箱生活はじまる♪。

201552601.jpg
ちょっとした買い物を運ぶには、箱やカゴが便利ですよね。

リトルと言えども、カブはカブ。
かわいいリアキャリアが付いているので、木箱を装着してみました。


木箱の条件としては・・・。
リトルの大きさに合わせ、大きくも無く、小さくも無く、そして軽量であること。
重量物の運搬、耐久性は無視します。

雑貨屋さんで、木材の樹種や構造は一切考えずに選んだ木箱がコレ。
201552602.jpg
転倒すると、一発でバラバラになりそうな薄っぺらい板で作られています。(汗)
軽さは条件を十分に満たしているくらい、超軽量♪。←これには満足しています。

少し寂しいのでプレートを装着してみます。
201552603.jpg
英語とフランス語?が混ざり、統一感のないデザインとなりましたが、気にしない♪。
楽しければそれで良しです。


今回、木箱をリアキャリアに対し、横置きでは無く、縦置きにレイアウトしています。
リトルカブのリアキャリアは、かわいらしい大きさで、荷物を載せるのにも一苦労してしまうのですよね。

用意した木箱の底板は長手方向に板が流されていて、リアキャリアに対し座りが悪いのです。
そこで、リアキャリアの四隅にフィットするように、スポンジパッキン(楕円)を木箱の底に貼り付けました。
201552604.jpg
この小さなパッキンですが、効果は絶大なのです!。←ただし、重量物を運搬しないことが前提です。

珈琲セット等、小物の落下防止と取り出し易さを求め、ジャストフィットな偽麻角箱を購入。
201552605.jpg
この角箱を、ポイッと木箱の中に入れちゃいます♪。


早速、リアキャリアに木箱を装着します。
201552606.jpg
あくまでも、軽量物を運搬目的としていますので、結束バンドで固定します。←タイカブでは、絶対にしませんっ!。
スピードレンジの低いリトルカブだからこその、装着方法です。

補助的に、ロープで木箱を縛り、出来上がり。
201552607.jpg
コンビニやスーパーマーケットでのお買い物、珈琲セットの持ち運びも楽になりそうです。

タイカブとは違った楽しみ方が出来そうなリトルカブな世界。
201552608.jpg
どこかで、まったりと、きゅーカフェを開店しよっと(笑)。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カブには木箱ですよね~

素晴らしく似合いますね!
プレートの錆具合?も良い雰囲気です。木箱も月日を重ねるとさらにいい味が出てきそうな予感ですね(^^♪

私も日常で使える木箱を探しているのですが…なかなか…(^^;

これって移動式でしょう?
移動しながら喫茶きゅー営業でしょう?
オレ、忙しいから…
富士山の麓位まで営業に来てください♪
ナイス木箱も見れるし、珈琲も飲める
何よりお会いできますねぇ~♪

No title

ひゃ~~~~~~!!可愛い(*´ω`*)
リトルにぴったりじゃないですかぁ~~♪
レトロなプレートもいい味出してますね( ・∀・)イイ!!
コーヒーセットを入れる布の箱も丁度良いサイズですし、ますますお散歩が楽しくなっちゃいますね♪

ん~~~、やっぱり木箱も捨てがたいなぁ~~♪←リアボックス3号を探す予感www

センスの良い木箱ですね。カッコいいです。土佐結びかな??結び方が泣かせます。

No title

この箱、おしゃれ!
家の中でも十分いろんなものに使えそうだね・
固定はどんな感じでしてるの?
バンピーでもがっちり?

No title

やはりリトルカブは可愛くオシャレが似合いますね
それなのにうちの子ったら。。。。www

No title

きゅーさんのカブを見てると時間がゆっくり流れていくようです。
私のツーリーングスタイルは忙しいのでなかなか立ち止まりません
少し反省しながら、珈琲の香りを楽しむひとときを作りたい
木箱のナイスな色に一票~(^^)

No title

茶箱、ボテ箱、発泡スチロール箱、シートバッグにパニアケース。
これ程までに箱の似合うバイクは無いですw
(^_^)

箱は乗り手のセンスが表れますね〜!
( ´ ▽ ` )ノ

No title

おおー、これはカワイイですね~

箱もキュートですが、取り付けたプレートが素晴らしく良いです!

SomeDayさんへ♪

カブのカタチは、何でも似合うように出来ているのかな♪。
逆に、カブのデザインが凄いということが、分かるような気がします。

木箱も使えば使うほど味が出てきそうな感じです。
が・・・、耐久性がどうなのかが不安です。

SomeDayくんならば、DIYで木箱作製になりそうな予感♪。

Duckyさんへ♪

どきっ!?。
なんとなく、営業車両の様に見えて来ました(笑)。

Duckyさんの牽引車を貸してもらって、行商しながら関東方面へ向かう旅も良いかもしれませんね(笑)。
そのまま関東で就職するのもあり???。

カブで関東攻めに行きたいです!。

まゆっちさんへ♪

ぴったりサイズの木箱を見付けることが出来ました♪。
味気ない木箱も、プレートを装着してみると、感じが変わりましたよ。

おさんぽツーリングも、リトルカブならではの楽しみ方ですよね。
ご近所でパンを購入して、空き地で珈琲を頂く。良いかもしれませんね。

既に、リアボックス3号を購入されていそうな予感がするぞ(笑)。

No title

きゆ~さん、こんばんは♪
センスいいですね~
めっちゃかわいい♪


毎週日曜日にM島でカフェしてください~

アベちゃんへ♪

おぉぉぉっ!。
オシャレさんのアベちゃんに褒められた♪。

土佐結び・・・。たぶんそうだと思います。
私は、この結び方を『アメリカン』と言っています。
普段、仕事でロープを使うことが多いのですが、まさか、カブでロープを使うとは思ってもいませんでした(笑)。

今回の木箱のポイントは、『ロープワーク』だったのですよ♪。
アベちゃんに気が付いてもらって良かったです。ありがとね。

ベルボトムさんへ♪

おっさんの私には、似合わないくらいの木箱でしょ(笑)。

自作しようかどうか悩みながら、
ホームセンターや雑貨屋さんをウロチョロしていたところ、この木箱に出会いました。

今のところ、結束バンド&ロープで大丈夫のようです。
スポンジパッキンが効いている為か、前後に木箱が動くようなことはありません。
もし、木箱が前後に動くような状態になったら、ロープの掛け方をひと工夫する必要がありますね♪。

ひろさんへ♪

確かに・・・。
カワイイ娘さんが、リトルに乗っていれば似合うのですけどね(笑)。
ダサダサなオッサンの私が乗っているのですから(汗)。

いやいやいや。
リトルで日本一周が出来るところが素晴らしいのですよ!。
限られたスペースを、工夫して旅カブに仕上げているのですから!。

ひろさんのリトルが最終形に仕上がった時は、どの様な旅カブになるのか、楽しみでもあります。

ヒロキチさんへ♪

時々、バビューンとワープしたくなるのですが・・・。
無理みたいです。(泣)

完全にカブonlyな生活になってしまったので、ゆっくりと時が流れているようです。
なので、目的地到着までの時間を予想しているのですが、予想時刻よりも、大幅に遅れてしまいます。(汗)

そんなゆっくりとしたツーリングには『珈琲休憩。』は欠かせません。
ヒロキチさんも、是非、珈琲を楽しんで下さいね。

たかさんへ♪

たかさんのおっしゃる通りで、カブにはイロイロな箱が似合いますよね。
ビジネスバイクだからでしょうかね?。

タイカブとは雰囲気が違うような感じにしたかったのです♪。

ぐぅだらさんへ♪

ありがとうございます。

感じの良い木箱に出逢えました。
プレート、良い味が出ていますか?。
ワンポイントとしてプレートを装着し、箱が引き締まったように見えるので、良かったです。

しあんさんへ♪

木箱の大きさが丁度良い感じだったので、喜んでおります。
かわいい感じでリトルが仕上がったので満足しています♪。

M島に毎週出かけていたら、
本当に、住民税を払わなければならないような状態になりそうです(笑)。

No title

素敵や~♪^^

素敵過ぎる木箱が完成してる♪^^
(*´ω`*)ポッ

雑貨屋さんって、何気に雰囲気良いもの置いてたりするよね~♪^^

地元にオシャレな雑貨屋がないのがとても残念です…

こてつさんへ♪

そんなに言われたら・・・、照れますよ。ポッ

雑貨屋さんや100均は、パラダイスなんですよね。
時間がすぐに経ってしまいます(笑)。

こてつさんの地元にも、素敵な雑貨屋さんが出来れば良いのにね。
こうなったら、こてつさんもDIYで木箱作製だ!。

おしゃれカブほしい・・・

はじめまして!
こふぃ珈琲ともうします(^^ゞ

僕もカブをこよなく愛する株主でして、カブ系のブログ巡りをしていたところ、思わず立ち止まってしまいました(笑)


カブに木箱は、以前から「似合うだろうな~」とは思っていましたがまさかここまでとは・・・
色合いも、プレートのセンスも最高です!!!!

爽やかなリトカブの色もすごくマッチしていますね(*´∀`)



僕もこういうカブを一台持ちたいです・・・
いまの愛車は、これとは正反対のガチガチにカスタムしたやつなので(´・ω・`)
就職したら、もう一台買っておしゃれカブ作るぞ!!

って、改めておもいました(笑)

木箱、味があって良いですね~。
プラスチックの箱よりも、断然似合います。

コーヒーセットを積んで…おしゃれです♪
あちこちに出掛けたくなりますね~。(^-^)

こふぃ珈琲さんへ♪

こふぃ珈琲さん、はじめまして。ようこそお越しくださいました。

この様な稚拙なブログに立ち止まって頂き、ありがとうございます♪。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

カブは、いろいろな箱が似合いますよね。
『働くバイク』というのが、ポイントなのかもしれませんね。画的には、木箱は良いと思いますっ!。

『ガチガチなカブ』も良いではないですか♪。
私は、レーシーなカブも好きなのですよ。なぁーんにも付いていないカブなんて素敵だ。

就職後の楽しみが増えましたね。オシャレカブが楽しみだ♪。

るーのぼさんへ♪

木箱は、レトロな感じが出るので良いですよね♪。

プラスチック製の箱は、防水性があるので、キャンプ道具を運ぶには適していると思います。
私たちには、こちらの方が、実は良いかもしれませんな(笑)。

いろいろなものを、この箱に詰め込んで、ツーリングしてみたいな。

No title

箱が可愛いですね~。
ほんとリトルカブの可愛さにぴったりあってます^^。

あ、でも一つだけ・・・結束バンド、白色のものは対候性がなくって紫外線で劣化しやすいので・・・黒色のほうをお勧めします~。

yukananさんへ♪

雑貨屋さんで見かけ、一目で気に入りました。
取付けるまで不安でしたが、想像通りの大きさだったので、ひと安心しています♪。

結束バンドの件。
情報ありがとうございます。黒バンドの方が良かったのですね。
次回購入の際は、黒バンドにしようと思いますっ!。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR