冬夜は心温まる珈琲を♪。

12月13日の土曜日。

冷え込み始めた昨晩。
今朝目が覚めると、屋根の上には薄っすらと雪が積もっていました。
道路には雪は無く濡れている程度でしたが、昼過ぎまで雪が舞っていました。


寒い一日となった本日。
午後2時過ぎ、雪は止み始めてきたようですので、お買い物に出掛けます。

私がお世話になっている珈琲豆屋の『大和(やまと)』さん。
2014121301.jpg
本日まで私の秘密基地化?となっていた珈琲豆屋さん。雰囲気の良いお店ですので、ご紹介させて頂きますね。

決して派手では無い大和さんのHPを拝見したのが、私と大和さんとの出会い。
こちらのお店のHPから、仕事に対して実直そうな感じを受けました。

お店も決して派手ではありません。
2014121302.jpg
こちらのお店。幹線道路沿いにあるのですが、うっかり通り過ぎることもあります。

私も通り過ぎたひとりです(笑)。最初に伺った時には、気を付けていたのですが、通り過ぎてしまいました。
お店を通り過ぎましたが、この最初の出逢いが良かったのかもしれません。


いつも通り店内に入ると、珈琲の良い香りが広がっています♪。
私よりお若い店長さん。私の質問にも丁寧に答えてくださいます。

毎晩、珈琲を楽しんでいる私。
ですが最近、『珈琲豆とお湯』の割合に悩んでいます。
いろいろ珈琲豆の分量を変えて飲んでいるのですが、ピンと来ないのです。

この悩みを打ち明けたところ、店長さんに、いろいろと教えて頂きました。
2014121303.jpg
お客さんの流れもいったん途切れたところで、
寒がっていた私を気使って頂き、おいしい珈琲とシフォンケーキをごちそう下さいました♪。


『珈琲豆』のお店を探していたときに、たまたま見付けた大和さん。
こちらのお店に数回通った時のこと、お店の前に置いてあった乗り物に興味が沸きます。
2014121304.jpg
2stのKSRですっ!。
このKSRは、珈琲豆運搬専用?マシーンなのです。バイクのオーナーさんは、もちろん店長さん。

このKSRを見ると、店長さんが、かなりのバイク好きということがわかりますよね。

この日も、心温まる珈琲&シフォンケーキを頂きながら、珈琲やバイク談義で楽しむことが出来ました。
お忙しい中、いろいろと教えて頂き、ありがとうございました。早速、今晩の珈琲で試してみたいと思います。

夕方になり、すこし雪が舞い始めました。
2014121305.jpg
本日頂いた珈琲の味を忘れる前に、自宅でおいしい珈琲を入れたいと思います♪。

明日も雪が降る可能性がある広島市北部。
本日購入した珈琲で、心も身体も温まりながら一日を過ごそうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブで知り合った知人情報で、
来年にも東京は清澄白河に外国の美味しい珈琲屋さんができるそう。
とても楽しみにしているのですが、冬場のバイクは尿意との戦い。
利尿作用のあるコーヒーは、飲むかどうか迷う季節になりました(笑)

あ、連絡先はgmailの方で大丈夫です。携帯の方のメール、まわりに不評でどうも(^^;

きーんさんへ♪

ブルーボトル。
おいしそうなコーヒーが飲めそうですね♪。しかも私が最近ハマっている浅煎りではないですか!。

コーヒーもおいしそうですが、陶器製ドリッパーに興味アリです。
ブルーボトルのマークが入った、ドリッパーがカワイイなぁ。
もし販売されたら、購入しようと思いますっ!。

利尿作用(笑)。
この時期のきーんさんのブログには、よく登場するワードですよね。
重ね着の多くなっている季節なので大変です!?。

メールアドレスの件。
了解いたしました。早速変更しておきますね。

No title

こんにちは^^
いやはや、寒さが本格的になってきてバイクに乗るのが億劫になってきました。。

…と言うことで、私もついにハンカバに手を出してしまいました笑
多分春先までは手放せないマストアイテムとなっております。

小型2スト、いいですよね(^^♪
今じゃあまり見なくなってしまいましたが、あの甲高い音を聞くと思わず振り向いてしまいますね^^

SomeDayさんへ♪

こんばんは。

部屋でゴロゴロするのも良いものですよ。
バイクは、『乗りたいときに乗る!』。←やはり、これですよ♪。

とうとう、SomeDayくんもハンカバにしたのかい?。
この快適さを味わうと、なかなか外せないですよね。ただ、私の場合はというと・・・。

2stの250ccバイクでさえ、なかなか見掛けることが出来なくなってきたのに、
小型バイクとなると滅多に見掛けませんよね。

あの音と、オイルの焼ける匂いはタマランです(笑)。

No title

最後の写真、寒っむそぉ~~~><

夜は冷えるので、σ(▼▼;)もコーヒー入れてブログ旅しよぉ~♪^^

小鉄さんへ♪

ひと山越えると路面がガラリと変わるのが広島の特徴なのですよ。
広島市中心部ではバイクで走れていても、北部に行くと帰ることが出来なくなる可能性もあるので注意が必要です!。

私の自宅は、雪が積もり出すか出さないかの境目。
バイクで出掛けるか、出掛けないかの見極めが難しい場所なのですよ(汗)。

私の晩酌は、おいしい珈琲を入れて飲むことです♪。
今も、手元に入れたてのコーヒーがあるんですよ。小鉄さんも、おいしい珈琲を飲んでゆっくりなさってくださいね。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR