メッシュシートカバーっていいの?。

強い日差しの降り注ぐ真夏日のツーリング。
想像するだけで汗が出てきそうです(汗)。
顔や首の露出している部分は、日焼け対策が必要かもしれませんね。

そして、もうひとつ気になるのがシートと接するおしりのムレ。
交差点で時々腰を浮かし風を通していたのですが、ムレ対策としては効果が薄い。
特に、ロングツーリングでは気持ち良くツーリングが出来ていませんでした。

そこでメッシュシートカバーを購入。
2017070601.jpg
コミネ 3Dエアメッシュシートカバー(サイズL)

リトルカブに装着し、ご近所を試走してみます。
まず跨って気が付いたことは、二層になっているメッシュカバーによるクッション性。
そして、リトルカブ特有の窮屈な姿勢が若干解消された気がします。←気持ちだけ・・・。

さぁ、アクセルをひねりトコトコと走り出す。
スグにこのメッシュシートのありがたさが分かります。
シートとお尻の間を風が流れる。
なに?、この初めて感じる世界!?(笑)。この気持ち良さは病み付きになりそうよ(汗)。

2017070602.jpg
こんなに良いものがあったのに、今まで装着せず根性で夏を乗り切っていた私。
あぁ、実にもったいない・・・。

でもね。
2017070603.jpg
赤白のシートがカワイイのだよねぇ♪。

快適性を選ぶのか、それともデザイン性を選ぶのか。うぅ~ん・・・(悩)。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤白シートなら、黒のTバックをお勧めします。
可愛さにセクシーが加わり人目を引くこと間違いなし!
シート裏の吸盤にも干渉しません。
車体と同系色のムラムラムラサキも捨てがたいな(バカ)

なんてコメントだ!

あらま高級品

百均のカー用品のメッシュ座布団とゴム紐なら200円、格安なれど効果は専用品と変わりませんよ(^^)

でも可愛いリトルちゃんなら・・・↑のGoodpowerさんに賛同したいようなしたくないような(≧▽≦)

No title

ずっと付けていれば、目も慣れてくるのかもしれませんが
やっぱり、リトルちゃんは紅白かと
あの可愛さは、町行く女子高生の目にとまります

逆転の発想(ってほどでもないのですけど)で、ズボンのお尻になにがしかの空冷パッドなるものは装着できないか・・・
・・・サーチのワードが冴えなかったのか?! 男性用尿漏れパッドのオンパレードとなってしまいました(^^;

>シートとお尻の間を風が流れる
僕も、ラクダちゃん用に買おうかなぁって思い始めました
いや、TLの極薄シートのクッション性アップを期待することも可能のような

goodpowerさんへ♪

あわわゎゎゎゎ(激汗)。

カワイイ女の子ならば良いけど、おっさんのケツではねぇ(汗)。
職質されるのは間違いないっ!。

って、goodpowerさんらしい?コメントなのでOkです(笑)。

八馬力さんへ♪

ゆーさんが、それやってましたね。

うぅ~ん、価格が10倍以上しているのですけど・・・。
二層になっているので、空気がよく通ると思います。たぶん。
耐久性も専用品なので抜群のはず。たぶん。
たぶん、たぶん、たぶん。

たぶん、八馬力さんもエ○だと思う。あっ、これはたぶんではない(笑)。

ララヒッパさんへ♪

女子高生というよりも、おっさんに好かれそう(笑)。

あぁぁぁ・・・。
空冷パッドですけど、あながち間違いではないかもしれませんよ。
おしりにサロメチールを塗り、尿漏れパットに水分を浸透させてみると良いかも!?。
ララヒッパさん、是非実行を(笑)。

No title

私は100均様のお世話になりましたがw
あれも2層で風がよく抜けますよ~
耐久性は謎ですが(^^;)

でもたしかにリトルだとシートの色がもったいないですね!

No title

タマタマ空冷 (笑)


メッシュシートを ”穿く” って方法は?


The おむつ


ゆーさんへ♪

ナイスタイミングのゆーさんの記事を読んで、購入しました。
裁縫上手なゆーさんが作るから画になるのですよぉ~♪。

耐久性ね。
最近体重増の私が乗ると、大変なことになりそうです(汗)。
ということで、コミネ製(笑)。

でしょ。
シートの色で、インパクトが全然違うのですよね。
って、乗っている時は私の大きなおしりでシートが隠れてしまいますけど(激汗)。

むらさんさんへ♪

おぉっ!。
逆も真なりですよ!!。

その発想も良いかもね。
日本の夏といえば、『アミアミおむつを履いている原付乗り』そんな時代が来るかもしれませんね。ってオイ!(笑)

タマタマ空冷(笑)。
そう、そうなんです(照)。

No title

夏場のロングツーリングにはいいですね~
まねっ子させていただきます。\(^o^)/

帯山の嵐さんへ♪

隊長!、そちらは大丈夫と聞いておりますが、その後いかがですか?。
心配されている方もたくさんおられると思います。気を付けてくださいね。

メッシュシート。
デザインは悪くなりますが、真夏のツーリングにはモッテコイの商品だと思います。
意外と、カブに装着している場合は目立たないかもしれませんね(笑)。

火の国熊本から、元気にロングツーリングに出掛けてくださいな♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR