リベンジ紫陽花ツーリング。

7月23日の日曜日のこと。

梅雨明け宣言されたばかりの中国地方。
夏本番を迎え、バカンス気分になっていた私なのですが、どうしても梅雨シーズンにやり残したことが気になってしまう。

紫陽花ツーリングだ。
2017072403.jpg
道路わきに咲き誇る紫陽花を観ながら、トコトコとのんびりツーリングしてみたい。

既に紫陽花の時期は通り過ぎ、綺麗な紫陽花を観ることが出来ないかもしれませんが、リトルに乗って中国山地を目指します。

目指すは、以前、紫陽花ツーリングで向かった『あじさいロード』。
あの時は、中国山地の紫陽花の開花時期が例年になく遅かった為、紫陽花たちに総スカンを喰らった感じでした(泣)。


あじさいロードを目指し中国山地を走っていると、寄り道したくなる場所がたくさん現れてくる。
亀のように遅いリトルさんだからこそ、見付けられるその風景。
2017072402.jpg
『今度訪れる時には、この場所をメインに♪』なんて思いながら寄り道を楽しみます。

あじさいロードが近付くにつれ、アップダウンが激しくなってくる。
走行中、大型バイク十数台のマスツーに飲み込まれアワアワ(笑)。
大型バイクの集団と一緒にいるリトルさん。その姿を想像するだけでも笑みがこぼれてきます。


2017072401.jpg
あじさいロードに到着。
ただ、紫陽花の様子が・・・。
ひと目見て紫陽花シーズン終了とわかります。辛うじて咲いている紫陽花たちは、暑さでぐったりのようですけどね(汗)。

深入山周辺では、元気の良い紫陽花たちをギリギリ観ることが出来たかな。
2017072404.jpg
色合いも良しとしよう♪。

帰り道、たい焼きやの『よしお』に寄ってみる。
2017072405.jpg
時刻はちょうどお昼。

数台の他県ナンバーのバイクが店先に停まっています。
そこにおられたMT-07の方とお話させて頂きました。お忙しい中お付き合い下さり、ありがとうございます。
カブ菌を散布しようと思っていたのですが、あまりにもMT-07が渋くてカッコ良かったので、ほ・ほし・・欲しくなって(汗)。
こちらが、バイク菌に感染しそうになりましたよ(激汗)。


2017072406.jpg
今シーズン、あじさいロードでなんとか綺麗な紫陽花を観ることが出来ました。
半日という限りある時間で、あじさいロードを楽しめたのは嬉しい限り♪。

そんな紫陽花ツーリングの走行距離は、約180kmでした。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紫陽花デートですね

清楚で可憐なリトルちゃんだからこそケバいお姉さんのような大型軍団に飲み込まれても笑みがこぼれるほど可愛らしく感じるんですね^^
通好みの実直美女MT07さんに気を引かれたりしたらリトルちゃんにつねられちゃいますよ(≧▽≦)

一枚目の写真、青いワンピースの少女が紫陽花前の待ち合わせ場所に現れた相手を見つけてパッと表情を輝かせて振り向いたように見えて・・・私頭おかしいですね(^^;

八馬力さんへ♪

八馬力さんの妄想劇場♪。
大型バイクに飲まれた時には、道路のどこを走ったらいいのかアタフタしていましたよ。
カーブばかりで、なかなか抜いていただくポイントが見つけられませんでした。

リトルさんの方が、写真写りが良いのでしょうね♪。
紫陽花とのコントラストも良かったかもしれませんな。

MT-07

現行モデルのグレーに黄色のホイールのMT-07が気になって気になって(笑)
お店に見に行ってしまいました。予約してなかったので試乗は出来ませんでしたが…。

すさきちさんへ♪

ここにもおられましたよ、バイク菌に少しだけ観戦されている方が(笑)。
って、すさきちさんは、この前他のバイクの試乗をされていたのではなかったでしたっけ?!。

これは、買いそうな勢いかな(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR