングでは、荷物を軽くすることにしています。
故に、No料理です(笑)。

はい、楽しんできますね♪。

No title

まだかいっ!

確かにツッコミたくなる(笑)
で、準備がステッカー作り…(呆)

青い方じゃあないの? 青いの見たいな(鬼)!
道中、珈琲ブレイクも楽しみつつ ご安全に

Duckyさんへ♪

まだ・・・。

だって、おさんぽツーリングに行って、ブログ書いてたもの(汗)。
私の辞書に、優先順位と言う言葉はなのだ!。だから、仕事が出来ないのかもしれませんな(笑)。

二週間あったら、リトルでロングに挑戦出来るかな。
ホテルに泊まるのであれば、今回の日程でも、リトルで行けたかもよ(嘘)。

安全運転でGWツーリングを楽しみたいと思います♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR