保証ありっ!。

201551701.jpg
購入後6ヵ月が経とうとしている、Myタイカブ♪。

慣らし運転後には、ミッションの繋がりもスムースになり、快適なカブに変身しています。
エンジンも、しっかりと上まで回り、パワーも言う事なしです。


そんなタイカブですが、購入時に、全く不安が無かったわけではありません。
カブとはいえ、輸入車のタイカブ。

機械に精通していらっしゃる方ならまだしも、私の様な機械音痴が輸入車を維持出来るのか!?。
自身で、部品調達から取付&調整などを、行えるはずがない!。


でもね・・・。
この黄色のカブが、どうしても欲しかったのですよ。
正直、製造国なんて、当時はどうでもよかったのですよ。日本でも、タイでも、ベトナムでも、中華でも。

今思うと、運良くタイカブに出逢え、本当に幸せです。
そして、エンデュランス代理店のバイク屋さんが、ご近所にあったことにも恵まれていたのかな。


購入価格は、少し割高感がありますが、
購入後のアフターや『保証』の事を考えると、納得出来るのではないでしょうか。

その保証のひとつでもある、『転倒保証』
一度転倒しているMyタイカブ。転倒によりキズが付いた純正部品は、ステップのみでした。
201551702.jpg
ステップを擦る様な乗り方をされている方もおられると思います。
走行に支障のあるキズでは無いのですが、快く保証対象部品としてくださいました。

ステップ取替え完了♪。
201551703.jpg
バイク屋さんのメカニックさん、ありがとうございました。
これで新車に戻ったような気がします♪。←自己満足な世界ですけどね(笑)。


そして、もうひとつ。
保証とは違う内容ですが、電波クロックをこの位置に移動しました。
201551704.jpg
視認性が良くなり、安全運転に繋がりそうです。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カブ愛ですな(笑)

No title

σ(▼▼;)左側だけ擦ってる…><

こけてるし…><

なんでだろ? 右側には寝かせても擦らないのに、左側は擦るのは…><
(´・ω・`)ションボリ

この黄色いタイカブはσ(▼▼;)もきゅーさんのカブ見て一目で惚れちゃいましたよ♪^^

No title

代理店さん、しっかりしてるんですね。
これで安心だ~
私の110、ちょっとした自分のミスでフロントタイヤ震えてましたが、先日タイヤ交換の際発覚し再び絶好調に
定期的にナットのまし締め大事ですね。
そうそうたまにチェーンもクリーナーで綺麗にしてやると全然違いますね。
また、楽しく乗れそうです。

No title

このメーターを振り切っている姿が見てみたいです♪

No title

タイカブの代理店しっかり保証で安心ですね。

明日から長い出張に出ます。
キャンツーは7月迄お預けです。(T_T)

帰ったら行きましょね!m(_ _)m

No title

僕が初めて乗ったカブがタイカブで、大型車しか乗った事がなかった自分には
ただのお買い物バイクくらいの感覚で購入したのですが乗ったらけっこう速いし
小回りが利くしナンといってもパーツの豊富さに驚きました(当時は大型車のパーツは少なかったのです)
自分好みに武装していつしかお買い物バイクがメインバイクになってました(笑)
ツーリングに行っても500キロくらいはフツウに走ってくれるしレースも盛んで参戦して
いつしかホンダXRM・ヤマハX-1R・SuZUKI Raider R150とハマッちゃいました(爆)

僕にとってタイカブはカブの楽しさを教えてくれたバイクです♪

Duckyさんへ♪

愛を通り越して、変態っぽくなってきています(笑)。

こてつさんへ♪

片側だけキズが出来るのは、どうしてなのでしょうか???。
路面に凹凸があったのかな?。

国内仕様のカブも、黄色のボディカラーで販売されると良いのですけどね。

ヒロキチさんへ♪

本当に、安心しています♪。
何かトラブルがあった場合でも、面倒を見てくれるお店が近くにあるのは、心強く感じます。

ヒロキチさんは、メンテナンスのほとんどを、自分自身でなさるのですね。

チェーンは、
清掃するのと清掃しないとの違いにより、感覚が違うのでしょうか?。
チェーンの回る音も静かになるのでしょうね♪。

むらさんさんへ

その速度が出るころには、カブが空中分解されていると思います(笑)。
やはりカブは、トコトコと走るのが、一番似合っていると思います。

中華クロスカブさんへ♪

おつかれさまです。

親切なバイク屋さんでしたので、
これから先、安心してタイカブとつきあって行けそうです。

明日から長い出張ですか・・・。
気を付けて、いってらっしゃい。
そして、七月には、あの島にてキャンプを楽しみましょう。

桃内さんへ♪

初めてのカブがタイカブですか!?。これは縁起が良いではありませんか♪。

桃内さんは、大型に乗られていたのですね。
しかも、レース出場経験がある方とは・・・、凄いっ!。自動二輪免許も大型が取得できるではありませんか!?。

500kmって、タイカブが凄いのではなく、桃内さんの体力が凄いのですよ(笑)。
エンジンから伝わってくる振動で、手足がものすごく痺れますもの。

バイク名は良くわかりませんが、なんだかすごいバイクのようですね♪。
タイカブが桃内さんのバイク人生を変えたと言ってもいいのかな?。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR