おまえが、いちばん好きだ。

4月29日の昭和の日

朝一、自宅前にタイカブ&リトルを並べ洗車。
お向かいさんから、『青色のかわいいバイクが来たんだね』とおはようのごあいさつ♪。
冗談で、『ここに赤色のバイクが来たら、めでたいですね』と(笑)。

青空が広がる自宅前。朝から気持ちが良くなる、ちょっとした会話で、一日が始まります。

洗車終了後、活動開始。
タイカブのオイル交換時期となっていましたので、バイク屋さんまでトコトコと。
水曜定休日のお店なのですが、祝祭日は営業していると思っていました。

そう思っていた私が甘かった(汗)。お店のシャッターが閉まっています。
GW中、タイカブは、しまなみ海道をもう一度走るだけ。オイル交換はGW明けにお預けだ。
201542901.jpg
少しだけでも走ることが出来れば、それはそれでヨシなのです。

カメラのファインダーを覗きながら、『おまえが、いちばん好きだ。』と心の中でつぶやく。

先日のキャンプツーリングで、このタイカブの優等生ぶりを体感したばかり。
長距離を走っても疲れない適度なパワーとハンドリング、そしてダブルシートの座り心地。
キャンプ道具積載状態では尚更の事、この優等生ぶりが顕著にみられます。

『珈琲休憩。』ステッカーが汚れてきたので、Newステッカーに貼り替え。
201542902.jpg
ガソリンを満タンにし、GWの『しまなみ海道キャンプツーリング』に備えます。

リトルもガソリン満タンにし、いつでもツーリングスタート出来るようにしておきます。
201542903.jpg
パワーは無く、小さな車体。そして、おしりがすぐに痛くなる薄っぺらなシート。
それでも、好きなのです。

カメラのファインダーを覗きながら、『おまえが、いちばん好きだ。』と心の中でつぶやく。あっ・・・。

なにか悪い事をつぶやいてしまったような感じ。
201542904.jpg
何となく、空があやしい気配に包まれる。

優柔不断な私が悪いのか?。二股をかけている私が悪いのか??。
僅かですが、雨が落ち出した!?
201542905.jpg
『タイカブ、リトル』。どちらか一方に絞れと言われても、絞りきれない。絞りきれるわけがないっ!。
性格が違う二台なのだから、当然と言えば当然ですっ!。←少し開き直っています。

これからも、それぞれのカブに乗車中、この様につぶやいてしまいそう。
『おまえが、いちばん好きだ。』と(笑)。


午後からは、モンベルに進め!。
201542906.jpg
ビクトリノックスのナイフとシャープナーを購入。

最近、キャンプ場での食事は簡単なものばかりだったので、刃物は持ち歩いていませんでした。
先日の見近島キャンプで、棟梁さんから『キャンプを楽しむならば、最低、ナイフは必要』とレクチャーを受けました。
そこで、購入となったわけですが、料理は簡単なものから脱出出来ないと思います(汗)。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その棟梁さんから去年のGWにペグを打つためにトンカチを借りたのは自分であります♪


事故ったかケガしたかで入院されていたのなら間違いありません♪


この28・29と見近島でキャンプしてきましたけど


別にナイフの出番はありませんでしたわ♪

No title

素敵だ♪

羨まし過ぎる二股や♪
(*´ω`*)ポッ

抜群の色彩してるよ♪^^

2台とも♪^^

No title

実際に跨がった事ないから知らないけど
ウィンカーの位置とか違うンでしょう?
昔のと今のではホーン位置も違うし、
鉄カブ、07、クロス等も性格違うけど
カワイイ〜と思うなぁ〜
あれ? 欲しくなった〜(笑)3台目(3マタ)!

No title

キャーー!変態よ~~!変態がここにいるわぁ~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
河原の写真は同じ日ですか?
一旦帰宅して乗り換えてまた来たんですか柱| ̄m ̄) ウププッ
・・・なんて、楽しそうなんだ♪

よ~し、こうなったら『赤カブ』も揃えちゃいましょう♪

No title

まだ2台なら(;・∀・)ダダイジョウブ・・・
ただ・・・これ以上増えていくと歯止めがきかなくなります
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ(-ω-僕)はもうちょっと処分しなくちゃ・・・ね

No title

愛が伝わってきます(笑)

ナイフは僕も一応持ってはいるものの、あまり出番がないです。
ハサミのほうが良く使うかなw
やはり、簡単なものしか作りません。
ナイフ1本で料理って、カッコイイですよね。
頑張ってください。

すっかりカブにはまられてますね~。
それぞれに良さがありそうです、どっちかだけって決められないですよね。(^_^;)

愛があれば二股でも良いかと(←錯乱)

No title

カブって、それぞれ得意分野が有りますよね。

それに合わせて、もう一台、もう一台と、ドロ沼の様に・・・

赤いカブも、仲間にしましょうwww

側から見れば全部同じwww

ビョーキです!

はぁ〜、クロスカブ欲しい・・・
ε-(´∀`; )

私もナイフは持ってますけど中々出番がありません。というのもズバリ料理ベタだからデスT_T

今年こそは!?
と思ってるのですが、ついつい簡単な調理になってしまいマスf^_^;)

むらさんさんへ♪

むらさんさんも、棟梁さんに助けてもらったのですねっ!。
棟梁さんって、そっと手助けしてくれるのですよ。そこがカッコイイのです♪。

事故の件は知りませんでした!?。元気な姿を見ることが出来て良かったです。

見近島でキャンプをされましたか♪。
使用頻度の少ないナイフなのですが、あると便利なんですよっ!。
もう、手放せなくなりそうです。

こてつさんへ♪

ソロツーリングばかりの私。
走行速度は気にしなくて良いので、いつも、どちらのカブで出掛けようかと悩みます♪。

二股・・・。まさにそれ(笑)。

Duckyさんへ♪

ウインカー等の位置は、全く違います!。
リトルは、古くからあるカブのレイアウトと同じです。
なので、リトルで出掛ける時は、いつもウインカー等の操作にアタフタしてしまいます(汗)。

カブもたくさん種類があって、どれもステキですよね。
いろんなカブを見ていると、乗りたくなってきます。増車は避けなければっ!。

まゆっちさんへ♪

うっ!?。
『変態』。最高の褒め言葉を頂きまして、ありがとうございます♪(笑)。

そうです!。河原の写真は同日撮影ですよ♪。
黄カブで河原に行き、撮影。その後ガソリンスタンドで給油し帰宅。
帰宅後、リトルに乗換えて河原に行き、撮影。その後ガソリンスタンドで給油しました。

赤かぶは、予算が無い為、断念っ!。

ペリカンドーロさんへ♪

おおぉぉぉっ!。
さすがペリカンさん!。発言の重みが違いますね(笑)。
たぶん、三台目を購入すると、歯止めが効かないと思われます。

ペリカンさんは、いったい何台のバイクをお持ちなのでしょうか?。
そこに興味アリです。

ぐぅだらさんへ♪

愛?ですよねぇ(笑)。

ハサミ!?。
何に使うのだろう?。これまた興味アリな作業だ。

これは、ナイフだけでは無く、いろいろな機能が付いているタイプなのです。
カッコイイナイフがあったので、購入しようと思っていると、
私の師匠から『ナイフ云々』というものは、『出来るキャンパーだけだよ』。だそうです(笑)。

るーのぼさんへ♪

ぶち、ハマっとるよ♪。

カブには、いろいろな種類があるので、目移りして困ります(笑)。
だけど、増車はしないよ♪。

ありゃりゃ。
るーのぼくんって、二股OKな人だったのか(笑)。意外とヤンチャさんだったのですな。

たかさんへ♪

そうなのですよ!。
カブには沢山の種類があって、悩みますよね。

赤カブ。
コメントを入れながら、欲しくなってきてしまいました。いかんいかん、ガマンガマンです(笑)。

たかさんのクロスカブ導入日は、遠くなさそうですねっ!。

しあんさんへ♪

こんばんは。
ちょ、ちょっと、しあんさん!。間違っていますよっ!!。
有名では全くなく、平凡なオッサンですよ。すこしイタイ感じですけどね(笑)。

限定リトルなのですよ。
とは言え、まだホンダのサイトには掲載されているカブなのです。
キラキラする青色がお気に入りです。

ちゃとさんへ♪

あらっ?。
ちゃとさん、この前の見近島キャンプで、おいしい料理を作られていたではないですか?。
ナイフは、あれば便利なツールですよね。

次回お会いした時には、おいしい料理を期待してますね♪。

No title

タイカブもリトルもそれぞれに魅力がありますね。

今、富山から山越えで岐阜の桃太郎公園に宿営中です。
昨夜と今夜は連泊で体力を回復します。(笑)

いよいよ旅も終盤、頑張って帰ります。

長距離もタイカブの排気量だと楽でしょうね。

中華クロスカブさんへ♪

味付けの違う二台だからこそ、悩むのですよね。嬉しい悩みなのですけど♪。

富山、岐阜・・・。遠いよ!。
連泊で体力を回復とは、プロのキャンパーではないですか(笑)。

気を付けて、ゆるりと帰ってきてくださいね。
たぶん、現在のしまなみ海道は、大賑わいと思われます。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR