フロントバスケットの件。

3月15日の日曜日

洗車をするだけでも、楽しく感じるカブ生活♪。
201531601.jpg
春暖の 風に飛び乗る 花粉色 洗い流せば 素顔なお良し 


転倒により、かなり歪んでいた前カゴ
小物を入れるのには不都合は無かったのですが、大きなものを入れるとなると凹んでいるところが気になります。

エンデュランスさんの代理店で購入した私のタイカブ。
購入後18ヵ月の間は、アフターパーツが約半額で購入できる特典があるので、前カゴを再び購入しました。
201531602.jpg
前カゴの歪みが無くなり綺麗に装着出来ているのですが、赤丸の部分には既に凹みがあります(汗)。

店長さんに尋ねたところ、『輸入品ですから・・・。』と申し訳なさそうに言われました。
用途に支障が無ければ、問題は無いという感覚なのですね。

この様な小さなことが気になってしまう私。私は、タイ人になかなか成れない様です(汗)。

『きゅーチャイ』への道のりは遠いようだ。←私はどこへ向かっているのだ!?(笑)。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じく、こてつもタイ人にはなれないですね…♪^^

でも、同時に、物作りの精巧さというか、商品に対する真摯さというか、日本の物作りの素晴らしさをあらためて感じれる出来事ですよね♪^^

No title

このカゴなかなかないんですよ
ドリームって普通のカブより頑丈な荷台なんで
専用のじゃないとうまく付かないんですよ((>ω<。))

自分のアドレスの前かごは、駐輪場で強風により倒れ、悲惨なことになっています。(笑)

凹んでいるのが乗るたびに目に入って気になりますが、これも味がある、と放置しております。(爆)

こてつさんへ♪

こればかりは、日本人だから仕方がないのでしょうか(悩)。
性格は変わりそうにないです(汗)。

日本人は、世界から見ると細かすぎるのでしょうか?。
それが良いのか悪いのか(悩)。

とりあえず、良い事としておきましょう♪。

ペリカンドーロさんへ♪

なんとっ!?。
この荷台って、カブの荷台と違うのですか!?。←知りませんでした。

そういえば、この前カゴは一般販売がされていなかったような気がします。
エンデュランスさんの特典販売限定だったのかな?。

丈夫な荷台ということが分かり、ますます前カゴが活躍することでしょう♪。

るーのぼさんへ♪

るーのぼくんの前カゴも大変なことになっているのですね。
アドレスが転倒するくらいの強風って、ものすごかったのではないですか?。

キズや凹みは、時間が経つにつれ、味わいに変わってくるのですよね。
それも全部ひっくるめての愛車なんですよね♪。

No title

価値観の違って難しいですよね(^^;
私はどちらかと言えば使えれば良し!といった考えが強いので、タイカブ向きかもしれません。笑

思えば前注文したブレーキステップもかなり歪んでいたような…(^^;笑

SomeDayさんへ♪

只今、タイ感覚に慣れる為、修行中のきゅーでございます(笑)。
確かに、使えることが出来ることが大前提だよね。と考えれば、この小さな凹みなんて、無いも同然っ!。

いやいやいや・・・。
ブレーキステップが歪んでいるのはねぇ(困)。しかも『かなり』なんでしょぉ?(困)。
ちゃんと、踏めないのではないですか???。

タイと言うか、東南アジア系の緩さは・・・・几帳面な日本人には最初はかなり大変ですよね・・・・;

工業製品としては、あの品質管理の甘さは困るのですが(仕事上取引も結構あるので)・・・

でもその分、今の日本がなくしてしまった寛容さ(食品にちょっと異物が「実害なしでも」入っただけで大騒ぎ)があって、私的には好きですねー。


タイカブですから、その辺りの緩さも含めて楽しんでください~。

No title

こんばんは~♪

わぁ~~、水じゃぶじゃぶかけて洗車だ!!
・・・まだちょっと水をかける勇気がありませんwww

取り敢えずフクピカ( ´艸`)

yukananさんへ♪

その緩さを楽しんでいますよぉ♪。

日本で生活をしている為か、ちょっとしたことにも目が行ってしまうのですよ。困ったものです。
yukananさんは、アジアへの出張が多いですよね。仕事上だと、かなり大変そうですね。

『これがタイカブだ!。』という感覚で楽しみます(笑)。

まゆっちさんへ♪

水じゃぶじゃぶね。
私は、今までのバイク全て、水じゃぶじゃぶかけて洗車しています(汗)。
特に、カブだから大丈夫だと思っているのですがね(笑)。

あぅ、そういえば、今までのバイクは全て日本製だったよ。タイカブ・・・、だいじょうぶかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かごいいよね。
あたし、たまに会社帰りにバイクだと忘れて買いすぎて。。。
バックパックにはいりきらなくて、おなかや背中にまで、ものをはさんだり。。。ハンドルバーに買い物袋提げたり。。


いつもかごとかついてたらいいなーと思う。。。

きゅーちゃんのバイクの黄色はオレンジっぽいの?
それともDUCATIみたいな黄色?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベルボトムさんへ♪

前カゴは便利が良いですよ。

って、姐さん!?。
おなかやせなか、ハンドルバーって・・・。
これを買い物スクーターで実行してもすごいのに、姐さんの場合はZXでしょ!?。
想像するだけでも凄過ぎます(笑)。

R1の最終カスタムは、リアバスケットですな(笑)。

カブの色ね。
黄色に少しオレンジを混ぜたような感じ。ヤマブキ色の薄い感じです。
ドカの眩しい黄色とは違うよ。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR