夕涼み。

5月29日の金曜日。

かなり暑かった、日中の広島市内。
真夏日になったのではないだろうかと思えるくらいの暑さでした。
特に、体力勝負の仕事をしている私にとっては、オーバーヒート寸前でしたよ(泣)。


5月末の気温とは思えなかった本日。
日没後、夕涼みを兼ねて、リトルカブで走ります。
201552901.jpg
完璧な薄暮まで、あともう少しだ♪。
この様な景色に出逢えるのも、気軽に走り出すことが出来るカブだからこそではないでしょうか。

たいへん静かなこの場所。
自動車やバイクの交通量は少ない。そして、帰宅中の学生さん達が乗車している自転車が、走っているのみです。
201552902.jpg
玖村(くむら)駅に向かうJR芸備線の車両。
遠くから聞こえてくる、学生さんの『ほんじゃぁ、バイバァ~イ』と言う声。なんだか、微笑ましく感じました。

太田川の北側上流を眺めていると、鉄橋を渡る三両編成の車両。JR可部線です。
微かに遅れて届く、ゴトンゴトンという小さな音。

静かに時が流れていきます・・・。

そんな景色を眺めながら、乾いたのどを潤します。
201552903.jpg
『炭酸休憩。』。暑いので珈琲は飲めん!。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リトルの記事らしい、なんというか、時間がのんびり流れてる感じが伝わってきました♪^^

たまに、こういうカブライフがあってもいいのだなってσ(▼▼;)も漁港でのんびりしながら思いました♪^^

しっかし、暑いですね~><

まだ5月ですよ…><

こてつさんへ♪

カブは、時をゆっくりと動かす力があるのでしょうか♪。
忙しい日々を送っている人には、特に乗ってもらいたい二輪車ですよね。

こてつさんも、漁港でのんびりと過ごされて、リフレッシュ出来たのではないでしょうか?。
良い感じで時が流れていたと思います。

5月なのに『夕涼み』というタイトルを付けてしまうほどの暑さでしたよね。
夏本番を迎えた時には、どうなるのでしょうか(汗)。

No title

今回も良い景色ですねぇ~~(*´∀`*)

電車とリトルの写真も良いですね♪

って、三ツ矢サイダーか~~いヾ(~∇~;)
さすがのきゅーさんも暑い時はコーヒーはパスですかww

No title

クールダウンの為にアフターランは欠かせませんね!

毎日毎日、少しづつでも疲れを抜かないとね
(^_^)

私も外気温34度の真夏日に瞬間温度54度まで上がった職場で数年前まで働いていました。(砂漠と同じ気温だよ)
でも今年は何度も熱射病の症状に苦しまされています(笑)
ヤッパリ人間、暑い時には汗かいて順応している方が自然なんだなと思います!
何故かビールの味は変わらんけど(笑)

土手の道、短い編成の電車、薄暮の空、そこに木箱の付いたリトルカブが趣深い味を出してますね。
旅先で時々このような雰囲気を感じて、癒されることがあります。

No title

きゅ~さんのブログで癒されてます♪
今週もよく頑張ったなぁ~

まゆっちさんへ♪

いつも見慣れている景色の良さを、気付かせてくれたのがカブかもしれません。
ちょっと、言い過ぎましたかね(笑)。

広島って、ちょっと郊外に行くと、この様な長閑な風景が広がっているのですよ。
私の住んでいるところは、もっとのんびりしていますけどね。

暑い時には、炭酸に限る!。
ブログ名を期間限定で、『炭酸休憩。』にしたいくらいです(笑)。

たかさんへ♪

トコトコ速度のカブでも、気持ち良いんですよね。
急いで帰宅しているスクーターに抜かれながら、鼻歌まじりで川沿いを走る!。
リラックス出来るひと時です♪。

クールダウン完了です。

Duckyさんへ♪

えぇぇぇぇっ!?。
それって、普通の人では身体がもたない温度ではないですか???。
やはり、他人とは違うDuckyさんですな(笑)。

汗をかいている時には、嫌な感じになるのですが、不思議と夜の寝つきは良いのですよ。
身体のダルさも感じませんよ♪。

暑くても寒くても、やっぱりビールは旨いのですね♪。

珍走さんへ♪

この場所で、ただ、ボォーッとするだけなのですが、これがまた贅沢なんですよね。
一日の疲れも吹っ飛びますよ!。

何もない素朴な風景なのですが、身体や心にとっては、良いのかもしれませんね♪。

しあんさんへ♪

おつかれさま。

しあんさんも、一週間乗り切りましたね♪。うまいBEERが待っちょるよ(笑)。
さぁさぁ、飲んで食って、また飲んで、リフレッシュだっ!。

No title

祇園水門のちょっと北、土手沿い辺りですね?
高速を使わずに芸北方面に行く際は良く通るところですが、のんびり出来るいいところですよね~。

さすがに30℃前後ではホットコーヒーは無理ですか;
でもこの際、ご近所なら氷も積載でアイスコーヒーを淹れるのも?

 

yukananさんへ♪

おしいっ!。
祇園水門のもう少し上流にある高瀬堰(たかせぜき)なのですよ♪。
私のブログには、この場所がよく登場致します。ご近所ですから♪。

無理っ!。
『炭酸休憩。』実施中です(笑)。
アイスコーヒーは、意外と手間が・・・(汗)。

No title

なるほど、あの辺ですか
私の所から遠い~
絵になるリトル、トコトコ気持ち良いですね。
三ツ矢サイダー美味しそう
ラムネが飲みたくなりました~(^^)

ヒロキチさんへ♪

そうそう、あの辺です。
ヒロキチさんのところからは遠いですよねぇ(笑)。

夕涼みには、炭酸が一番ですっ!。
風呂上り、炭酸水片手にカブでおさんぽなんて如何でしょう♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR