ステッカーを作ってみた。

カブに乗られている方々は、すてきなステッカーをたくさん貼られていますよね。
しかも皆さん、オリジナルでカッコ良いのですよっ!。

業者さんに頼まれているのかな?。
それとも、デザインの勉強をされていたのでしょうか??。

私には、その様な知識もセンスも無いので諦めていたのですが、
最近、カブならではの『手作り感』に目覚めてしまい、素人の私がステッカーなるものを作ってみました。

とは言え、デザインソフトの『イラストレーター』や『フォトショップ』などは持っていません。


そこで、
前回の記事でお姉さんの落書き時に使用した、パソコンに内蔵されている『ペイント』という機能を使ってみることにしました。
他には、現在私のパソコン内にある写真加工のフリーソフト等を使用し、作戦実行です。

試行錯誤の結果。
2014122301.jpg
素人感丸出しのオリジナルステッカー♪。(笑)

今週末、カブに貼ってみようと思っています。


追記
と、思っていたのですが、早めに帰宅出来ましたのでステッカーを貼ってみました。
2014122302.jpg
少し気泡が出来ましたが、良しとします!。

前カゴで隠れる位置なので、あまり目立たなくて良いかな♪。
2014122303.jpg
控えめに自己主張。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい~

こんばんは。
カッコイイですね^^
センスの良さを感じます。

 

なんか… かっこええ…(*^^*)

おしゃれですね

きゅーさま こんばんは。
自分でステッカー作れるなんて凄いですね。
Dreamにとても似合っていると思います。
勉強になります。

フクモンさんへ♪

こんばんは。

ありがとうございます。
何をやっても『センス無いな』と言われ続けてきた私ですから。(苦笑)
まぐれ当たりの一発のようです(驚)。

Witchさんへ♪

Witchさんにも褒められたよっ!。

褒められることに慣れていない私。
雨が降るどころか、大荒れの天気にならなければ良いのですが(汗)。

わんつーふぁいぶさんへ♪

こんばんは。

いろいろとソフトウェアをイジっていたら、ステッカーが出来ました。(笑)
私にも出来たのですから、わんつーふぁいぶさんも、挑戦されてみてはいかがでしょうか?。

ステッカー、似合っていますか?。ありがとうございます♪。
何の変哲もないおっさんのブログです。勉強になることが書いてあれば良いのですが。(汗)

No title

本格的なソフトがなくてもセンス次第ってのが
良く分かるステッカーですね(*^^)v

私がカブに最初に貼ったステッカーは「株主」でした(笑

リアBOXにはでっかい「水曜どうでしょう」を♪

No title

シンプルに漢字、さらに文字をボカして・・・
きゅーさんっぽくて良いですね。
ペイントでここまでやるとは、
 というよりペイントでできる範囲で試行錯誤か。
でも、結果はすばらしいと思います。さすがです!
ボックスとリュック購入、春まで待てないですね。

No title

素敵だ~♪^^

センス良い♪^^

ぜひ、お会いした時に1枚頂戴~♪^^

カブとの相性がいいステッカーだと思いますよ♪
違和感なくまとまってます。

自分仕様のバイクっていう感じが、グッとあがりそうです。(^-^)

No title

いいですね~
僕もロゴを作るフリーソフトでステッカーとか作ったりしますよ
オリジナルのステッカーは満足感いっぱいでけっこう気に入ったりしますよね (^д^)

eddyさんへ♪

センスに関しては『?』なのですが、工夫次第でなんとかなるものですね♪。
あれこれ試しながら作業を行ったので、とても楽しかったです。

『株主』ステッカーですね。
あのステッカーは、カッコイイですし、よく見掛けますっ!。
私もと思い、ステッカー作成時に用意した案として『珈琲株主』というのもあったのですよ(笑)。
あとは、『kyucafe』や、『ひとやすみ中』、『ちょいと一服』などなど。

『水曜どうでしょう』のステッカーは、恐れ多くてぇ(汗)。

soraさんへ♪

す、するどい(驚)。
ボカシを使っているのが、わかったの!?。
かすれを表現するためにボカシを使ってみました。
いろいろイジっていたら、ボカシを使うと楽しめそうだと感じたのですよ。

いろいろと考えながら、アレコレ作業を進めていくのは楽しいですよね。
しかも、無制限よりも『制限』された中で工夫するのは、本当に楽しいです♪。

走りたいですよ!。北九州にも行かないとね。

小鉄さんへ♪

ありがとうございます。

この様なステッカーでも、喜んで頂けるのならば幸いです♪。
いつか、お逢い出来た時に!。

るーのぼさんへ♪

ありがとね。
紙に印刷しては直し、
そしてカットしては、カブに当てて大きさやイメージの確認をしたりで、楽しい時間を過ごしました。

名札を付けて走っているようで、かわいくて仕方がない仕様となりました(笑)。

masaさんへ♪

ありがとう♪。

ロゴを作るフリーソフトもあるのですね!。いろいろあるんだぁ(驚)。
どのような姿のステッカーでも、自分オリジナルのステッカーは良いですよね。
苦労して作り上げたステッカーならば、尚の事、愛着が沸いてきます。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR