別れの季節。

早くも、明日から三月に入ります。

三月と言えば、卒業の季節。
気の合う友人との別れは、辛いものです。それが、たとえバイクであろうとも。


このブログには登場させない予定だった、軽二輪のVTR250。
201522801.jpg
最初で最後の登場となります。

本日、2月28日の土曜日。
6年弱を共に過ごし、北は北海道、南は九州鹿児島まで、ツーリングを楽しんできた相棒のVTR250とお別れ致しました。

中型二輪界のカブと言われるVTR250。
私の粗い運転でも、故障もせずに52,000km弱を走破してくれました。

バイクの楽しさを教えてくれたVTR250に感謝です。
201522802.jpg
ありがとうな。

にほんブログ村 バイクブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

分かれ

愛車との別れは辛いものです。
愛着が有ればあるほど・・・
大事にされてきたVTRも本望じゃないでしょうか?

私の14Rは未練たらたらでしたが・・・

アチキも一生付き合うつもりだった
T-Maxくんと昨夏にお別れしました。
今でもMaxを見ると昔の彼女は良かったなぁみたいに少し未練もありますが…
この女房(カブ)とは寝たきりになるまで一緒かな?(笑)

フクモンさんへ♪

想い出のたくさん詰まったバイクと別れるのは辛いです。
ブログで知り合った方々と走ったバイクでもあるので、尚更辛いです。

フクモンさんの14Rも、心に残っている車両なのではないでしょうか?。
思いっきり走ることが出来る季節になってもらいたいですよね。

Duckyさんへ♪

Duckyさんも、この辛さを経験されているのですね。

昔の彼女(笑)。
『酒と女はニゴウまで』では、どうでしょう?(汗)。再び、よりを戻したりして♪。

No title

愛車との別れは辛いですね。
僕も原2の前の400との別れは、もうマシンで
高速走ることないんやな。とシミジミでした。

でもCubさんがそれ以上の楽しみを与えてくれ
ましたよ!(笑)

愛着がある道具やっぱし寂しいですね。
男ならではかな?(-_-)

今週も日曜雨で旅立てず、限界間近です!^_^

No title

なつかしいですね。
九州にも何度も訪れた相棒。
私がきゅーさんと出会えたのも、VTR250君のおかげ。
ありがと。

No title

こんばんは♪

出会いあれば別れあり(T_T)
でも、5万キロも大事に乗られてVTRくんも嬉しかったのではないでしょうか♪

No title

泣き出して~ しまいそぅ

いたいほど~ 好きだから~

どこへも行かないで 息を止めてそばにいて

あの テレサ・テンかと思いましたよ

No title

北海道や九州、とても楽しい思い出が一杯あると思います♪^^

でも、今のカブでもっともっと負けないような楽しい思い出をいっぱいいっぱい作りましょう~♪^^

そうすれば、VTR君も喜んでくれますよ~♪^^

σ(▼▼;)もきゅーさんに負けないように、楽しい思い出を毎日毎日貯蓄中です♪^^

中華クロスカブさんへ♪

高速道路&自動車専用道路とお別れですね。
『ちょっとそこまで』ということが出来なくなりました。
時間を計算しながら走らなければならなくなったのが、大変そうです(笑)。

やはり、カブは魅力的なバイクなのですね。

週末狙い撃ちの雨ですね(泣)。
『我慢できなくなる気持ち』、心中お察しいたします・・・。

soraさんへ♪

このVTRは、想い出のたくさん詰まったバイクです。
soraさんと走ったことは忘れていませんよ。もう、都市高速で『右か?左か??』と悩まなくて良くなりました(笑)。

九州が近く思えるくらい、よくこのVTRで走りました♪。
特に、阿蘇近辺は、地図が必要ないくらい、道を覚えてしまったという(汗)。
今度はカブでトコトコ走りたいと思います。

本当にVTRには感謝しています。

まゆっちさんへ♪

こんばんは。

出逢いと別れ。
これがあるから、生きていて楽しいのかもしれませんね。

楽しいことや苦労したことがあればあるほど、印象が強くなります。
そのバイクが、今回手放したVTRでした。

まゆっちさんも、相棒となるプコカブと想い出いっぱいのバイクライフを過ごしてくださいね♪。

むらさんさんへ♪

渋過ぎる!。

『別れの予感』
曲は聞いた事がありましたが、曲名は思い出せませんでした。
んっ!?、私が少し若いのでしょうか???。

小鉄さんへ♪

バイクを通じて、いろいろな方にお世話になりました。
その為か、このVTR250は、かなりの想い出が詰まっているのですよ♪。

たぶん、カブの方が苦労することが多いと思いますので、想い出がたくさん生まれてきそうな予感がします。
小鉄さんとも、良い想い出がたくさん出来れば良いですな♪。

No title

ご無沙汰しています^^

ついにVTRさんとお別れになったのですね><
愛車との別れは辛いものですよね。

VTRさんと一緒に走ることが出来なくて残念ですが新しい相棒のタイカブといつかご一緒したいですね^^

これからはタイカブさんといっぱい楽しくツライ思い出を作ってください^^

長い時間、長い距離を共有したバイクを手放す時、なんとも言えない気持ちになりますね。

未だに250オフが欲しい病を患ってますw

しかし、5万キロ以上も連れ出してくれたきゅーさんにVTRも感謝してると思いますよ!
(^_^)

けれど、初めて原付に乗った時に感じた「目の前のこの道を行けば何処までも行けるんだな」って感覚を呼び覚ましてくれたカブには感謝してます!

大は小を兼ねず。
だな、と、思いましたよ。
(=゚ω゚)ノ

にんにん@52さんへ♪

こんにちは。

この日が訪れてしまいました。
この写真を撮るために、ご近所をラストランしたのですが、いろいろと想い出すことがあって・・・。

にんにん@52さんのニンジャと私のVTRで大山を走ってみたかったぁ。
タイカブでは、マスツーがソロツーになってしまうとおもいます(笑)。

暖かくなったら、岡山方面にも出掛けて行こうと思いますので、よろしくお願い致しますね♪。

たかさんへ♪

たかさんが『250オフ』を選択すると、ハンターの出番がなくなってしまいそうです。
どんどん山奥に行ってしまいそうですし(汗)。

本当に、楽しいバイクでした。
とにかく素直なバイクで、嫌になることがなかったのが良かったのかな。
5万Km以上を共に出来たのも、『素直なバイク』だったからでしょうね♪。

カブは、何処へでも行けますよね。
軽すぎるというくらいの車体に、パワーは必要にして十分。
道が無くなったら、向きを変えて引返せば良いのですから♪。さすが、世界のカブです♪。

No title

VTRさん手放されたのですね。

ご一緒させて頂いたツーで、VTRで颯爽と走るきゅーさんがまだ頭に残ってます。

あの綺麗なフレームが見れなくなるのは寂しいですが、次はカブで快走するきゅーさんを楽しみにしております。

大きいバイクもお持ちだったのですね。
そりゃ~淋しくなるな~
ストレス発散の為にいっぱいキャンプしましょう

No title

きゅー師匠、こんばんは!

 あれっ、VTR号はどっか嫁ぐのですか。

 寂しくなりますね・・・。

 ひょっとして、下取りにだしたとか(^_^;)

しょうたさんへ♪

残念なのですが、VTRを手放してしまいました(泣)。
しょうたさんとも、このVTRでマスツーしましたよね。私も覚えていますよ♪。

カブでは、かなりトコトコ走っています。
バイクを傾けて運転していない私。そんな姿を観て、ビックリしないでくださいね(笑)。

ヒロキチさんへ♪

ヒロキチさんの所有されているバイクに比べると原付も同然なのけど(汗)。
昨年までは、このVTRが、私にとってメインバイクだったのですよ。

ストレス発散は、やはり自然が一番!。
キャンプは、自然を体感させてくれる手軽な遊びですよね。キャンプしたいっ!。

のぼうさんへ♪

こんばんは。

のぼうさんとも、このVTRでご一緒しましたよね。
マスツー終盤に、私の足が攣るというオチ付きでしたけど(笑)。

軽二輪クラスのバイクでも、クネクネ道を楽しく走れることを教えてくれたVTR250。
そのバイクとの別れは、寂しいですよ(泣)。

No title

おはようございます。
私は初バイクであるGSR250に愛着が湧いてしまい、当分大型に変えることが出来そうにありません。何か転機の様なものがこの先にあるのかもしれませんが、今は想像つかずです。いつかはやって来る別れ、何だか切ないですね。

でも、そもそも私はまだまだ全然走ってません。こんな事言う前にもっと走るべきですね。やるぞー!

今まであった物がなくなるっていうのは、寂しいものですよね。
でも、別れがあれば新しい出会いが自然とやってくる、そんなのがあるのではと自分は思っています。

VTR、お疲れ様でした。(^-^)

珍走さんへ♪

こんばんは。

愛着が沸くことが出来るバイクに出会えたのは幸せだと思います。
是非、GSR250を可愛がってくださいね。

これから、暖かくなってくる季節になりますね。
珍走さんは、どちらにツーリングに行かれるのでしょうか?。GSR250と楽しい想い出をたくさん作ってください♪。

るーのぼさんへ♪

やはり、寂しくなりますよね。
ココロにポッカリと穴が開いているようです。って言い過ぎかな(笑)。

新しい出会いがあるかもしれませんね♪。前へ前へと、前進あるのみです。

『本当にお疲れ様でした』ですね。

No title

きゅーさん
リンクさせてください
よろしくお願いします♪

No title

ライダーさん達は、バイクの事を相棒って言い方をよくしますよね。
生き物でもないのに不思議だけど、長年行動を共にしてると愛着を感じます。
だから自分の手から放れる時は、付き合いが長いほど寂しいものですね。
でも新たな出会いも有るから、それはそれで楽しいのだろうし。

私はカブは乗ったことが無いけど、ファンも多い様だし、また違う良さが有るんでしょうね。



むらさんさんへ♪

リンクの件。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

オノデーラ88さんへ♪

相棒。
長期間、バイクを所有していると、愛おしく思えてくるのかもしれません。

特に、このVTR250。
私にとって、『バイクに乗る楽しさ』を教えてくれたバイクなのです。

カブは、独特な雰囲気を持っているのですよ♪。
形に嵌らないバイク。それが『カブ』なのかもしれません。

No title

愛車との別れ…これは一緒に走った期間が長ければ長いほどつらいですよね…(ノД`)・゜・。
私も初代カブとの別れ際に一緒に走った思い出が一気に蘇ってきました。

VTRさんとは一緒にとびしまを走りましたね^^
お互い250ccの軽さを活かした、ゆったりまったりとした楽しい時間でした。
走るために生まれてきたのだから、50,000kmも走れてVTRも嬉しかったのではないでしょうか(^^♪

本当にお疲れ様でした!

SomeDayさんへ♪

つらいよね。
SomeDayくんの場合は、一から作り直したようなバイクばかりだからねぇ。
いつまでも、大事にしてあげてくださいね。

とびしま海道はSRXと一緒に走ったよね。
北海道の小樽ではツーショットも実現したしね♪。いろいろと思い出の詰まったVTR250です。

次回は、カブで『しまなみ海道』&『とびしま海道』を一緒に走るかい?(笑)。

No title

きゅーさーん、きゅーさーん(p>□<q*)

こちらには、初めましてでしたよね・・・お久しぶりです、お元気でしたか?
私にとってもいろいろ思い出のバイクです。
なんだか寂しくて「ひとつの時代が終わった」の感じです。

きゅーさんは小排気量へ、私はメインが大排気量へ・・・なかなかご一緒するのが難しそう(;´Д`)
でも、またばったりお会いしたりしてきっとご一緒出来るでしょう!

ありがとう、VTRさんですね♪

ぽちょむきんさんへ♪

ようこそ、そしておひさしぶりですなぁ。

このVTRに乗っていたからこそ、ぽちょむきんさんと出会えたのですよね。
ご一緒出来たツーリングは忘れていませんよ♪。

ビューエルに乗っているぽちょむきんさんとは、ツーリングをした事がないので、どこかの道の駅で出会えると良いですね。
私と一緒に走ると、低速バランスの練習になって良いかもよ(笑)。



No title

きゅーちゃんの気持ちわかるよー

今までいろんなバイクのって、車検ごとにニューモデルにかえてたけど。
アメリカに来てZXに14万キロ乗って、、本当に大切でね。
ぜったい処分はできない。。家宝!!

今はZXは週1くらいしか乗らないけど。
やっぱ楽しいよ。

でもきゅーちゃんのように、大事にして、別れもおしまれ。
そんなきゅーちゃんに出会えてバイクも良かったとおもうよ!!

ベルボトムさんへ♪

姐さぁ~ん。
姐さんと北海道で会った時も、このVTR250で旅してた時だから、想い出がいっぱい詰まっています。
別れは辛いですよ・・・。

やはり姐さんと言えば、ライムグリーンのZXのイメージですよね。
爆音のZXでお買い物・・・。リュックから葱が出ていたりすると最高です(笑)。


プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR