本職さん、おつかれさまです。

1月14日の土曜日から15日の日曜日にかけて、ひさびさに、ドカッと雪が降った広島市内。
広島市でも郊外にあたる我が家では、15cmくらいの降雪量だったのではないでしょうか。

16日の月曜日。
2017011601.jpg
普段の倍以上の時間を費やし、広島市の端の端にある職場へと向かいます。


これだけの積雪となると、やはり気になるのはこちらのカブ。
2017011602.jpg
本職さんが乗ってらっしゃる、郵政カブだ♪。
雪道でスイスイと走る郵政カブを観ると、『さすがっ!』と声を上げたくもなります(笑)。

こちらの郵政カブ雪道仕様は、スノータイヤ&タイヤチェーンが主流みたいですね。

郵便配達員の方曰く、
『レッグシールド』の下から10cmぐらいまで雪で埋まると、カブは前に進まないらしい。
ということは、レッグシールドが無い方が良かったのかな?。←そういう意味ではない(汗)

民家が点在する田舎では、移動だけでも大変そうだ。
一軒一軒の玄関口までの道のりが長く、しかも除雪されていないところも多いのですから・・・。


働く車やバイク、そしてカブは美しいと思います。
郵便配達員の方々、明日も寒さに負けずに郵便物の配達を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

2017年スタート♪。

2017010101.jpg
あけましておめでとうございます。

2017年のスタートです。
今年のカブ目標は、『ゆるぅ~く』に決定。

せかせかしない、がつがつしない、ガリガリさせない(笑)。

この3ない運動でいきますよ♪。


あっ・・・。
2017010102.jpg
ひっそりこっそり『神奈川カブスクラブ』になりきっています。

2017010103.jpg
今年も訳の分からない行動を繰り返すと思います。
そんなおっさんのきゅーブログ『こぉーひぃーぶれいく。』を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

Enjoy Honda 2016を楽しむ♪。

バイクが、好きだ。
2016110601.jpg
シンプルな現行カブも、このデザインならば注目度抜群(笑)。

11月6日の日曜日
広島市中小企業会館で開催された『Enjoy Honda 2016』を楽しんできました。


この日も朝から晴天の広島市内。
2016110602.jpg
前日、ここ平和大通りでおこなわれた『カープ優勝パレード』。
当日の午前9時前に平和大通り付近をトラックで通過したのですが、かなりの人で歩道が埋め尽くされていました(驚)。
(主催者発表では、31万3,000人が沿道に詰めかけたそうです。)

優勝パレードから一夜明け、静けさを取り戻した広島市内を通過し、西区商工センターへとリトルを走らせる。
パワーの無さとトコトコ感は、のんびりとした雰囲気にはぴったり♪。
2016110603.jpg
きゅー奥が新しい洗濯バサミを買ってきてくれたので、前カゴに取り付けていたものをチェンジ。
洗濯バサミフェチになりそうな予感。私のリトル=洗濯バサミのイメージが付きそうだ(笑)。


会場の中小企業会館に到着したのが午前9時過ぎ。
既に、会場では多くの人で賑わっています。午前中の早い時間帯は、親子連れの方々が多い感じでした。

会場入り口のすぐ隣には、大型バイクから原付まで、たくさんのバイクが展示してあります。
私が興味があるのは、やはり小型バイク。
2016110604.jpg
定番のクロスカブ。

実を言うと、私が跨ったことのあるクロスカブは一台のみ・・・、だったと思います。
雨ガエル1号さんの駆るクロスカブだけなのですよ。ある意味、レアな経験だと思いますけど(笑)。
なので、今回は、こちらでじっくりと跨ってみます。
んっ!?、カエルさんのクロスカブの方がシート高が高かったような気がします。気のせいでしょうか?。

2016110605.jpg
なんだか、いかつくなったグロム。

ヘッドライトを丸目の縦2灯にしたらカワイイかも。
って、以前、カワサキの大型バイクに似たようなモデルがあったような気がする(汗)。

2016110606.jpg
ぶちかわええモンキー♪。

くまもん仕様のモンキーも良いのですが、ノーマル仕様の黄色いモンキーが好き。
再び、モンキー欲しい病が発症しそうな予感。カブ菌ならぬ、『もん菌』を散布されたような気がするぞ!?。


屋内ブースでは、本田技研工業の技術が目白押しだ。
2016110607.jpg

国産車離れした感が強い新型NSXや、カスタマイズされたS660、N-0NEなど。
魅力的な車両が多く展示されている中で、吸い寄せられるように惹き付けられたのがこちらの車。
2016110608.jpg
N360ですよ。

2016110609.jpg
なんなんでしょうね、この魅力的なデザインは♪。
カブに乗るようになって、このような車やバイクが好きになってきました。
シフトレバーの取付位置が前方からニョキッと出ているのが可愛らしかったな(笑)。


Hondaと言えば、F1なのかな。
2016110610.jpg
マクラーレンホンダ MP4-30
最近のF1マシンって、羽がたくさんついているのですね。そういえば、motoGPマシンもフロントに羽がついているな。

最新型のF1マシンも良いのですが、マクラーレンホンダと言えば、私にとってはこちら!。
2016110613.jpg
MP4/5ですよ!。セナ・プロ時代ですよ!!。

2016110614.jpg
コクピット、狭っ!?。
こんな狭い場所で、あんなにハードな仕事をしていたのですね。
セナ・プロは何とかなるかもしれませんけど、背の高いゲルハルト・ベルガーは大変だっただろうなぁ。

その他にもアースカラーのF1もありましたが、デザイン的に一番好きなF1は、これかな。
2016110611.jpg
RA300。葉巻型のニクイ奴です。
このデザインもカブに乗り出して好きになりました。古い乗り物に憧れてきたのでしょうか。

2016110612.jpg
それにしてもウネウネ感が半端ない。後頭部が焼けそうだ(汗)。


バンク角60度の『なりきり!MotoGPライダー』や『なりきり!トライアルライダー』もありましたが、行列が出来ていたのでパス。
その代り、こちらで楽しむ。
2016110615.jpg
ホンダ学園さんの8耐出場マシン。
そういえば、8耐を観に行っていないなぁ・・・。8耐というより、オネイサンを観に行っていたような気もするけどね(激汗)。

その他に、ASIMOオンステージやUNI-CUBβなどもありました。
UNI-CUBβは体験してみたかったのですが、抽選受付が必要だった為断念。
OK Go - I Won't Let You Down - Official Videoで注目されましたよね♪。映像はこちらから♪。


公道では、中嶋大祐選手の駆るスーパーフォーミュラマシンが疾走していました。
2016110616.jpg
ひさびさに動いている車を撮影したので、グダグダのピンボケ写真だ(泣)。
綺麗なエキゾースト音を奏でていました。この様な音を聴かされると、サーキットでレースを観たくなってきますね。
ちなみに、佐藤琢磨選手が解説していましたよ!。流石、天下のHondaさん。豪華だな。


そして、最後に。
この様なイベント会場には、必ずと言って良いほど現れるあの方々(笑)。
2016110617.jpg
トライアルバイクパフォーマンスっ!。

普通にしゃべりながらウィリーやジャックナイフなどをやってる。
2016110618.jpg
ちなみに、こちらの小林直樹選手はガチャピンとお友達(笑)。
※ちいさなお友達にも配慮して、このような表現としておきますね。

2016110619.jpg
こちらは、本多元治選手。
とにかく、カッコイイ!。あんなにバイクを操ることが出来るなんて!。

2016110620.jpg
それにしても、ゆっくりとジャンプしているのに、構図もピントもダメダメです。
カブに乗り始めて、ゆっくりと動くものにしか近づかなくなった為でしょうか。
動きの速いものを、カメラで追いかけるのが辛くなってきています。


この様な感じでEnjoy Honda 2016を楽しんできました。
ホンダの原点から最新技術まで、大いに楽しむことが出来た一日でしたよ。

2016110621.jpg
そして、ホンダの原点のひとつとされているCUBに乗ることが出来ていることに誇りと幸せを感じています。
ありがとう、Honda!。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

ステッカー増殖中。

カフェカブ九州が開催されてから、一週間以上が経ちました。
そろそろ平常運転に戻っても良い頃なのでしょうが、私ひとり、未だ興奮冷めやらぬといった感じです。


自宅でカフェカブに参加された方々のカブの写真を観ながら、ニヤニヤしている私。
嫁に『このカブ、良いよね』と話しかける。
正確には『このカブ、良い・・・』とそこまで口にした私に対し、言葉を上から被せるように『要らんよ!』と一言。

どうやら嫁は、『良いねぇ』=『購入しても良い』と私が自動変換してしまうことを恐れているようだ。

カブ菌を毎日のように散布しているはずなのですが、嫁には効いていないみたい・・・。
抗体を持っているのでしょうか!?。
私に宿っているカブ菌が弱まる前に、定期的にカブ菌を補給しなければなりませんね。


各地で開かれているミーティングでは、カブ菌を十分に補給することが出来ます。
カブを見て回るだけでも補給出来ますが、オーナーさん達と会話を楽しむことが出来れば、倍以上のカブ菌補給に成功することでしょう♪。
名刺やステッカー交換が出来れば尚良し。

私のトタン箱も、カブ主さん達から頂いたステッカーで賑やかになってきました♪。
2016102001.jpg
後ろ側。
雨ガエル1号・2号さんのステッカーを貼るのに失敗し、曲がってしまいました(汗)。

2016102002.jpg
右側。
こちらは、良い感じで埋め尽くされてきましたよ。

2016102003.jpg
左側。
空きスペースが多く、少し寂しく感じます。
ただし、広島では頂くことが出来ないステッカーばかりが貼られているのですよ♪。

箱三面には、すべて露天風呂戦士さんのステッカーが貼ってあるという・・・(汗)。
『どれだけ露天さんのファンなの?』と言われそうだ(笑)。

この箱を眺めているだけでも楽しくなってきます。その様な楽しみ方もあるのがカブの世界。

今週の土日で開催されるカフェカブ青山。
会場のあちらこちらで、名刺やステッカーの交換が行われると思います。
それらを手にして会話を楽しむカブ主たちが集うHondaウエルカムプラザ青山周辺は、笑顔で溢れているに違いない♪。

素敵な出会いに巡り合うことが出来れば良いですね♪。



露天さんからは、このようなステッカーも頂きました。
2016102004.jpg
誰やねん?というツッコミは無しで。
タイ王国の方々にとっては偉大な方のようですので、箱には貼らず大切に保管させて頂きます。

いざ九州へ!、んっ???。

前回使用した手作り反射材ですが、ハトメ金具部分の固定が外れやすいことが分かり、ポイッ!と捨てることにしました。

ですので、巷で流行り?のコレにしましたよ(笑)。
2016100801.jpg
反射ベスト(笑)。
やつがれさんのところは遠いので、ご近所のワークマンで購入。

夜間に転倒しバイクから投げ出され、路上に横たわって身体が動かせない状態の時。
数秒でも早く、後続車や対向車に発見してもらえる確率が高くなると思います。

ということで、これを着て九州へ向かいますよ。目指すは阿蘇っ!、そしてカフェカブ九州♪。

・・・。
んっ!?。
阿蘇山が・・・。

うぅ~ん。
様子を見ながら阿蘇方面へ進行してみます。最悪の場合、撤退を余儀なくされるかもしれません。


プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR