初回点検(タイカブ編)。

1月11日の日曜日。青空ですが、朝一は寒いぞ!。
201511101.jpg
走行距離が1,000kmを超えましたので、初回点検&オイル交換を行なって頂く為、バイク屋さんに行ってきました。

1,000kmほど走行して、気になる点もいくつか出てきました。

低気温時のエンジン始動の悪さの事。
エンジンが冷えている時の『コン、コン・・、コン・・・コ・コン』と何やら叩き付ける音の事。
タイヤサイズ&チューブ、パンク修理についての事。

気になる点について、店長さんから丁寧な説明を受け、ひと安心。
些細な疑問も、気軽に聞けるお店って、良いですよね。


オイル交換後は、エンジンの回転が軽くなったような気がします。←なんとなく、そんな気がするのです(笑)。
確実に違いがわかるのは、シフト操作が軽くなり、楽になったこと!。
201511102.jpg
これで、タイカブの慣らし運転も終了です。
と言いましても、神経質には慣らし運転を行なっていません(汗)。

楽しく走れるカブになってきましたので、『燃費チェック』も行なっていきたいな。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪ 
気軽に相談出来るバイク屋さん、いいですね!
私もそんなお店に巡り合えればいいな~~何しろメカの事なんて何も分かりませんから(-_-;)

タイカブ・・・ですか、色んなカブがあるんですね~黄色も可愛くて♪

No title

  きゅー師匠、こんばんは!

  着実に距離が伸びていますね。

  それにしても、160kmまでメーターを切ってあるとは、恐るべしタイカブですね。
  のぼうの旧式カブでは追いつけそうにありませんよ(^_^;)

  

まゆっちさんへ♪

こんばんは。

自分にとって良いバイク屋さんに巡り合うことが、
今後のバイクライフに大きな影響を与えてくれると思います♪。

私もバイクのメンテナンスは、基本的なことしか出来ませんので、
カブ購入時から、最後まで面倒を見てくれるバイク店に決めていました。
その様な事から、カブ購入価格に関しては、あまり値引き交渉はしませんでした(笑)。

現行のカブで黄色があれば購入しようと思っていたところ、輸入元のエンデュランスさんを発見したのですっ!。
http://www.endurance.co.jp/
丸目のカブではありませんが、購入して良かったと思っていますよ♪。

のぼうさんへ♪

こんばんは。

ゆったりペースですが、楽しく走っていますよ♪。
白いバイクは、不動車になりつつありますがね(汗)。

160km表示は、タイカブのご愛嬌です(笑)。
パワーはあると思いますが、全開走行すると吹っ飛ぶと思いますわ。
安全運転で走りますので、のぼうさんとカブと同等だと思いますよ♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR