なんとなくブログ好き。

スピードを要求される業務。
世の中のSNSの波で溺れそうになっているきゅーでございます。

そんな日々が続いている為、プライベートだけはのんびりくつろぎたいと思ってしまいます。
何も束縛されない自由なカブに乗っているのですから・・・。

2014122706.jpg
アナログ人間な私にとって、数あるSNSの中で一番しっくりくるのがブログかな。

文章を書くことが苦手で日本語もままならない私ですが、やはりブログが好きなんですよ。
好きな時間に自由に想いを伝えることができ、自分のアルバムとしても残すことが出来る。
その時の気持ちの変化なども垣間見ることができ、懐かしく思うこともしばしば。

現在の私の気持ちですか?。
リアルタイムに疲れた・・・です。

ああぁぁぁっぁぁぁぁぁ、のんびりと自由にカブでトコトコと走りたいっ!。
キャンプ場では綺麗な景色を眺め、潮風と波の音、そして香りを全身で感じたいっ!。
ただそれだけでいいんです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも素敵な写真と文章をありがとうございます。

自分はTwitterとBlogの両方使いですが、Twitterは過去のつぶやきがすぐに埋もれてしまうので写真や伝えたいことを残すのには向いていないなーと思います。
それも使い方次第では違うのかもしれませんが数百人がひしめくタイムラインに流れてくるツイートは秒単位で増え続けるため、やはりそこから良質のものを拾い上げるのは難しいなぁ、と。

時間が出来た時にゆっくりと書け、また時間が出来た時に見たいブログをゆっくりと読める。
バイクと一緒で、何事もスピードを出しすぎてはいけませんね(笑)

原点に戻りましょう🎵
私も少し変化
遠くへ行くのが疲れたので、少し知らない世界へ
近くの林道散策始めましたよ
おんぼろジェベルでね。

マイペースマイペース♪

ブログはあくまでも日記ですから自分のペースでいけますし、コメント等の交流も自分なりのペースでやりとりできるのがメリットですね。
公開のブログですから不特定多数への情報発信の意味合いはもちろんありますが、ツイッター等昨今流行りのSNSとはそもそものスタンスが違います。
レスポンスが重視されない、マッタリしたペースでも何等問題なく継続できるブログは我々疲れたオッサンにはうってつけではないかと(笑)

忙しい日常の合間にホッと一息という意味ではブログでのやり取りも静かな屋外でコーヒー豆ゴリゴリ挽くのも同じような効果があるのかもしれません^^

こんばんは (^ ^)

自分は 見させて頂いて 癒しを頂いていますよぉ ((*´∀`*))
自分も 疲れてくると 、
「カブで旅に出たい!」って
すごく思っちゃいますよ!
よく 仕事行きながら
「このまま 何も考えないで どこかに走って行きたいなぁ」って
思いながら 気づくと 職場に
着いています(´Д`ι)アセアセ
そろそろ 休みを調整して 泊まりで
どこか 行きたいとこです(笑)

No title

ブログと
それ以外のSNS
内容的にも深く
あとで見返せるのがブログのメリットですね~
自分はブログに書くまでもないタベモノは
インスタなどに貼ってます
あとはナウ的な使い方ですね~
どれか一つを選ぶとしたら
やはりブログが性に合ってると思います♪
まともな連休を1回しか取れずに働いた一か月のハードワークも終了
来週は弾けてきま~す(*^^)v

heliumuさんへ♪

ツイッターって、そんなに増え続けるの!?。しかも秒単位って・・・。
聞いただけでも、私には無理だぁ~。

しっかりと記録されていくブログ。
普段のんびりと過ごすものにとっては、やはりブログが良いかもしれませんね。

バイクと一緒で、・・・。
うまいっ!。山田くぅーん、座布団一枚持って来てぇ~。

ヒロキチさんへ♪

あれっ?。
ヒロキチさん、ジェベルを納車されたのでしょうか?。
おめでとうございます♪。

林道散策♪。
今まで見たことのないような景色を存分に楽しんでくださいね。

八馬力さんへ♪

はははっ(笑)。
マイペース過ぎて、コメントの返しが遅くなってしまいました(汗)。

確かに、八馬力さんのおっしゃる通りなんですよ。
情報の波が一気に襲い掛かってくるように思えてきたので、ブログ主体に切り替えてみました。
っていうか、アレもコレも1日24時間では処理しきれない能力不足な私なのです(泣)。

うん。
明日も屋外で珈琲豆をゴリゴリと挽きたいと思います♪。リラックスタイムでは、スマホなどは必要ないのだ♪。

カフェオレ号さんへ♪

こんばんは。

『癒しを頂いている』
そう言って頂けるだけで光栄ですっ!。ありがとうございます。

カフェオレ号さんは通勤でカブを使われているのですよね♪。
私は山の中のツーリングコース上に会社があるので、もしカブ通勤が許されると無事出社が出来るかどうか不安です。
カフェオレ号さんは、近くにしまなみ海道がありますものね・・・。通勤するつもりが、四国カルストまで行ってしまいそうだ(笑)。

ガンビーさんへ♪

そうなんですよ。
ブログは仕上げるのに手間が掛かるのですが、数年後にまた読み返すことが出来るのが魅力的なのですよね♪。
私は想い出というよりも、備忘録的に使っているところが多いのですけど(汗)。

ブログ以外はリアルタイム性が強いのかな。
もうおっさんの私にはついていけない世の中になってしまっています・・・。

おっ、ガンビーさんも本格的な夏休みに突入ですね。
どこに行くのでしょうかねぇ?。安全運転で楽しいツーリングをっ!。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR