しばらくお休みいたします。

この度の豪雨災害に見舞われた方々にお見舞い申し上げます。

私自身、そして自宅と、幸いにして災害に遭わず、無事に過ごしております。

私の自宅は、災害地域から遠くなく、しかも通勤路は災害地域を通過しています。
今朝、消防隊員の方々や警察の方々が懸命に救助活動をされていたのを目にしました。
その時、道路は泥で汚れていたのですが、これほどの大災害とは思ってもいませんでした。

近隣での出来事で、あまりにも衝撃が大きく、動揺しています。
『たのしいブログ』を心掛けている当ブログですが、現状では思うように書けないと思います。

始めたばかりの当ブログですが、暫くの間お休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません。



追記です。
 
本日、8月24日の日曜日。
とあるボランティア団体のお手伝いで、安佐南区、安佐北区の避難所を数か所訪問させて頂きました。
皆様お忙しくされている中、ご親切にして頂き、又、掲示物や配布物を丁寧に扱って頂きありがとうございました。

朝一から、災害ボランティアの方々がスコップやクワ等の作業道具をもって集合されていました。
災害ボランティア活動については、こちらをご覧ください。

皆さん、やさしさがたくさん溢れ出ていましたよ。
人間は、これだけ『やさしい気持ち』を持っているのですよね。人間って、捨てたもんじゃない!。
スポンサーサイト
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR