傷付いた前カゴの塗装。

昨日の転倒により、傷付いたフロントバスケットを塗装します。
2014122801.jpg
塗装の剥がれや、凹み箇所もあり、若干歪みが発生しているフロントバスケット。

このフロントバスケットのおかげもあり、カブの車両本体への衝撃が緩和されたと思います。
2014122802.jpg
カゴの後方も凹みや歪みが発生しています。

このエンデュランスさんのフロントバスケット。
新車購入から18ヵ月間は、2,500円で購入可能らしいのですが、今回はこのバスケットを直します。
2014122803.jpg
手間を掛けることはしません。
一番粗目のサンドペーパーで、塗装が剥がれた部分をヤスリ掛け。
下地と既存塗装面に段差が発生しますが、気にしないこととします。

中性洗剤で汚れや油分を取り除き、よく乾かします。そしてスプレー塗装に入ります。
2014122804.jpg
『チャンピオンシップホワイト』
フロントバスケットに塗装されている色と比べると、今回用意した塗装色は少し濃い感じがします。

数回に分けて塗装をしたのですが、液ダレやムラが発生している箇所が多々あります(汗)。
2014122805.jpg
既存塗装に比べると、新たに塗装した場所は、日に焼けているように見えます。

塗装ムラや、凹んだままのフロントバスケット。
使い込んでいるカブのように見え、意外と良いかもしれませんね。←ポジティプ過ぎます(笑)。

大事に乗っているカブ。この塗装で益々好きになってしまいました♪。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR