バイクで『真夏の祭典』といえば。

入居準備が順調に進み、ひと段落。
と言いましても、引っ越しが完了するまでは、カブには思うようには乗れず、ストレスが溜まる一方です(泣)。

来月には、トコトコ&ばびゅーん(気分だけ)と走って、どこか遠くへ行きたいな♪。


さて、『カブの祭典』と言えば、『カフェカブ』ですよね♪。
私は、カフェカブには参加したことが無いのですが、ブログ等で拝見させて頂き、最高な盛り上がり感が伝わってきました。
私も、この感覚を体験してみたいです!。

そして、祭典といえば。
広い意味でバイクで『真夏の祭典』といえば、コレではないでしょうか。

































20157501.jpg
あっ、間違えた!?(汗)。

鈴鹿8耐!!!。
20157502.jpg
今年で38回目の開催となる、日本最大のオートバイ耐久レースです。


残念ながら、去年は鈴鹿に行く事が出来ませんでした。そして、今年も現地で応援することは、難しいと思われます。

BSでは決勝日の7月26日の日曜日に生中継があるようですね。詳しくはこちらで。
今年は、ビール片手にテレビの前で観戦予定です。

鈴鹿8耐で感動されたい方は、暑い現地で、熱い走りを観戦されることをお奨めいたします。
本当に感動しますよ♪。


2012年、2013年の観戦記です。
2012年・・・『その1』・『その2』・『その3』・『その4』・『その5』・『その6
2013年・・・『その1』・『その2』・『その3』・『その4』・『その5』・『その6』・『その7』・『その8

あぁぁぁ、鈴鹿に行きたい・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

その前に、引っ越しをしなくては。(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

全部は読んでないけど
熱いレース観戦の時は、オイラが知っているきゅーさんとは雰囲気が違う!
VTRに乗っていたからなのか、若かったからなのか(笑)?

Duckyさんへ♪

私も、いま読み返すと雰囲気が違うと思う(笑)。
2、3年前のことなのですが、元気だったのでしょうね。←いろいろなところが(笑)。

たぶん・・・。
大きなバイクに乗ったり、レース観戦をすると、テンションが上がってこの様な状態になるかもしれませんね♪。

No title

決して間違っちゃいません♪


どっちかというと


コマネチタイプよりも、


ミニスカみたいな仕様が好みでございます



そして正々堂々とお写真を撮ることができるのです♪

No title

こんにちは~!
引っ越し準備、順調そうで何よりですね♪

8耐ですか!茂木のmotoGPは行くんですけど他のレースは見たことないです~、が!
今年はストーナーが出場決定!ですよね~♪
って、あんまり詳しくないんですけどヾ(;´▽`A``
ロッシが出場するかも・・・って、噂が出た時はロッシが出たら鈴鹿行くぜ!!
って、思ってましたが出ないようなのでTVで見てみようかと思います( ̄▽ ̄)

むらさんさんへ♪

むらさんさんがバイクブームを体験していた時は、華やかな時代でしたよね。
レースクィーンと呼ばれていた方々は、みなさんハイレグでしたし。
現在のカッコの方が、カワユイので良いかもしれませんね。

当時、師匠(現きゅー奥)からは、『ただのエロおやじブログ』とまで言われたことを思い出しました(汗)。
健全にモータースポーツを楽しんでいたのに・・・。健全にですよっ!(笑)。

まゆっちさんへ♪

こんばんは。
新居に持って行くものが少ない為、楽と言えば楽なのですが、
その分、いろいろと揃えなくてはならず、出費が大変なことになっています。(泣)

おぉぉぉっ!?。
まゆっちさんから『motoGP』という単語が聴けるとは思ってもみませんでした。(驚)
私もmotoGPの迫力を生で拝見してみたいです!。いいなぁ、もてぎが近くて♪。

ケーシーストーナーが出場するんですよね。これまた凄い!。

まゆっちさんはロッシ選手のファンですか?。
前戦のイタリアGPを観られました?。あの最終ラップ最終シケインのマルケス選手との攻防は凄かったですよね。
カッコ良かった。

No title

おひさです♪^^

新居への引越し準備も一段落ってことで、カブライフ以上にイイ新婚ライフが送れてるのでは?^^

写真は、全く間違えていませんね!!!!

素敵なカブの祭典の絵が1枚目にきてます!!!!

まゆっちさんへ♪

ごめーん、オランダGPだったよね!。イタリアGPってコメントしてたよ。

No title

み、み、み、み、観ました!!!!!
もーーー、最後の最後でロッシが一瞬画面から消えた時は我が家は悲鳴でしたwwwww
でも、次の瞬間シレッとコースに復帰出来てて(私の素人目には近道したようにも見えてww)爆笑でした!!

ホント、すごいレースでしたね(*´∀`)

そう言えば、我が家ではちょっとロレンソについて思う事があるんですけど、
きゅーさんもmotoGP観てることだし今度記事にしようかな~ww
梅雨でネタもないことですしヾ(;´▽`A``

こてつさんへ♪

おひさしぶりっ!。

お若い新婚さんならば初々しいのでしょうが、
私たちの会話はというと、『老後について』などの現実的な問題が議論されております(汗)。

間違っていませんか!?。ヨカッタ♪ってオイ(笑)。
美人さんって、どんな角度から撮っても美人さんなんですね♪。

カフェカブにもオシャレさんがたくさんいそうですね。
私はダメダメなんですけど(泣)。

まゆっちさんへ♪

あの接触で、両者とも転倒しないのがプロですよね。
ロッシはダートでジャンプして、コース復帰。しかも右後方のマルケス選手を確認しているのですよね!?。

私はカブでも後方確認を忘れているのですけど・・・(汗)。

んっ?、なになに??、ロレンソについて???。なんだろ?。

No title

新居生活はいかがですか?
思ったより早くブログが再開されて嬉しいです。

なんか私が勝手にイメージしてるきゅ~さんと違う(笑)
新しい発見です( *・ω・)ノ

しあんさんへ♪

まだ、転居しとらんのよ。今月するけどね。

キャンプもロングツーリングもまだまだだけど、ぼちぼちブログ徘徊する予定♪。
だけどね、ちゃちゃっと仕事をこなせない私にとっては、時間が足りない模様(汗)。

イメージ・・・。
あぁぁぁ、少し若かったころの元気が良かった時ですから(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR