走り納めは、聖地で!。

12月30日。走り納めを致します。
カブ購入のきっかけを与えてもらった、あの地へ行きます。

午前9時。
然程寒くも無く、青空が広がっている広島市。
とは言え、路面状況が気になる為、遠回りにはなりますが、呉経由で海岸線を東へ進むこととします。

国道185号線の休山トンネル付近にある、こちらのお店。
2014123001.jpg
古くからある、その名も『メロンパン』。
こちらで、メロンパンを購入し目的地に向かいます。
今回、売り切れで購入出来なかった『ナナパン(ちょこれーと)』もおいしそうなのです!。


呉の次の町の『広』を通過すると、渋滞は無くなり、スムーズに流れ始める。
2014123002.jpg
右手に瀬戸内海を眺めながら、トコトコと走ります。
安浦から安芸津の海岸線には、牡蠣直売所がたくさんあり、駐車場も満車状態の大盛況でしたよ。

この国道185号線を東へ進むと、朝の連続テレビ小説『マッサン』で脚光を浴びている『竹原』に到着します。
道の駅付近には、駐車場へ入ることが出来ない車が道路に溢れ、渋滞の原因になっていました。

カブの機動力で渋滞を回避し、流れに任せてカブを走らせます。
次の町の『三原』手前の海岸線では、海からの強風にあおられ、カブが右に左に流されてしまいました。(怖)

10数年ぶりの三原の街中。
帝人通りを通ると、なんだか寂しくなっている。解体撤去され更地になっているところもあるみたいだ。
三原港にあった、『たこボックス』も無くなっている!?。どこにいったんだ!、たこボックスよぉ!!!。

そして、賑わっている昼の尾道を通過し、しまなみ海道を走り抜けます。
2014123003.jpg
島内も橋上も風が強く、時々、フラフラ走行になってしまうカブ。

午後2時半。思っていたよりも風が吹いていなかった聖地、『見近島』に到着です。
2014123004.jpg
この時期にテントが2ヵ所張ってありました!?。強者だ(震)。

今朝購入したメロンパンの『メロンパン』。
2014123005.jpg
ずしりと重い、ラグビーボールの形をしたメロンパン。
普段イメージしているメロンパンのカリカリしている表面ではありません。とにかく、『しっとり、ずっしり』なのです。

クリームもズシリとしています。
2014123006.jpg
軽いカスタードクリームや生クリームとは違うのですよ。どう説明したらよいのか・・・。
このおいしいパンを一つ食べると、お腹いっぱいになるのは確かです(笑)。

本日淹れた珈琲は、『ニカラグア』の中深煎り。
『苦みと酸味のバランスのとれた澄んだ味わい』と説明されています。
メロンパンが、かなりパンチの利いた甘みですので、この珈琲でも味が薄く感じました。
このメロンパンには、深煎りの珈琲豆を選ばれても良いかもしれませんね。


この撮影をしていると、一台の綺麗な黄色のクロスカブが現れました。
一目でベテランキャンパーさんとわかる、綺麗なパッキング。
撮影等作業を済ませ、ご挨拶をと思っていたのですが、既に見近島を去られていたみたいです。
第二サイトも覗いてみたのですが、おられませんでした。折角、カブ乗りさんにお会い出来たのに・・・。


見近島に1時間程滞在し、帰路につきます。
大三島の盛港からフェリーに乗船して忠海へ。
2014123007.jpg
竹原までは、夕日が沈む海岸線を観ながら国道185号線を走ります。

竹原からは、国道2号線~県道46号線~県道37号線へと進みます。
特に、夜の県道46号線の白木山付近は、寒いを通り越して冷凍庫に入ったような冷たさでした。
しかし、ナックルバイザー&グリップヒーター、冬用グローブ装着で、指先が痛くなることはありません。
期待以上の防寒効果でした。

聖地へ向かった、2014年の走り納めの走行距離は、約260kmでした。
そして、2014年のカブの走行距離は875kmでした。←あと少しで1,000kmです。


今年終盤になり、カブデビューとなった私。
来年もツーリングに写真にと、楽しんでいきたいと思います。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  きゅー師匠、おはようございます。

  寒い中、しっかりと走ってますね。

  竹原は僕の実家ですので、海岸線の写真とか見慣れた風景にちょっとジーンときます!

  さて、カブ購入計画ですが・・・・決めました!
  詳細は納車されてからまたブログで(*^_^*)
  きゅーさんには、美味しい珈琲と原付の楽しみ方を教わりましたね。

  お互い、来年も無事故で駆け抜けますように!

  よいお年をお迎えください。

のぼうさんへ♪

おはようございます。

転倒すると勢いがつくみたいです(笑)。
今までのバイクもそうだったような気がします。

竹原付近の海岸線は綺麗なんですよね。
日中は逆光になるケースがあるのですが、夕日となると、ぶち綺麗!。

おおおおぉぉぉえおぉどぉ!。
どの様なカブが納車されるのか楽しみです。
私は何もしていませんよ。のぼうさん自身、自然と興味が沸いてきたのだと思います。

無事故無違反がバイクを楽しむのには大事ですよね。
それでは、良いお年をお迎えください。

良いお年をお迎えください!

おはようございます。
走り収め、私はラーメン屋に行っただけで終わりました笑
年始にどこかへ行かないと…。

同じカブ乗りとして、カブライフを楽しんでいけたらと思います^^


今年1年お世話になりました!
来年もどうかよろしくお願い致します(^^♪

SomeDayさんへ♪

こんにちは。

いやいや、ラーメン屋さんでも良いじゃない♪。
すこしでもバイクに乗る事が出来るだけでも幸せってもんだよ。
今、『カツ丼&肉うどん』を食べてきたところです。年越そばならぬ、年越うどんです。
ちなみに夜は、年越しそばを食べるよ(笑)。

いつの日か、並べて写真を撮れたらいいね。青山ででも(汗)。

こちらこそお世話になりました。
来年も宜しくね。よいお年をっ!。

メロンパン好きには気になる逸品ですよ。(笑)
中にクリームとか、めちゃくちゃ美味しそうです♪
チョコもあるんですか、そっちも気になります。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください、来年もよろしくお願いいたします。(^-^)

メロンパン。

こんばんは。

メロンパンにしまなみ街道に美味しいコーヒー!
一年を締めくくるに相応しいロケーションですねー。
私もいつかカブでしまなみ街道走りたいですねー。

よい年をお迎えください!

No title

そうそう!俺の中ではこれこそメロンパン!
なぜか他の地域に住んでる人からは全否定されますwww
広島五日市出身の嫁にさえ全否定されます

ちなみに一般的にメロンパンって呼ばれてるパンは・・・コッペパン
一般的にコッペパンって呼ばれてるパンは・・・味付けパン

三原市民だけなのか?年代的なものなのか?謎だらけですwww

あとタコボックスwww撤去されました
三原駅の北のバスターミナルに、タコ部分だけ移動してますよ


シメで聖地に行かれたんですね
タイカブでは初訪問でしたっけ?

来年はどこかでお会いできるといいですね

良いお年を(^^)

るーのぼさんへ♪

メロンパンのイメージを覆すパンですよ!。
『チョコ』や『こしあん』もあるんだ。
こしあんも買ったんだけど、こちらもズッシリしていて、なかなか食べきれなかったという(苦笑)。

こちらこそお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
それでは、よいお年をお迎えください。

雨ガエル1号さんへ♪

こんばんは。

全国的には、珍しいメロンパンだと思います。
この写真だけでは伝わらないメロンパン。是非、雨ガエルさんにも味わって頂きたいです♪。

しまなみ海道にある無人島の『見近島』は、私にカブの魅力を教えてくれた特別な島なんですよ。
しまなみ海道にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

来年も宜しくお願い致します。よいお年をお迎えください。

ひろさんへ♪

おっ、ひろさんもメロンパンというと、このパンなのですね。

確かに、私の周りもメロンパンというとコッペパン、というか『サンライズ』なんですよね。
私も、一般的なメロンパンの事をサンライズと呼んでいましたよ。
しかし、私の叔母が呉に住んでいた為、子供の頃からこのパンを知っていました。←最初は不思議でしたけどね。

公衆電話ボックスは、必要がないですものね。
公衆電話ボックスの上に、大きなタコが乗っている衝撃的な光景は覚えています。
バスターミナルにタコがいるのですね。今度三原に行った時に観てみます(笑)。

見近島へは、タイカブ初上陸です。来年はどこかでお逢いできると思います!。
よいお年をお迎えください。

No title

明けましておめでとうございます!

まさかのきゅーさんカブデビューでビックリした2014でしたが今年はどんな素晴しい1年になるでしょうね (^д^)
最近忙しすぎてなかなかPCを開く時間が確保できずに訪問が滞ってしまって申しわけないですけど今年もよろしくお願いします!

masaさんへ♪

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

私自身も『まさか!?』のカブデビューでした(笑)。
バイク屋さんにMT09やFZ8を観に行き、大型バイク復帰と思っていた矢先、
今回訪れた『見近島』での出会いがきっかけで、カブに乗る事になりました♪。恐るべし見近島、恐るべしカブです。

忙しいのは良い事ですよ♪。
東海地方も雪が降っているのではないのですか?。お仕事気を付けてくださいね。

お初です。
広島のヒロキチと申します。
何度かコメントするのですが、どうもアップなりませんでした。
今回は成功するかな?
また、お邪魔しますので宜しくお願いします。

ヒロキチさんへ♪

ようこそ、ヒロキチさん。今年も宜しくお願い致します。

お手数をお掛け致しました。
コメントアップ出来ています!。ありがとうございます♪。

キャンプ、カブ、否、バイクの先輩のヒロキチさん。
こちらこそ、ご指導よろしくお願い致します!。

あけましておめでとうございます。
年末は31日まで仕事で忙しくしておりました。
もうカブの変速には慣れましたでしょうか?
昨年は念願の見近島に行けて、きゅーさんとも知り合え、とても良い年でした。
あ〜また、しまなみ海道に行きたくなりました。
今年もお互いカブライフを満喫しましょうね。

あけましておめでとうございます!
見近島での走り納め、良い時間が過ごせたようで、良かったですね!
( ´ ▽ ` )ノ

メロンパン、機会が有れば寄り道させて頂きたいなと・・・。

いつか見近島でお会いする事が有れば、よろしくお願い致します!
ε-(´∀`; )

がんたさんへ♪

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

お仕事お疲れ様です。
そちらに伺った時には、お店に立ち寄らせて頂きますね。そして、一杯♪。

カブのロータリーミッションには慣れました。そして慣れた結果、転倒も経験しました(汗)。

見近島での出会いが、いまのカブライフに繋がっています。
あのタイミングでの出逢いは奇跡的ですよね。本当に皆さんに出会えて幸せです。

カブライフを満喫しましょうっ!。

たかさんへ♪

あけましておめでとうございます。

たかさんは、ハンターに乗られているのですね。
しかもベテランキャンパーさんではないですか!?。
見近島でお逢いできる日も近いかもしれませんね。その時は宜しくお願い致します。

メロンパンですね。
是非一度食してみてくださいね♪。
ブログでは、メロンパンのイメージをお伝えできなかったのが悔やまれます(泣)。

キャンプ、カブと初心者丸出しの私ですが、宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いしますm(__)m

メロンパン美味しそうですね~
似たような形でピーナッツクリームの入ったのなら食べた事が有ります。

買いに行こうかな~
春になったら・・・ 

No title

あけましておめでとうございます。

走り収め・・・・・
何かとバタバタとした12月でしたので、どこにも行けずに終わりました。

今年は原2の聖地でコーヒーご一緒できるといいですね。

今年も宜しくお願いします。

フクモンさんへ♪

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

私にとっては、昔懐かしい味のメロンパン。
食べた事のない方には、新感覚のメロンパンなのです♪。ピーナッツクリームが入っているパンもおいしそう。

暖かくなって、路面状況が良くなったら是非!。

しょうたさんへ♪

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

忙しいのは良い事ですよ♪。
それだけ、充実している日々を送れているのですから。

しまなみね。
マグカップを持って、集合しよう!。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR