カブ主蒼海inしまなみ(前編)。

GWも後半に突入した5月3日の憲法記念日
遅ればせながら、私も4連休のGWに突入いたしました。
今年のGWは、『しまなみ海道』でまったりとキャンプツーリングを楽しみたいと思います。

先々月のこと。
ブログでお世話になっている方々とのキャンプ時に、話題となっていた蒼海(そうかい)さん主催の『カブ主蒼海』

蒼海さんとは、ブログ上でも繋がりは無かったのですが、
『ブロ友のブロ友は皆ブロ友???』ということで参加表明したオッサンの私。
内心、『断られたらどうしよう・・・』と思っていたのですが、快く、『参加OK♪』を頂きました。


4月末より開催されていた『カブ主蒼海inしまなみ』。
しまなみ海道のキャンプ場を場所を変えながら行われていました。
参加者の方々は、各々の予定に合わせながら、全国各地から集まっている模様です。

私はというと、
5月3日に伯方島(はかたじま)にある某キャンプ場で行われてるキャンプへ参加させて頂きました。


午前5時過ぎに自宅を出発。
天気予報では、午後から『雨』となっています。それでも、キャンプに出掛けるというハイテンションな私。
時間短縮の為、国道2号線を走り、竹原経由の忠海港へ進みます。
早朝の流れの速い国道2号線ですが、タイカブならば、十分にそのハイペースについて行くことが出来ました。

午前6時30分過ぎ、忠海港へ到着。
20155501.jpg
始発の7時30分まで、パンを頬張りながら、空を眺めます。
この時点では、雲は多いのですが時折り晴れ間が覗き、雨が降るような気配は感じませんでした。

GWということもあり、フェリーへ乗船する自動車は満車状態です。
この航路で、これほどまで自動車が詰め込まれているのを始めて見ました(驚)。
20155502.jpg
雲行きが怪しくなってくる。せめて、キャンプ場到着までは雨に降ってほしくない・・・。


大三島盛港へ到着後、早速、皆さんがキャンプされている見近島を目指します。
(後に分かる事なのですが、前日の5月2日は、すでに伯方島の某キャンプ場で過ごされていたらしい)。

見近島へ到着したのですが、周りを見渡しても、それらしい集団は見当たらない(汗)。
しかも、既に撤収されている方が多いのか、サイトには数張りのテントしかない。

と、ここでサイト入口の方と目が合う。こちらを見て、笑顔で会釈をしている。
『んっ?』、『うんんっ??』

あぁぁぁぁうぃあえいっぁかっぁぁぁっぁぁ!?。
20155503.jpg
この気合いの入ったリトルは!。

ひろさんだっ!。
20155504.jpg
同県にお住まいのひろさん
ブログ上では繋がっていたとはいえ、なかなかお会いする事が出来ませんでした。

やっと、逢えましたね♪。
初めてお会いしたのですが、長期間、会うことのなかった同級生に、バッタリ出会った様な不思議な感じ。
珈琲を飲みながら、旅やカブのあるある話で花が咲きました。
撤収作業をされていたひろさん。手を止めさせて申し訳ございませんでした。

と、ここで、メールを確認すると・・・。
のぼうさんから、『伯方島で待っている』と言う文字が携帯の画面に浮かぶ(汗)。


急いで、伯方島の某キャンプ場へ向かいます。
案内看板通りに進むと、大きな東屋の中にテントが張ってある。そして『きゅーさん』と言う声も聞こえる。
無事到着だ。

到着後、ヘルメットを脱ぐ間もなく拉致?(笑)られて、大三島にある海水風呂『マーレ・グラッシア大三島』へ。
(荷物をバタバタと降ろしたので、カッパもカメラもキャンプ場にある状態です。)

施設の駐車場に到着し、落ちついてご挨拶が出来ました。
蒼海さんシュミッダーさんganmodokiさん金太さん、まげさん、Witchさん率いるチームへなちょこのみなさん、
アドさんのぼうさん、そして、ここでお別れのプリン王子るーのぼくん。←プリン食べたかったよ(泣)
お初の方が多かったのですが、裸の付き合いでリラックス出来ました♪。

塩風呂でポカポカに温もり、牛乳でのどを癒します。
施設を出るころには、雨が降り始める。るーのぼくんに手を振りながらお別れだ。←写真を撮ることが出来ず、ゴメンな。


時刻は丁度お昼を迎えようとしています。
再び伯方島に戻り、塩ラーメンで有名な『さんわ』で食事です。
お店に到着すると、入店を待たれているお客さんでいっぱい!?。
待ち時間は長くなりましたが、お初なメンバーさんがたくさんいる私にとっては、この時間がありがたい♪。
いろいろとお話をする時間となりました。たのしい方々で、キャンプも楽しめそうな予感です♪。

塩ラーメンは美味しかったですよ。
私が食したのは、『コク旨塩ラーメン&たこ飯セット』です。他の方のブログを読むと写真が載っているかも(汗)。


近くのスーパーで買い物を済ませ、東屋でまったり過ごします。←ここから写真復活。
20155505.jpg
雨に濡れることなく、テントを張ることが出来たので、疲労感無し。

珈琲を飲みながら、まったりと過ごす私。
みなさんの、豪快な旅話がおもしろい。というか、日本の国土では物足りないのではないでしょうか?(笑)。

参加車両は自由です。
20155506.jpg
私以外の方は、普段、大きなバイクに乗られている方達ばかり。バイク旅のベテランさんたちなのですよ。

この日のカブたち。
20155508.jpg
蒼海さんのハンターカブ。
サイドカバーには『TRAIL 110』と言う文字が輝いていました。ピカピカのハンターはカッコイイですよね。

20155507.jpg
シュミッダーさんの丸目カブ。
可愛らしい娘さんが乗っているようなカブなのです。リトルに比べると、ヘッドライトが大きくてカワイイな。

20155509.jpg
東広島から参加ののぼうさん。
ひさびさにのぼうさんのカスタムを拝見。カゴの前にあったライトが取り外され、ベトキャリが装着されていました。
質実剛健のカスタム90!。硬派なイメージです!、カブは・・・。←これ以上は書けないよ。


道路を挟み、海水浴場が目の前に広がるキャンプ場。
20155510.jpg
シーズンオフの時期なので、無料でキャンプを楽しむことが出来ます。
翌日には、雨は止んでもらいたいと願いつつ、ビールに手が伸びます。大人の時間に突入です。

暗くなってくると灯りを見て楽しむ。これがキャンプの楽しみのひとつでもあります。
20155511.jpg
カーバイド四兄弟。
皆さん、ニコニコしながら小さなカーバイドを眺めています。
この様な小さな照明器具でも、癒し効果があるのでしょうか?。不思議と心が落ち着いてきます。

そして、みなさん自由な時間を過ごす。
決まりなんて特にない!。とにかく自由だ!、自由過ぎるのだ!!。(最低限のマナーは、皆さん守られていますよ。)

こんなにおいしい料理をお腹いっぱいになるほど、飲んで食ってのキャンプは初めてです。
キャンプ一周年を迎えた私にとって、想い出となったカブ主蒼海inしまなみ。
料理長のシュミッダーさん、おいしいお食事をありがとうございました。ganmodokiさんの燻製も旨かったなぁ♪。

そして、波の音を聴きながら翌朝を迎える。
20155512.jpg
雨が止んでる♪。これだけで、テンションが上がる朝ですよ。

イスに座り、波音と潮の香り、そして朝日を浴びる。
のんびり、まったりとしたくつろげる空間を独り占め。気持ち良過ぎる。

そして、伸びをした瞬間・・・。



『ドンっ!』。



20155513.jpg
イス破損(泣)。こんなオチは、いらんっ!。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

賑やかなキャンプになったようですね!
(^_^)

旅の話は聴き飽きませんし、
自分のプランにも反映出来るので、
有力な情報ですよね。

蒼海さんのハンター、先日の帰路、見近島で見ましたw
「こんにちは〜!」と、挨拶されたのが印象的です。


たかさんへ♪

暖まったサイトの雰囲気に追いつく為、急速にハイテンションに持って行きました。
そして、帰宅後グッタリとなってしまった。歳だね(汗)。

旅話は良いですよね♪。
次の目標も出来ますもの。
お酒がべろんべろんに入っての旅話は、少しお色気話になってしまうので、注意が必要です。
もちろん、こちらの方が有力情報なのですけどね(笑)。

蒼海さんとお逢いしたのですね。
私もお初にお目に掛かったのですが、気さくなかたで、安心してキャンプすることが出来ました。
また、どこかでお逢いしたいものです。


慌てている(写真撮り忘れ)姿から
どれだけ楽しかったかが伺えますね~
歳に関係なく友達が増える悦び
これもバイク(カブ)が持つ不思議!
Youも外へ出ましょう、もっと遠い県外へ
おっ?オレも会いたくなっているぅ(笑)

はじめまして♪

思いがけない出会いってすごく嬉しいですよね♪

カーバイド四兄弟(笑)
比国在住のころ震災で8日間電気も水道もない生活だったので
キャンプ用に使っていたカーバイドとランタンに癒されました^^

それにしても本当に楽しそうで個性的なカブ揃いですね♪
ウチのカモメはロンツーしかした事がなく(といっても380キロくらいですが(笑))
キャンツーはまだした事がないのでこれから少しづつブツを揃えてトライしたいと思っています^^

オチに爆でした(笑)

Duckyさんへ♪

キャンプ地到着後、すぐにバタバタと荷物を降ろしたものですから、必要なものまで降ろしてしまいました。
しかも、雨が降りそうだというのにカッパまで降ろしてしまって、辛い思いを致しました。
でも、キャンプ自体は楽しかったのですよ♪。

共通の趣味で友が増えていくのは、嬉しくなりますよね。
いつの日か、関東方面へカブを走らせてみたいですっ!。その時は宜しくお願いします。

桃内さんへ♪

はじめまして。
そして、ようこそ当ブログへお越しくださいました。

バッタリ出会うと、嬉しくなりますよ。
しかも、顏を存じていない方と出会うと尚更です。

災害時にも活躍する照明器具のカーバイドなのですね。
とにかく、小さく持ち運びに困らないところが良いですよ。

種類が多く、味付けも違うカブたち。だから楽しいのでしょうね。
桃内さんもキャンプツーリングに挑戦ですね!。バイクでキャンプ地に向かうと、本当に楽しいですよ。

イス破損の件。
尻もちを着いたのは、10代が最後だったと思います。
あまりにも突然の出来事で、一瞬、何が起こったのか、理解が出来ませんでした(汗)。

しあんさんへ♪

おはようございます。
カブに乗り始めて、キャンプをする機会が増えました♪。

私が到着する前日は、晴天で景色が凄く良かったとのことでしたよ。
夜の月明かりもステキだったようです。
私も晴天時に、この場所でキャンプリベンジを行ないたいと思いますっ!。

トイレは、綺麗に清掃されていましたよ♪。設備的には古いけどね。

しあんさんも、カブにハマっちょるね。
シンプルで可愛らしいカブに仕上げていますものね。

しあんさんへ♪

私の身体は、少々のことでは壊れはせんよ(笑)。

イスの件ね。
フレームの左右中央部の軸となる部分に、小さくて細いボルト&ナットがあり、折りたためるようになっています。
そのナットが両方とも無くなっていて、ボルトがズレ、フレームがバラバラになったようです。

只今、コンパクトで丈夫なイスを検討中です。
予算が無かったら、直して使うかもしれませんけど・・・(汗)。

No title

おぉ! よそ様のブログで拝見したことのある方が何名かいらっしゃいました

そっかぁ、伯方島には雨をしのげるこんな場所もあるんだ!!


見近島でイモ洗いにならず、船折や鶏小島でファミリーキャンパーに遭遇しなくても良いようで参考になりました

No title

おー、盛り上がったのですね~

僕もganmodokiさんに声をかけていただいていましたが、情けないことに怪我でテントを張る自信がなく、色々とご迷惑をおかけしそうだったので、今回は遠慮させていただきました。
のぼうさんに、きゅーさんもご参加されていたのですね~

車で行って迷惑をかけたら良かったと、今凄く後悔していますw(スミマセンw

むらさんさんへ♪

今回集まられた方は、ほとんどの方がブログをされていて驚きました。
それよりも、忙しい中、長距離を走る体力があるのには、本当に驚いています。

そうなのですよ。
伯方島は、意外と魅力的なのです。
ただ、このキャンプ場は有名になってきたので、ひっそりと記事にしてみました(笑)。

やはり、GWの見近島は賑わっていたのでしょうね。
それもまた、魅力的ではあると思います。
一度はGWの込み合った見近島を経験しておかないといけませんね♪。

ぐぅだらさんへ♪

盛り上がっていましたよ。
前日からののぼうさんは、もっとテンションが上がっていました(笑)。

迷惑なんて、とんでもないっ!。いつでも、協力させて頂きますよ♪。
ただ、3倍のスピードで治された身体ですので、安静にされていたのは、正解だと思います。

ぐぅだらさんに、お逢いできる日を楽しみにしております!。

No title

いきなり拉致られて風呂ってのもドキドキでしたね。^^;
美味しいコーヒーをごちそうさまでした。(^^)v
僕もお初の人が多かったですが、そんなこと気にならない楽しいキャンプでした。^^;

そうそう、全然まったく有名人でも何でもないですよ。たまたま引いたくじが当たって取材を受けたようなものなので…。^^;

楽しいキャンプをありがとうございました。またどこかでご一緒しましょう。(^^)v

蒼海さんへ♪

今回のキャンプでは、お世話になりました。
楽しくて、おいしくて、どれをとっても大満足なキャンプ。ありがとうございました。

珈琲が、お口に合わなかったら、どうしようと思っていたのですが、
喜んで頂けたようなので、Hotしています♪。

こちらこそありがとうございました。また、ご一緒させてくださいね。


No title

こんにちわ

噂に聞いていたきゅ~カフェ
現地ではお礼もできませんでしたが、美味しかったです。

参加人数も多かったのであまりお話もできなかったのですが、
まあこの次と言うことで...

阿蘇・久住くらいならカブでも楽勝なのでご一緒しましょう。

ganmodokiさんへ♪

ごんばんは。

ありがとうございます。
味にムラがあるのはご愛嬌としてくださいね。
また珈琲をご一緒しましょう。っというか、お酒になるのでしょうか(笑)。

キャンプで、いつでも逢えそうな気がします。本当に、そんな気がするのですよ♪。
楽しいひと時を、また過ごしましょう。

阿蘇、久住♪。いいですねぇぇぇぇぇ♪。是非っ!。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR