いつもの柳瀬(笑)。

9月10日の日曜日のこと。
2017091201.jpg
午前8時過ぎ。私はいつもの場所にいます。

晴天なのでカブに乗りたい+でも遠出はしたくない+疲れるのはイヤだ=柳瀬キャンプ場(笑)。

ご近所過ぎて、カブで行く必要があるのかどうなのか・・・。
通勤路にあるキャンプ場なのだから、『仕事帰りに、フラっとよって過ごせば良いのではないだろうか?』と真面目に思ってしまうくらいです。


さて、今回まったりと柳瀬キャンプ場で過ごすため、この様なものを用意致しました。
2017091202.jpg
PCキーボードよりも小さくコンパクトにまとまったもの。

2017091203.jpg
中身はこのようなものなのです♪。これ、何なのか分かりますか???。

一週間前、こちらのキャンプ場でお会いした『きっちゃんさん』が持ち込んでいたものと同じもの。
ドッペルギャンガーの焚火台&コンロです。

その名も『秘密のグリルちゃん』(笑)。

このコンロの試運転も兼ねて、のんびりとしたおっさんの休日を過ごしてみようと思います。


今回、カセットボンベやバーナーは持ち込んでいません。持っている火気類はライターのみ。
食事や珈琲を飲みたければ、まずは薪を集めること。おっさんの休日はそこから始まります。

週半ばに大雨が降った影響が残っている為か、湿った薪しか集めることが出来ませんでした(泣)。
普段、着火剤などを使用し火を起こしていたナマッチョロイ私。この日は、火起こしの苦労から楽しんでみたいと思います。
2017091204.jpg
強制的に薪を乾燥させてみる(笑)。←こんなやり方、アリですかね?。

2017091205.jpg
お湯を沸かすだけの行為も、なんだか楽しい。
椅子に腰かけ、炎とやかんの口から噴き出る湯気を眺めているだけなのですが、心が安らいでくるのはなぜなのでしょう。

2017091206.jpg
薪を使うのならば、飯盒を持ち出さなければね♪。

2017091207.jpg
ふっくら、つやつやに炊き上がりましたよ♪。
おかずはフリーズドライのお味噌汁のみでしたが、ご飯のみでも良いくらいの旨さですっ!。

2017091208.jpg
ラジオを聴きながら、木陰で珈琲をたのしむ。
気温が高かったこの日ですが、適度な風が吹いている木陰では日中でも過ごしやすかったですよ。

お昼過ぎまで、この場所から一歩も動かずたき火を楽しんでいました。
この様な休日の過ごし方・・・。癖になりそうです(笑)。

おしまいに、この秘密のグリルちゃんの魅力的なところを二点ほど上げさせて頂きます。
ひとつはコンパクトに収納できること。そしてもう一つは、綺麗に薪が燃焼することです。
2017091209.jpg
細かくなった灰のみが残るので、キャンプ場を汚すことなく撤収出来ますよ♪。

2017091210.jpg
時刻は午後1時30分。
午後2時からプロ野球中継が始まる為、急いで帰宅します(笑)。←本当におっさんの休日の過ごし方ですな(汗)。

今週は、ソワソワとした一週間となりそうです。
そしてこの連休では、秘密のグリルちゃんを実戦投入する予定だ。ただ、お天気が心配なんだけど・・・。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

きっちゃんさん、素敵なコンロを教えてくれてありがとう♪。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

方程式(笑)

近場デイキャンプ迄の方程式が(笑)
こんなんなら御調に泊まりに来てくれたら
良かったのに。
飛んで来ませんでしたよ!
秘密のグリルちゃん次回見せて下さいね。

No title

便利グッズが増える中、キャンプの基本を見たような。

カープいよいよ来ましたね。
優勝は問題無いとして、クライマックスの3位が何処になるのか?

通勤路にキャンプ場?

なんて素晴らしい環境でしょ。

きゅーさん→キャンプ場でアウトドアグッズで絵になるアウトドア遊び

私→小さな公園でゴミ燃やすみたいなペール缶と鍋で冗談みたいなアウトドア遊び

うーん、東京は住みにくい街だ(≧▽≦)

No title

直火禁止のキャンプ場が多いですもんねぇ。
これはコンパクトで、ソロにも良いですね!
着火剤なしでも、火が着くもんなんですね。いつか、コツを教えて欲しいです…。
実は私も連休にキャンプの予定なのですが、台風が来てるとか言うとるし。汗
なんとか、ずれてくれれば良いですね〜。(・ω・`)

さっそく購入されたのですね( ̄∇ ̄)
ポケットに入る焚き火台、体感いただけたでしょうか!(笑)
着火剤の便利グッズとして、鉛筆削りをお勧めしますよ!
ガリガリ削ってカスに着火( ̄∇ ̄)
まあ、ナイフで削るのと変わらんのですけどね!(笑)

中華クロスカブさんへ♪

方程式ね。
密林からの届け物+奥様に発見される+ひとりになりたい=柳瀬キャンプ場っていうのもあります(笑)。

飛んできませんでしたねぇ(汗)。
ほんと、そちらに行けば良かったですわ。またですね♪

goodpowerさんへ♪

火を起こす作業は、嵌まると楽しくて仕方がないのですよね♪。

いよいよです!。
M2!、本日決まるかどうか。
先発は雨の日に弱いジョンソン。本日のお天気は晴れ♪。

巨人かDeNAか?!。
最終戦までもつれそうな予感がしますね。

八馬力さんへ♪

フフフ(笑)。
住んでいる地域が、田舎なだけなのよ(笑)。

ペール缶キャンプ♪。
誰もしたことのない遊びを考えるのは素晴らしいことですよ(笑)。この冬は、いよいよダンボール住宅建設でしょうか?(笑)。

すぅさんへ♪

直火って魅力的なんですけどね。
ほとんどのキャンプ場では、直火禁止となっていて寂しいですよね。

乾いた小枝から順に燃やしていけば、火を起こせますよ。枝をナイフでガリガリ裂いて診るのも良いかもしれませんね。

あぁ、台風…。
たぶん、週末から週明けにかけて、こちらにきますよ(泣)。

きっちゃんさんへ♪

買ったよぉ♪。
イイね、このコンパクトさ。でも、ポケットに入れてないよ(笑)。

鉛筆削り!。
そうそう、キャンプ場で教えて頂きましたよね。
何か足りないなぁ~と思っていたのですよ。情報ありがとうございます。

また、柳瀬でお会い致しましょう♪。

My home townにいらしてたんですねw

なぜかあそこは落ち着きます❤️
最近巨大化した瓜坊いてるんで若干気をつけなければならなくなりましたがー(^^;;

んでもまたご一緒しませう(^-^)

みちるさんへ♪

気楽にらくらく柳瀬です(笑)。

気兼ねなく、のんびり過ごせるのが良いですよね♪。
もうね、瓜坊ではなくなっていましたよ。黄土色一色になっていましたから。
そろそろ自然に帰らないといけないのですけど、無理なのかなぁ・・・。

また、キャンプ致しましょう♪。

さすがライダーの為に考えてくれているメーカーはカブの事も気にしてくれている?
コンパクトなのに使い勝手はデカくですね〜🤗 大人の火遊びに最高!

Duckyさんへ♪

コンパクト商品ね。
逆に、カブ旅されている方たちのニーズに応えることが出来れば、全てのバイクに対応出来そうですよね。
思考回路がカブ中心生活(笑)。

涼しくなってくるこれからのシーズン。
オレンジ色の炎を見つめながら、まったりと過ごすのが最高なんですよねぇ♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR