ナンバープレートは?。

先週のキャンプツーリング出発前のこと。

リトルのバイクカバーを剥がしたところ、レッグシールドに貼ってあった『珈琲休憩。』ステッカーが見事に剥がれていました。
タイ感覚になってきた私でも、我慢出来ないくらいのシワシワになったステッカー。
残念ながら、剥がしてキャンプツーリングに出掛けたのでした。


本日4月19日の日曜日。再度挑戦。
今回は、中性洗剤を溶かした水とドライヤーを用意し、貼付けに挑みます。
201541901.jpg
やったっ!。綺麗に貼れたっ!!。

と思いきや、数分後にはシワが出来てしまい・・・。リトルにはステッカーは貼らないこととしました(泣)。
しかも、ゴシゴシやり過ぎたので、レッグシールドに小キズが出来てしまったという(汗)。


そのキャンプツーリングにて、島の方にナンバープレートの5桁のナンバーについて驚かれました。
桁数の多いナンバープレートは、珍しいものかと思っていたところ、そんなことはないのですよね。

そして。
原付のナンバープレートといえば桁数も気になるところですが、やはりご当地ナンバーではないでしょうか?。
2014112406.jpg
私の場合、タイカブはご当地ナンバー、リトルは標準タイプにしています。

ご当地ナンバーは、カワイイものからカッコイイものまで、全国でたくさんあるのですね。
こちらのサイトに紹介されています♪。

私は、広島県ならば『廿日市市』のナンバーが好きなのです。厳島神社の鳥居をデザインしているのですよ♪。
ご当地ナンバー欲しさに、時々、引っ越しをしたくなるきゅーでした(汗)。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

っとはいえ、リトルに再チャレンジしてるきゅーさんが居そうな気がしてます♪^^

ご当地ナンバー、ほんま羨ましいですよね!!

可愛いのからカッチョイイのまで多種ありますし、たしか、どこかにウルトラマンの絵のナンバーとかあったように覚えてます♪^^

ほんまっ、ご当地ナンバー無い地域で登録してるので、全く同じ気持ちです♪^^

No title

ご当地ナンバー浜松市は割りといいのですが、必ず5桁ナンバーなんです( pωq)シクシク
でナンバープレートの大きさも4桁ナンバーと変わらないから自賠責保険がうまく貼れないんですよ
だからというわけでもないのですが見た目かな?

psリンクさせてもらいました┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪

No title

廿日市や呉のご当地ナンバーはいいですよね
広島市は・・・ちょっとインパクトに欠けるなぁ
お好み焼きをアピールか、難しいけどカープとコラボしたら良かったのにね

と言ってるけど・・・我が三原市も導入を決めたらしいです(公募中)

モチーフ:三原=瀬戸内、たこ、だるま、城跡(浮城)・市章などを
基本として構成予定。

タコ。。ダルマになりそうな気がするけど・・・やめてくれ!って思いますw

竹原市から三原市の間の海岸線の風景が、俺的には一番の売りなんだけどなぁ
晴れた日に筆影山の山頂から見る風景はいいですよ(一応国定公園)

No title

私のところもご当地ナンバー無いです(ノω・、) ウゥ・・・
バイクの事をいろいろ検索していた時期にご当地ナンバーが有ることを初めて知って
『これは欲しい!!』と思った私は初めて市のご意見ボックスみたいなのに投書しました(ネットでw)プププッ (*^m^)o==3

まぁ、叶うことはないのかなぁ~~(  ̄っ ̄)

No title

広島ご当地ナンバーは、出た当初は正直笑っちゃいました。
最近は見慣れてきたから大丈夫~(^^)
私のカブは普通のピンクなので気にならないけど、多分選ばないと思います。
地元愛が少ないのかな~
原爆ドームの影絵でもいいんじゃない?
新しいタイプに期待します!

5ケタナンバー、都会では普通にあるんでしょうね~。
普段は4ケタしか見ません。(笑)

ご当地ナンバーは、遠方に出掛けたら目立つこと間違いなしですね。(^-^)
地元にも欲しいです。

リトルカブの時も雲形ナンバー、ハンターカブにもご当地雲形ナンバーです!
割れ、曲がりで酷いもんですw

実は、ハンターには普通のナンバーでも良かったかな?と、思ったりしてまして。
市役所に行くのが面倒だし、そのままですがそのうち交換しようかな・・・。

エイプは普通のナンバー。
普通のだと5桁なんですが、雲形は4桁なんですよ。

隣町は3桁!

原付ナンバーは無料で発行して貰えるのが有難いですね(^_^)

ご当地ナンバー

我が姫路市もご当地ナンバーがあります。

私も交換(無料)してます。

が、しかし悪評でふつうのプレートが復活。

今はどちらか選択出来るみたいですね。

こてつさんへ♪

ステッカー貼り♪。どうなることでしょうかねぇ(笑)。

意外とたくさんのご当地ナンバーってあるのですね。
そうそう、ウルトラマンもあるよ。ルパンとかも♪。

この勢いからすると、こてつさんのお住まいのところでも、ご当地ナンバーが出来るのではないでしょうか?。
その時が楽しみですね。

ペリカンドーロさんへ♪

おおおぉぉぉぉっ!。

ペリカンドーロさんは浜松ですか!?。
『バイクのふるさと』ではないですか!。
このナンバーのデザインはカワイイデザインですよね。しかも色合いがイイのですよ。
カラフルな原付スクーターにピッタリのデザインです。
浜松に引越したい・・・(笑)。

リンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。こちらこそ宜しくお願い致します。

ひろさんへ♪

やはり、広島県では『廿日市市』と『呉市』がカッコイイですよね。
廿日市市は四国のデザイナーさん作。呉市は、あの松本零士先生デザインですからねぇ。

広島市のナンバー。
現在だったら、カープとのコラボも夢ではなかったかもしれません。
カープ坊やがナンバープレートにいたら最高だったでしょうね♪。

三原市のナンバープレートも公募中なのですね。
名物の『タコ』、神明さんの『だるま』ときたら、三原の祭り『やっさ』ではないでしょうか???。
ひろさんの表情が目に浮かぶ(汗)。

まゆっちさんへ♪

あらっ?。
まゆっちさんのお住まいの地域でも、ご当地ナンバーがありませんか。
原付にカワイイナンバーが装着できれば、楽しいでしょうね。

『ご意見ボックス』!。
なんと、積極的に活動をされているのでしょうか!。
その小さな活動が、やがて岩をも動かす大きな力となるのです!。

カワイイご当地ナンバーが出来るようになれば良いですね。

ヒロキチさんへ♪

最近は、『はとナンバー』が増えてきていますね。
『慣れ』というものは、怖いものです(笑)。

いえいえ。
カブには、広島市のご当地ナンバーよりも、標準タイプのナンバーが似合うと思います。
私のリトルも標準タイプですもの。

世界遺産の『原爆ドーム』。
このデザインも沢山あったのではないでしょうか?。しかし落選・・・。

私も、新しいデザインが出来た時には、
ナンバーの変更をするかしないかを決めたいと思います。

るーのぼさんへ♪

るーのぼくんのところは、4桁ナンバーなんだね。

イベントで全国から集まる、原付集団。
いろいろな場所のナンバーが、一挙に集まると迫力があるのでしょうね。

そんなイベントに参加してみたいです。

たかさんへ♪

ご当地ナンバーの先駆け『雲形ナンバー』!。

ハンターの雲形ナンバーは、痛んでいるのがカッコイイのではないでしょうか?。
ひと目で『使い込んでいるカブ』というのが分かりますもの。

隣町の3桁には興味ありです。たかさん、住民票を移動しますか?(笑)。

原付きナンバー変更は、確かに無料でしたよね♪。
でも、ハンターのナンバーは、痛んでいた方がカッコイイと思います♪。

旅cubさんへ♪

『しろまるひめ』が、カワユイです♪。

えっ!?。カワイイナンバープレートなんだけどね。
当時は、ご当地ナンバーしかなかったのですね?!。

やはり、標準タイプのナンバープレートも、選べることが出来るようにしてもらいたいですね♪。。

No title

リトル、オイル交換に行った時、在庫が有ったんで
見ましたが美しい造りですよね。

無骨な黒酢(笑)とはちゃいますね!
GWスタート初日の今週土曜にM島に向かいます。
ご都合付けば如何ですか?

僕はM島には住んでませんから〜!(笑)

中華クロスカブさんへ♪

リトルを見られましたかっ!?。

私は、購入店でジックリ見ないまま購入してしまいました。
ツーリング先の島々では、
おばちゃんや、おじいさんたちが乗っていたので、ジックリと見させてもらいましたけどね(笑)。

お誘いありがとうございますっ!。
ということで、M島に予定を変更し、お邪魔したいと思いますっ!。
よろしく!!!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

メール無事届きましたよ♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR