ひさびさの道の駅。

6月14日の日曜日

午後1時まで自由時間が取れましたので、ひさびさに道の駅『湖畔の里 福富』へ走ります。
午前10時前に、自宅を出発。
201561401.jpg
約一カ月ぶりに登場のタイカブさん。

走り出した瞬間、楽っと思えてしまうほど、リトルに比べてパワーがあります。
車体自体もガッチリとした剛性感があり、走行中の安心感が格段に違います。

バイク屋さんで、タイヤの空気圧チェックを行なってもらい、そのまま国道54号線を北上。
後続車を気にすることなく、自動車の流れに乗って走ることが出来ました。

国道54号線から、向原方面へ。
201561402.jpg
カブで走っている時は気持ちが良いのですが、一旦止まると蒸し暑い(泣)。
肌で四季を感じることが出来るバイクツーリング。
大型バイクはもちろんのこと、カブでもその感覚は存分に楽しむことが出来ますよ♪。

サクサク走って、道の駅へ到着。
201561403.jpg
飲料休憩。
『砂糖不使用』という文字が、私の心を引付けます♪。自然な甘みで、スッキリおいしい飲料水でしたよ。

お昼前の道の駅の駐輪場。
201561404.jpg
多くの大型バイクに圧倒され、遠慮がちに駐輪場の端へカブを滑り込ませます。
大型バイクに囲まれたカブを眺めながら、ひと休み。それにしても、黄カブがカワユイ。

午後12時半に帰宅した『おさんぽツーリング』でしたが、ストレスを飛ばすことができ、満足しています♪。
梅雨時期にタイカブを走らすことができた今回のツーリングでの走行距離は、約100kmでした。


ストレスは解消出来たんだ。楽しかったんだ。
でも・・・。
このキャンプに参加したかった。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も今日は福生というところで仕事だったので
八王子滝山というところの道の駅に行ってきました♪
しかし駐輪場にはご近所のママチャリやスクーターだけ(笑)
店内もよく見るフツウのスーパーな雰囲気で想像していた道の駅とは大違いという事で
記念写真だけ撮ってソソクサと退散しました。
でも慣らしは順調にすすんでいるからまぁイイか^^

No title

このキャンプをクリックしてビックリした!(笑)

福富町すか!このすぐ近くに県央の森って言う

綺麗な無料キャンプ場があるんですよ。
何回か行きましたが山の中ですけど良い所ですよ。

次回は再来週の予定で天気予報待ちです。

桃内さんへ

お仕事お疲れ様です。

平日だったからでしょうか?。
休日に行くと大型バイクの集団がいたりするかもしれませんよ♪。

おっ、カモメ号は順調に慣らしが進んでいるのですね。
んっ!?、お仕事にカモメ号を使われているのですか???。

中華クロスカブさんへ♪

すみません!、勝手に記事をリンクさせて頂いております(謝)。

おっ、有力情報ではないですか!。ありがとうございます。
『無料』というのが、良い!!!。キャンプ場は無料に尽きますよね(笑)。

再来週の土日は、私も仕事が休みです♪。
許可が出れば、あの場所へ行こうかな♪。許可が・・・(汗)。

No title

黄カブはめちゃめちゃ可愛いですよ~!!

σ(▼▼;)きゅーさんの影響で、カフェカブでも黄カブが目に入って目に入ってでしたよ♪^^

絵で見るきゅーさんのタイカブがσ(▼▼;)の中では一番なのですが…
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

こてつさんへ♪

カフェカブ京都へは、ブログでお世話になっている方も黄カブで参加されていました。
私も参加したかったです。

国内販売されているカブも、もう少しカラーバリエーションがあれば良いですよね。
リトルカブで黄色復活!なんてあっても良いと思うのですが・・・。

ちなみに、こてつさんが撮影されたカフェカブ京都。
お気に入りの写真は、司会のオネイサンの『膝のガードがカタイ!』に一票です(笑)。

そういえば、ホンダのサイト内でカフェカブ京都の動画がアップされていましたよ。
雰囲気を少し味わったところです♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR