カエルさん、来たの?。

2017081901.jpg
夜の橋上をおっさんがひとり歩いています・・・。

日中は、『これでもかっ!』というくらいの暑さでKO寸前にまで追い込まれるここ瀬戸内。
しかし夜になると、気候も瀬戸内海と同様に穏やかで過ごしやすくなっています。

仕事帰りに、軽くウォーキングだ♪。
見上げれば星空。この日が快晴だったことを裏付ける夜空となっています。
それにしても、かなりの距離を歩いている8月18日(金)の午後7時半過ぎ。
しかも背中には大きなザックを背負って、息を切らしながら歩くおっさん。職質ものだ(笑)。


そんなバックパッカーの私が橋上からある場所を覗き込む。
2017081902.jpg
よく分からんね(笑)。

日中はこのような景色が広がっています。
2017010507.jpg
たぶんね。

到着した場所。
2017081903.jpg
しまなみ海道の真ん中に位置する無人島。見近島だっ!。


この日、関東方面からお越しの雨ガエル1号さん御一行が、ここしまなみ海道でツーリングを楽しまれていました。
夜はキャンプを兼ねてミーティング。その恐ろしい?ミーティングに参加してきましたよ♪。

本来カブで参加させて頂くのが筋なのでしょうが、ミーティング当日、その翌日と仕事となっておりますので自動車にて参加させて頂きました。
仕事帰りに、高速道路でバビューンと伯方島入りし、その後はトコトコと歩いて見近島入りということなのです。

キャンプ場に近付くにつれ、笑い声と拍手が聞こえてきます。
2017081904.jpg
参加者の皆さんの自己紹介中にお邪魔したようだ。しかも雨ガエルさんが熱くカブを語っている時に(笑)。

会場は暗くて、誰が誰だかわからない・・・。
参加人数は13~14人はいたと思われます。
遠くは長野や栃木?から来られた方もいるようで、カブ菌の恐ろしさを痛感した見近島ミーティングでした。

カエルさんからは、お土産の鳩サブレー。
2017081905.jpg
全部持っていきな!と箱ごとプレゼント(汗)。←これ結構大きいのよ

『カブの荷台に括り付けると丁度良い荷物入れになるな♪』と想像しながら手に持っていると近づいてくる方がひとり。
『箱を見ると貼りたくなるんだ・・・』とペタッと貼り付けられたステッカー。
2017081906.jpg
Antsさんだ。箱目掛けて近付いてくる姿が少し怖かったですよ(笑)。

2017081907.jpg
しばやんさんからは、あの『お達者カブ倶楽部』のステッカーを頂きました。
カブのことを全然知らない私なのですが良いのでしょうか・・・。ありがとうございました♪。

カエルさんと一緒に、今回の旅を楽しまれているBENちゃんさんからもステッカーを頂きましたよ。
2017081908.jpg
Newバージョンのステッカーでしたっけ?。

鳩サブレー缶が、カッコ良く仕上がってきました。
カブの荷台に括り付けたいっ!。
ですが、箱の中には大量の鳩が眠っておりますので、全ての鳩が飛び立つまではリビングのオブジェに決定。

鳩サブレー号デビューはいつの日になることやら(笑)。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
というより、きゅー奥の不機嫌な顔が頭をよぎり、ミーティングどころではなくなってしまった私。
バタバタと撤収作業、そしてバタバタと見近島を後にします。

2017081909.jpg
橋を渡りきると真っ暗な世界がそこには広がる。
この道に慣れている私でも、夜の歩行者専用道路は怖いよ。それよりも、きゅー奥の方が怖いけど(汗)。

鍵で玄関ドアを開けることができ、無事帰宅したのが午前様。
現在、なんとか生きております(笑)。


ミーティングに参加された方々、楽しいひと時をありがとうございました。
本日も天気は良さそうですので、存分にツーリングを楽しんでくださいね♪。

それでは皆さん良き旅をっ!。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

スクランブル発進されたのですね、ご苦労様です。
奥様の機嫌を損ねるギリギリの線での緊急斥候作戦の成功おめでとうございます(笑)

戦利品の鳩サブレを片手に意気揚々と帰還後に思わぬ同士討ちにならなくて良かったですね~(≧▽≦)

おはようございます(^ ^)

仕事終わりに行かれたのですね
((*´∀`*))
ご苦労様です(笑)
見近島までのウォーキングは かなり 距離があったのでは (´Д`ι)アセアセ
自分は 追撃のみでしたが 、
雨ガエルさん 、勉ちゃんさんに
会えて良かったです♫

きゅーさんにも お会いしたいです
( *^皿^)

八馬力さんへ♪

仕事が定時に終了したので、バビューンと自動車で行ってきましたよ。

朝、帰宅時間を聴いてくるきゅー奥に、『11時ころ』と伝えていたので、ビビりながらの帰宅となりました(汗)。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますものね。
玉砕覚悟で帰宅するおっさんは、なかなかいないと思います(笑)。

カフェオレ号さんへ♪

こんばんは。

渋滞の山陽自動車道を走り、しまなみ海道まで行ってきました。
カブ(自走&フェリー)で見近島を目指すときと、所要時間は変わらない感じがするのは私だけでしょうか?。

伯方島の道の駅駐車場からのウォーキング。
意外と距離があるのですよね。カブならばあっという間に到着するのですけど・・・。

またいつかお会い出来ますよ。その時、また素敵なカブを見せてくださいね。

No title

きゅーさん、こんばんわ!(^^)!

きゅーさんも、見近島へ襲撃されたんですね(笑)

僕も、セローか車で弾丸ツーしたかったんですけど、ちょっと行けなかったので
本日、鳥羽港へ迎撃してきました!(^^)!

涼しくなれば、しまなみ海道弾丸ツーを考えているので、お会いしたいですね(^_-)-☆

トヨピーさんへ♪

こんばんは。

カブではなく自動車でしたが、皆さんの顔を拝見しに見近島まで行って参りました。
真っ暗で、皆さんのカブを拝見することは出来ませんでしたけどね(笑)。

しまなみ海道にお越しの際は、ご連絡いただければ幸いです♪。

ご馳走様でした。

おはようございます。

昨夜無事帰宅いたしました。
見近島徒歩にて来島とは・・・頭下がります。

美味しいコーヒーまでご馳走していただき
本当にありがとうございました。

お疲れモードのようですので
少々心配しております。
どうかご無理をされぬようお願いします。

次回、ゆっくりお話ししたいものです(笑)

では、またお会いできる日を楽しみにしております。

No title

こんばんは~//。

先日の見近島では、美味しい
こぉーひぃーv-273をいただきまして有り難う御座いました。

はい!このテッカーはNEWバージョンです。
次回は旧バージョンをお渡ししましょう(笑)

また、カブに乗っていれば、何処かの空の下でお会いできる日もあるかと思います。
その日を楽しみに…

see you



雨ガエル1号さんへ♪

こんばんは。

無事カエルですね♪。
今回の長旅、おつかれさまでした。

瀬戸内、しまなみ、そしてカルストと晴天続きで良かったですねっ!。
走っていても楽しくて仕方がなかったのではないでしょうか♪。

お疲れモードね。
歳ですかね(笑)。すべてを熟そうとしても、私では無理ということが分かりました(笑)。
のんびりと行動させて頂こうと思っています。

では、またね。

BEN CHANさんへ♪

こんばんは。

素人私が淹れた珈琲で良ければ、いつでもどうぞ♪。
ただし、見近島に来てくださいね(笑)。

ステッカーの旧バージョンも頂いたような気がしますよ♪。←チェックしておかなければ!

お互いのカブを並べて、楽しく飲みたいものですね。
その時を楽しみにしております。

では、またね。

No title

すごいメンバーの見近島サミットだったんですね。

私も、あとひと月を切った見近島ツーに向け準備をしております。

今回はニューウェポンでの参戦になるかと思います。

お会いできるのを楽しみにしております。

No title

きゅーさん、こんばんわ
お達者カブ倶楽部の しばやんです。
見近島では、おいしい珈琲をごちそうになり、ありがとうございました。
KCC熊本、KCC神奈川とは、お付き合いさせていただいていますが、これからも地域を越えたカブ交流をお願いします。

がんたさんへ♪

たくさんのカブ乗りさんたちが来られていましたよ。
私が見近島入りしたのが夜遅かった為、真っ暗でカブを観ることは出来ませんでしたが、カブ主さん立ちあ熱い方々ばかりだったので、カブも相当熱い仕上がりになっていたに違いありません(笑)。

えっ!?。
Newマシンに乗り換えられたのですか?。それとも増車なのでしょうか??。
それについては、見近島でお聞きすることにしましょうかね♪。

お気をつけてしまなみ海道までお越しください。
見近島でお待ちしております。

しばやんさんへ♪

おはようございます。

見近島であのしばやんさんとお会い出来たので嬉しかったです。
しかも、お達者倶楽部のステッカーも頂きまして、ありがとうございました。

カブ繋がりって良いですよね♪。
全国各地の方々と交流を持つのは大変でしょうが、それ以上に良い想い出となると思います。

しばやんさん、こちらからも宜しくお願い致します。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
注意事項
ブログ内容及び写真の転載・無断使用は禁止です。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お知らせとお願い
当ブログでは、相互リンクをおこなっておりません。 また、バイク等とは無関係な相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、前記のような誘導コメントと判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR