カブ系ブログ。

原付ブログでスタートした当ブログ。
カブ系ブログとなり、7月7日に初めて『カブ系 注目記事ランキング』で1位を頂きました。
ありがとうございました。

もう二度とこのようなことは無いと思われますので、記念としてブログにアップさせてください(笑)。
2017070901.png
その時の記事はこちら♪。

100均で同等品を作ることが出来ることを知り、悔しい思いをしている私。くぅーっ!(泣)
そんな私にとって、このランキングは大きなプレゼントとなりました♪。


ちなみに、タイカブさんにもメッシュシートカバーを取り付けてみました。
2017070902.jpg
リトルに比べ、違和感なく取り付けられたメッシュシートカバー♪。

シングルシート化されたタイカブのシートは、国内販売されているカブのシートと比べ若干大きく設計されています。
シートの大きさに比べメッシュシートカバーが小さく見えるのですが、この大きさでも不満はありませんでした。

ただ、リトルカブに比べ、レッグシールドがしっかりしている分、メッシュ下を流れる風が少ないように感じました。
真夏日、猛暑日のツーリング時、シートに腰を掛けても、熱く無ければ良いのですけどね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

追記・・・9月28日(木)
7月に『カブ系 注目記事ランキング』で1位を頂き、二度とこのようなことが無いと思い、記念にブログアップしたこの記事。

だったのですが・・・。
2017092801.png
再び『カブ系 注目記事ランキング』で1位を頂きました♪(嬉)。その時の記事はこちら♪。
二度目なので、こっそりひっそりと追記でブログアップしています(笑)。

ニュースやSNSの普及により、瞬時に情報が飛び交う昨今。
最新の情報収集には困らないほどツールがありますよね。
そんな中、私はというと『新聞』を第一の情報収集ツールとして位置付けています。
理由は簡単♪。文字として残る為、責任を求められる媒体だから。
もちろん、ニュース番組なども責任感を感じられますが、それ以上に新聞紙面の文字の方が重みがあるように思えるのです。
このカブ情報を誌面に載せて下さった中国新聞に感謝です。

そして、爺さん化で早寝早起きの習慣が付いた自分自身にも感謝です(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブ系1位おめでとうございまーす(^^)/
自分も3年以上前に一度だけ
1位になったことあるんですよ~
カブ乗りさんとイロイロあって…
退会を考え
ブログタイトルが「ぶろぐ村退会します」だった気がします(^_^;)
最近も素直にブログを楽しめない状況だったりしますが
この先、もし退会すると決めることがあっても
ひっそりと幕を降ろそうと思っていま~す
ブログもカブも楽しんでナンボですからね(笑)

お尻でNumber1

お尻でNumber1おめでとうございます。
(笑)
私も付けてみようと思ってます。
勿論100均の奴ですけどね。
梅雨明けも間もなくです(ハズ)?
さあ!行きますよ!行きましょうね!
涼しいお尻で!

No title

さすが1位おめでとう🎉
メッシュ涼しそうですね。
早速、二重のと二種類オーダーしました。
BMWに薄いやつで、カブに二重のやつを装着予定
具合ご良ければ、もう一枚ジェベルに
素敵な情報ありがとうございます🎉😉❤

No title

私も去年から使用しています、夏には欠かせないものになっています、自然クーラーは何とも言えませんね。

夏にメッシュシートは必需品ですね。

私もメッシュのカバーを取り付けております。
これは夏のマストアイテムです。
長距離には必須で疲労軽減にもつながる優れものですよ(笑)

快適装備でバンバン走ってください!

いっちばーん♪

なんであれ一等賞ってのは単純に嬉しいもんですね^^
おめでとうございます♪

急激に暑くなってきたので「メッシュシートカバー」のキーワードが衆目を集めたんですね。

もしかしたらコメント欄の「網タイツ」とか「Tバック」かも(≧m≦*)

こんばんは(^ ^)

1位おめでとうございます ( ^∀^)
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

炎天下のシート 、
あれってかなり熱いですよね
(´Д`ι)アセアセ
なんだか 興味がわいてきました♫
味わいたい 、お尻に風がスー (笑)

おめでとうございます

1位はスバラシイです!!!
おめでとうございます\(^o^)/

ブログ更新を継続するのってなかなか難しいですよね。
モチベーション維持するのがなかなか大変で…
僕は気持ちにムラが多いので暫くサボってます(笑)

おめでとうございます

おひさしぶりです。
いつもブログを楽しみに見ております。
この度は1位おめでとうございます。
これからも素晴らしい画像と癒される語りを
楽しみにしておりま~す。

おめでとうございます

メッシュシート快適ですよね。

うちのバイクも装着しております。

雨上がりのように一度シートが濡れちゃうとカッパを着用しないとお尻が濡れちゃうのが難点かな

ガンビーさんへ♪

ありがとうございます。

おぉぉぉ、ガンビーさんも1位になられたことがあったのですね♪。

あららら・・・。
その様な出来事があったのですね。
ガンビーさんの言われる通り、何事も楽しむことが一番。
そして、楽しみ方は人それぞれですしね♪。
カブもブログも仕事ではないのですから、自由に楽しんでいきましょうね。

中華クロスカブさんへ♪

ありがとうございます(笑)。
それにしても、タイトルがオモシロ過ぎです(笑)。

あらっ?、中華さんも100均にするのね・・・。
100均メッシュカバーで自作されている方がたくさんおられるのですよ。ぐやじぃ(泣)

昨日、私の勤め先付近では梅雨明けしたような風が吹いていましたよ。
気分は既にあの島でテントを張っています(笑)。

ヒロキチさんへ♪

ありがとうございます。

おっ、カブだけではなくBMWにも装着なのですね。
ますます快適仕様になってしまい、この夏はかなりロングツーリングとなってしまうのではないでしょうか?。
高速道路では、かなりお尻の下がスゥースゥーするかもよ(笑)。

アッキンさんへ♪

既に使用されていたのですね。
アッキンさんが使用されているということは、良い商品ということだね♪。

最初に取り付けた時に違和感はありませんでしたか?。
おしりのグリップ?が無くなり、おしりグリップ(笑)が効かなくなったような気がします。
カブ速度なので、すぐに慣れましたけどね♪。

雨ガエル1号さんへ♪

カエルさんも数年前から取り付けられていますよね。
こちらに来られた時にも、カエルさんのクロスに取り付けてあったのを覚えていますよ。

ロングツーリング・・・、というよりもメッシュシートカバーテスト走行(笑)。
実際に走られて『コレは良い!』とカエルさんが言われているのですから、私も安心して使用します(笑)。

これで、夏のロングツーリングは去年よりも快適になりましたな♪。

八馬力さんへ♪

ありがとうございます。
この様な事は二度とないような気がしましたので、ブログにアップしておきました(笑)。

メッシュシートって、皆さんご存じだったのですね。
私は今まであまり興味がなかった為か、意識して見ていませんでした。
数年間、夏の暑さと格闘してきていたわけですね。モッタイナイバイク人生だ(泣)。

あっ、下ネタキーワード(笑)。
そちらでアクセスされた方には、おっさんのふざけたブログが表示されて申し訳ないっ!。

カフェオレ号さんへ♪

おはようございます&ありがとうございます。

そうなんですよ。
夏の暑さで、おしりが火傷してしまうのではないかというくらい、シートが熱くなってしまいますよね。
走行中の冷却時間が、メッシュ効果で早くなるのではないでしょか。

フフフッ(笑)。
おしりはスゥースゥーしますよ(笑)。

すさきちさんへ♪

ありがとうございます。

すさきちさんもブログされていますものね。
すらすら楽しく書けることもあれば、しんどい場合もありますしね。
私も無理はしない様に心掛けていますよ。
なので、コメントの返信も遅れがちになっております(汗)。

仕事ではないのですから、まったりいきましょうね♪。

nagaさんへ♪

ご無沙汰しております。
そちらは、この度の大雨で被害がありませんでしたか?。気を付けてくださいね。

ありがとうございます。
日本語が出来ていないおっさんのブログを楽しみにしてくださる方がおられるとは、ありがたく思っております。
カスタムなどの内容は無い駄ブログですが、よろしくお願い致します。



on&offさんへ♪

ありがとうございます。

on&offさんも装着されていたのですね。
WAVEのシートってダブルで幅が広かったと思いますが、違和感なく装着できましたか?。

雨対策(笑)。
乾くまで、下半身はカッパを装着していなければならないのですね。
ということは、カッパを持たずにツーリングに出掛けてしまうと夕立の様な急な雨では、お漏らししたようになってしまうのですね(汗)。

No title

おめでとうございます~!(笑)
外に出るだけでもう暑さが襲ってきますもんね(笑)

おしゃれなメッシュカバーが出るまでじっと耐えよう。。。
いつも地元の話題やカブの記事で楽しませて頂いてます(笑)
これからもまったりと楽しみにしています~笑笑

しゃみじさんへ♪

ありがとうございます(笑)。
日中の走行は、極力避けなければならないような気温になってきましたね。
熱中症にご用心!です。

しゃみじさんは、ノーマルシートでこの夏を乗り切るのですね。
おしりが焼けるよぉ~(笑)。

マイナーなローカル情報は、一部の方に好評?。
しゃみじさんで、4人目くらいです(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
注意事項
ブログ内容及び写真の転載・無断使用は禁止です。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お知らせとお願い
当ブログでは、相互リンクをおこなっておりません。 また、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR