キャンプde周防大島(後編)

P3220042.jpg
年寄りの朝は早い(笑)。

爆睡中の皆さんを起こさず、ゴソゴソとテントから脱出し、キャンプサイト周りをお散歩します。
誰もいない駐車場で、バイクを眺めているだけでも幸せな私。変ですか?(笑)。


キャンプサイトの横には飛行艇が展示されています。
P3220044.jpg
PS-1飛行艇(18号機)。
この飛行艇は、昭和52年3月から昭和62年3月まで飛行していたとのこと。
テントで隠れて見えませんが、機体には大きく『海上自衛隊』の文字が書かれています。

徐々に明るくなる、夜明け前の空。
P3220048.jpg
引退している機体とはいえ、再び大空を泳ぎたいように見えるのは私だけでしょうか?。

静かな瀬戸内の海に、太陽が昇る。
P3220059.jpg
日の出と同じくして、釣り人を乗せた小型船がポンポンポン♪と小気味良い音を立て、小さな漁港を出港します。
聴こえてくる音は、小型船の奏でる音と、小さな波の音だけ。のどか過ぎる光景です。

この朝日を浴びるだけで、満足出来るキャンプ場です。
P3220062.jpg
この時間帯になると、皆さん、朝日を浴びてマッタリとくつろいでいます。あっ、おひとり爆睡中・・・。


モーニングコーヒーを楽しみます。
P3220063.jpg
今回用意した珈琲は、『ペルー』の浅煎りです。
昨日のおやつ時に淹れた珈琲と同じですが、今回は少し濃い目に淹れてみました。
酸味を楽しめる珈琲でしたよ♪。

珈琲豆をゴリゴリと挽いていると、なにやら後ろから殺気が!?。
マグカップを持って、待ち構えているWitchさんたちだ(笑)。珈琲豆を多めに持ってきて良かったよ(汗)。

そんなWitchさんからは、パンを挟むヤツで焼いてくれた、あつあつのホットサンドを頂きました♪。
このパンを挟むヤツは、この前から欲しくて欲しくてタマランのです。ただ、柄が長いのよ(悩)。

卓を囲んでマッタリしている私の横で、なにげに作業している、るーのぼ王子。
ライ麦パンにチーズをのせて網の上で焼いているのですが、なかなか思うように焼けない模様。

『っん!?』。
なにやらひらめいた王子の持ってきた秘密兵器はと言うと、『バーナー』だ。
チーズの上からバーナーで焼きを入れています(驚)。
これが、ピザの様な仕上がりになって、ぶち旨っ!状態でした。おいしかったよ、ごちそうさまでした♪。

今後もキャンプの『るーのぼくんの行動』からは目が離せない!(笑)。


おいしい朝食を楽しんだ私たち。ふと空を見上げると、本日も快晴のようだ。
P3220065.jpg
キャンプは、目じりの小じわが増えてくると思います。だって、笑顔が絶えませんから♪。

午前10時前、撤収準備完了です。
P3220067.jpg
ここで、アドさんが購入されていたケーキを皆で頂きます♪。
別れのケーキでしょうか?。いや、再会の約束のケーキですよね。

アドさんのパニアには日本地図が描かれています。
P3220068.jpg
走った都道府県には、青色のシールが貼られているのですよ。
残すは、関東地方のみ!。全国制覇まであと少しですね。アドさんからすると、『お隣さん家』の感覚では???。


集合写真撮影後、それぞれの旅に向け、キャンプ場を後にします。
P3220069.jpg
キャンプツーリング二日目のスタートが切られます!。

交通量の少ない時間帯を走ることが出来るのも、キャンプツーリングの特権。
P3220071.jpg
静かな島内を走ります。

私が選んだツーリングルートはというと。
島内の山の中腹から峰を東西に走る農免道路、通称オレンジロードです。
P3220074.jpg
適度なクネクネ道が続く、走り応えのある道路なのです。
この日も、数台のスポーツ系バイクが楽しそうにクネクネ走っていましたよ。

私はと言うと、トコトコと景色を楽しみながら、のんびり気分で走ります。
スピードを出す気にならないのが、カブの良いところ。

さようならスピード!、さようならバンク角!!。

気持ち良く走り抜けることが出来たオレンジロード。
P3220076.jpg
山口県内のガードレールは、ほとんどが黄色く塗装されています。(ひと目で、山口県入りしたことが分かります。)

このオレンジロードを楽しんでいたころに、キャンプでご一緒する予定だった『のぼうさん』からメールが入っていました。
メールに気が付いたのが、周防大島を脱出し、帰宅中だったという・・・。
のぼうさん、次回は是非、キャンプをご一緒しましょうね!。

周防大島を午前11時半に脱出。来た道と同じルートで帰宅致しました。
今回のキャンプツーリングの走行距離は、約270km。

キャンプツーリングで、ご一緒して頂いた方々、ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

周防大島も道も景色も素晴らしいそうなところですね。
きゅーさんの写真を見てると、今年はセカンドバイクを買ってトコトコと
瀬戸内の島めぐりと言うのも良いかも?と思ったりしています。




良いキャンプツーリングになりましたね
(^_^)

いよいよ良い季節の到来です。

夏まで楽しみましょう!

行きも帰りも自分のペースで!
どこまでも許され許す大人の関係
いいですね、せちがない世の中
ついつい相手に合わせようと気を遣いすぎですが自分の為の時間ですもんね
バビューンと走ってもマッタリ走っても楽しい事だけ追求していればいいのかぁ~

キャンプツーリング。

楽しそうなツーリンクですね。

私も、ソロソロキャンプツーリングへ出かけたいですねー。
今年の夏もどこに行くか計画中です。

うーん、楽しみ。ワクワク(笑)

No title

こんにちは~♪

ソロキャンプもいいですけど、グルキャンも楽しそうですね!!
今後もどんどん目尻のシワを増産しちゃって下さいo(>▽<)o

早起きは三文の徳ですね~、寝ている間に朝のいい景色が。(笑)

朝は弱いほうなのですが、きゅーすさんの濃いめのコーヒーがいい具合に効いて、目が覚めました。
寝ぼけたままだったら、めんどくさがってバーナーを出さなかったかもです。( ´∀`)

帰りはオレンジロードを通られたんですね、こちらの景色も良いですね~。
周防大島、一日中巡っても飽きなさそうなところですね。

また次回もよろしくお願いいたします。

No title

周防大島

ええとこですね~


しかし、、、、岡山から125のスクーターだと


でも、、、、、行けない距離ではない(笑)


昨日も、向島~因島~生口島~岩城島を巡って


300くらい日帰りで走ってきましたから♪

オノデーラ88さんへ♪

周防大島は、海岸線で島を一周しても良し、オレンジロードを走っても良しで、
走り応えのあるツーリングコースなのですよ♪。

瀬戸内の島々は、まだまだ走ったことのない場所があります。
是非、オノデーラ88さんも、セカンドバイクでトコトコと走ってみてくださいね。楽しいですよ♪。

たかさんへ♪

リラックス出来たキャンプツーリングでした♪。

頭の中は、キャンプ♪、キャンプ♪、キャンプ♪となっております。
夏までたのしもうっ!。と思っていたら、またもや日曜日は天気が良くないという(泣)。

Ducky!さんへ♪

目的地のキャンプ場へ、各自で旅を楽しみながら集合する。
このスタイルは、気楽でいいですよ♪。

自然と集まりお話したり、ふらぁーっと海辺を一人で歩いてみたり、眠たくなったらシュラフに潜ったり。
他人の行動に干渉しないのが、このキャンプの良いところ。
ただし、大人としての最低限のマナーあってのことですけどね♪。

リラックス出来るキャンプ。リフレッシュ出来ましたよ。

雨ガエル1号さんへ♪

今回のキャンプツーリングは、
気楽なツーリングでしたので、リラックス出来ましたよ。
リラックスできるツーリングでしたので、楽しさも倍増したのかもしれません。

既に夏ツーリング計画ですか♪。
雨ガエルさんは、どちらに行かれるのか、楽しみにしていますね。

まゆっちさんへ♪

こんばんは。

気の合う仲間たちとのキャンプも、良いものですよね。
シワが出来過ぎて困っています(笑)。笑い過ぎなのでしょうね♪。

るーのぼさんへ♪

いやいやいやぁ。しっかり爆睡されていましたね(笑)。

あのバーナーは効いたね!。
チーズの焼け方がたまらなくいい感じだったもの。チーズもののオンパレードになりそうな予感(笑)。

るーのぼくんは、南側の海岸線を通ったんだよね。
周防大島は、走り応えのある道が揃っているので、一日中遊べそうな気がします。

こちらこそ宜しくね。

むらさんさんへ♪

周防大島は、景色良し、道良しで、走り応えのあるツーリングコースですよ。

今回は、海岸線を通ってみたので時間が掛かったのですが、国道二号線を走ると、意外と近いかもしれませんね。
是非、原付二種で周防大島へアプローチしてみてくださいね。

おおぉぉぉ。
しまなみを走られたのですね。日帰り300kmですか!?。すごい!!!。

No title

ビッグマシンの中のカブ!健気で可愛いですね?(笑)

周防大島も良い感じなんですね。今度行ってみよう。

見近桜も見頃でしょうね。
来週あたりキャンプ行ってみようと思ってます。

中華クロスカブさんへ♪

中華クロスカブさんも、カブをかわいいと思っているのですね(笑)。
やはり、感染者の一人です(笑)。

良い感じのキャンプ場でしたよ。
風も少なく、快適でした♪。

来週は満開になっているでしょうね♪。晴れると良いですね。
私も見近島キャンプに行きたいです!。
しかし土曜日は仕事で、日曜日は予定が組まれていまして、伺うことが出来ません。残念です(泣)

次回のキャンプで会える事を祈っていますよ。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR