早朝散歩もイイネ。

気温、湿度ともに高い日が続いている今夏。
気合と根性では乗り切れない年齢となっている私にとっては、真昼間のツーリングは危険すぎるっ!。
せめて湿度が低ければ走りやすいのですが、梅雨明け後もジメジメと私の身体をいじめてくる日が続いています。

2017080201.jpg
その様な日が続くのであれば、原付で早朝散歩は如何でしょうか。
交通量も少なく、トコトコとご近所を流して走るだけでも楽しいものです♪。まさに、自転車感覚(笑)。


7月最後の日曜日
この日は、夕方から野球観戦に出掛けなくてはならなかったので遠出は無理。
午前中の早い時間帯に帰宅出来るように、早朝散歩を楽しんで参りました♪。

2017080202.jpg
Go!Go!Go!Go!Go!
新車から二年経っても、まだこの走行距離(汗)。ご近所専用マシンとなっているリトルさん。

そんなキリ番を迎えたリトルさんで向かった先は、広島市の端の端にある小河内地区。
2017080203.jpg
今シーズン最後となる蓮の花を観に行ってきました。

この蓮の花は、道端にひっそりと咲いているので、どなたでも自由に鑑賞が出来ます。
しかも、この通りは日中でも車の通りが少ないので、のんびりと観賞することが出来るのだ♪。
2017080204.jpg
みつばちがせっせと蜜を集めているなか、私もせっせと蓮の花を撮影させて頂きます。
何も考えずにシャッターを切っていたのですが、光の加減が丁度良かった為か、自分なりに良い感じに撮影出来ました。
満足♪満足♪。


さて、気温が高くなる前にサクサクっと撤収です。
2017080205.jpg
蓮の撮影場所付近にある水汲み場で、2L程の水を頂きます。
原爆慰霊碑の献上水として使われたことのあるこの湧水。平和に感謝しつつ使わせて頂きます。


帰宅中、お腹が空いてきた時間帯になってきましたので、少し寄り道させて頂きます。
2017080206.jpg
太田川沿いにある、柳瀬キャンプ場。
日中は川遊びやバーベキューで賑わっているキャンプ場ですが、朝の早い時間帯は静かで過ごしやすいようです。

ちなみに、虫刺されには注意が必要ですよ。
到着後、すぐに蚊取り線香祭りを実施(笑)。ブヨや蚊がすぐに寄ってきますので要注意ですっ!。


朝からラーメン(笑)。
2017080207.jpg
サッポロ一番塩ラーメンでモーニングだ。しかも珈琲はゴールドブレンド(笑)。
インスタントでも良いのです。この環境で食事が出来るだけでも贅沢なのですから♪。

ウグイスとセミの鳴き声を聴きながら、のんびりと珈琲を頂く。
日陰が無くなってきそうな時間帯になるまで、この場からまったく動く気がしません。
おっさんの休日の朝だ。新聞があれば尚良し(笑)。


2017080209.jpg
こんなのんびりとした早朝散歩を楽しむことが出来るのも、カブあってのことかな。
カブ、最高ですっ!。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^ ^)

朝散歩良いですよ♪( ´▽`)
私もこの季節は 良く 向島まで 朝散歩に行きますよ♫
涼しくて良いんですよね ((*´∀`*))
それに まだ ほとんど 人のいない道を走ったり 、まったりと その雰囲気に
ひたるのも 良いんですよねぇ( ´ ▽ ` )

早朝散歩ではありませんが

早朝通勤なら毎日走っています^^
夜明け前後の時間帯に毎朝クロスでトコトコ走ってますが、毎日同じ道なので景色なんて見てもいません。
まぁ見てもシャッターの下りた商店と寝静まった住宅街、明るいのはコンビニぐらいですが。

きゅーさんならサッポロ一番&ゴールドブレンドでも絵になりますが、私だと浮浪者の朝ごはんにしか・・・

人は見た目が大事です(≧▽≦)

今年に入って朝日は職場でしか ほとんど見てません
富士山の麓が久しぶりのプライベート時間での朝日?(笑)
やっぱり、きゅーさんには夏場であってもホットコーヒーが似合います
(^ー^)

カフェオレ号さんへ♪

おはようございます。

朝散歩の爽やかさは格別ですね♪。
昼間の向島は、尾道大橋が無料ですので意外と車が多いのですよね。
早朝の海岸線をトコトコと流すなんて最高ですね。

早朝のしまなみ海道を走りたくなりましたよっ!。

八馬力さんへ♪

今朝も走られているのでしょうか(笑)。
エンジンに不安のある状態での通勤、おつかれさまです。早く直してくださいよっ!。

普段と変わらない景色と思いきや、意外と新たなる発見があるかもしれませんよ。
コンビニに全国一周しているカブが止まったりしていたりして(笑)。

キャンプ場で朝ごはん♪。
八馬力さんが醸し出す雰囲気・・・。それも画になるかもっ!?。

Duckyさんへ♪

お仕事お疲れ様です。
夜勤が多いってこと?。それとも究極の早朝出勤なのでしょうか?。
お身体にお気を付け下さいませ。

早朝の時間帯でないと、ホットコーヒーは頂けませんな。
夏場の飲み物は、シュワシュワした炭酸飲料が一番っ!。ブログタイトルを『炭酸休憩。』にしたいくらいですから(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR