リトルにベトキャリ。

便利そうで良いなぁ~。と思っていたベトナムキャリア。

Myリトルカブに、装着してみました♪。
201561201.jpg
東京堂さんのベトナムキャリア。

取扱説明書はありませんでしたが、ピタッと簡単に装着できました(汗)。
ノーマル状態で取付けてあったワッシャーやコンビニフックの上からベトキャリを装着。
ボルトを揉んだ時のネジ山の量が少なくなったのではないかと心配しております。←素人考えでスミマセン。

明日、リトルカブの初回点検をバイク屋さんで行なってもらう予定なので、その時に疑問点を聞いてみようっ!。


ツーリングマップルはもちろんのこと、テントやシュラフ等をくくり付けることが出来そうです。
近場のキャンプ場ならば、リトルで出掛けることも可能になりました。

楽しいカブライフが広がり続けています♪。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、コマジェの購入価格よりも高額なハンディナビを取り付けましたが


やっぱり地図にかなうものはありません


ってことで、今日


ツーリングマップル2015の小さいほうを買いました



地図で目的地を定めて、ナビで現在地を確認しながら訪問が出来そうです

むらさんさんへ♪

ハンディナビって高額なのですね!?。
ナビが装着されていない自動車に乗っている私にとっては、夢の装備です。

地図の良さは、一目で広域を観ることが出来ることではないでしょうか?。←ナビでも観ることが出来るのかな?。
方角や所要時間を予測できるのも魅力ですよね。

私もツーリングマップルは小さいものを使用しています。
ただ、最近老眼が進んでしまい、文字が見え辛くなっています(泣)。

No title

きゅーさん

ナビは目的地までの行き先案内してくれるだけで


「道中に何があって、どんな美味しいものがあって、こんな景色にめぐり合えるかもしれない」


って案内してくれませんよ(笑)


ただ、ツーリングマップルだと現在地が分からないから

ナビとの併用で現地の散策度合いが広がりそうです

積載量増加に伴い夢も増量?
ナビは現実を教えてくれますが、
地図は夢と想像を膨らましてくれますね
この道、楽しいかな…って

No title

カブならではの形状を活かしたキャリアなんですね。私の場合はタンクバッグになるわけですが。そういえば、タンクバッグにツーリングマップルを入れて、知らない道を行くということをやっていませんでした。(一々降りて確認ならやりましたが、面倒で見る機会自体が減りました。)ナビでちょちょいと行くのとは違う充実感がありそうですね。

むらさんさんへ♪

ツーリングマップルの楽しい所は、いろいろなコメントが地図上に書いてあることなんですよね。
私は、そのコメント以外に、新たに発見したことをボールペンで書き込んでいます。
インデックスを貼ったり、蛍光ペンでルートをなぞったりしてマップルを仕上げています♪。
なので、なかなか新しいマップルに買い替えられない(汗)。

たしかに、現在地は分からなくなることはありますよね。
私の場合は、コンビニの店員さんにマップル上で指を指してもらいます(笑)。

Duckyさんへ♪

うわぁ♪。
Duckyさん、どこかのキャッチコピーのようなコメントです♪。

地図は夢と想像を膨らます・・・。
まさにその通りですよね。地図を眺めているだけで楽しくなりますから。
妄想好き?の私にとっては、一番の愛読書かもしれません。

以前の様に、ふらっと旅に出掛けてみたい(汗)。

珍走さんへ♪

このベトキャリは、カブに乗ってらっしゃる方なら良く知ってらっしゃる定番アイテムなのですよ。
中央にある、ネズミ取りのような挟むところがポイントなんです(笑)。

道に迷ったり、太陽や月の位置で方角を確認したりするのが楽しくなってきますよ。
標識を見たり、休憩中にマップルを眺めながら悩んでみたり。ツーリングが楽しくなってきます。

思うように進まないのが、楽しくてたまりませんよ♪。

No title

お!ベトキャリ装備っすか
俺もアウトスタンディングで購入したやつ付けてるけど便利ですよね

取り付け部分のレッグシールドが傷んじゃう(割れたり、傷が入ったり)んで
俺はナイロンワッシャーを噛ませて、ボルト長を長めにしてます
ナイロンワッシャー
http://www.monotaro.com/g/00275650/
こんなやつです

ひろさんへ♪

ひろさんも、ベトキャリを装着されていましたよね。
しかも、しまなみ海道では必須の50円玉が、取り出し易いように工夫されていたのを覚えています。

ナイロンワッシャーの情報ありがとうございます。
サイトを見させてもらいましたよ♪。
しっかりと、かませそうなワッシャーなので、いろいろと用途がありそうですね。

No title

おひさです♪^^
(*- -)(*_ _)ペコリ

楽しいカブライフが広がり続けてる♪

同じだ♪^^
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

雨が続いてるけど、雨で汚れるのイヤやけど、なんか、雨の中のツーリングに行きたいな~~とかってテンションになってます…
ヾ(;´▽`A``アセアセ

こてつさんへ♪

おひさぁ♪。

こてつさんの場合は、楽しさが『急速に拡大中』と言ったところではないでしょうか。
いろいろなカブを観ることが出来て、刺激になったのではないですか♪。

雨でもカブでツーリング!?。
もう、止めることが出来ません(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR